

らーめん。

IMG_2541_convert_20100712205355.jpg

米沢市の麺匠ごとうさんの、

「帆立だしゆず塩そばぜんぶのせ」

※ゆず抜きました。次回はゆずありでいく予定

美味しかったですよぉ。

私塩味すきなんで。

ゆず苦手なんですが

一緒に行った美友人のゆずありスープは

旨かったぁ

IMG_2546_convert_20100712205017.jpg
↑お店新しいんです。

国道13号通ってるといつも気になってた看板。

市内中心部からは少し離れてるけど、

YG県は車天国だから

気軽に行けるかも

IMG_2540_convert_20100712204818.jpg

さて、らーめん。

ぜんぶのせは

海老ワンタンチャーシュー入り。

麺は太く、かた茹で。

モチモチ好きな方もいらっしゃると思いますが

コレはこのスープ用に開発(?)された麺だそうです。

あっ、煮卵の半熟がトロトロ

良かったです。

IMG_2543_convert_20100712204848.jpg
↑メニュー

魚だしや鶏だしもあるので挑戦したい。

IMG_2545_convert_20100712204950.jpg
↑これ、使いたいし。

とりあえず、

7月中にもう一回は

行かないと↓
IMG_2544_convert_20100712204922.jpg

IMG_2537_convert_20100712204734.jpg
「食うてこいや」

- 1 Comments

イウ  

わー!らーめん、いいですねぇ!
最近うどん(もっぱらさぬき^^;)ばかりだったんですが・・・あしたのお昼はらーめんにしようかなぁ!(^q^)じゅるり
ひさしぶりに、昔よく行ってた店のゴマダレベースのらーめんが食べたいです(笑)
らーめんて、写真見るだけで食欲わきますよね☆
それにバリエーションも豊富。
ゆず入りらーめん、食べてみたいです(*≧艸≦)

あるこちゃんも、美味しいもの食べて夏バテしないように元気に夏を乗り切りましょうね~♪

2010/07/13 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

