魚の目越しに。

DSC_0821.jpg




お世話になっているねこぢるしのほんなあほなさんが


記事でスマホ用魚眼レンズを活用されておられました。


みニャさんのとても愛らしい姿に感化された私。


このほど遅ればせながら猫あるこを魚の目越しに撮影です。





DSC_0834.jpg
「あぁ~~?なによ、コレ」   ※一回目の撮影にて、猜疑心に満ちた眼差しゲット。




なんと


手に入れるまで


100均店舗を3回訪ねるというアホっぷり。  ファースト:他の物を買って帰宅、セカンド:見つけられずに帰宅、サード:店員さんに聞いてようやくゲット





P6202829.jpg





装備はこんな感じ


クリップ式でレンズカバー付きです。





DSC_0822.jpg





ちょいとひと昔前に


仔犬や仔猫を魚眼レンズで撮った写真集を見た記憶から


多分、鼻を中心にして撮るのがセオリーな気がするんですが






DSC_0819.jpg






どうですかね。



ちょいちょい遊んでみようと思います。



ほんなあほなさん、素敵なもの紹介してくださってありがとうございます。









で、



この写真、友人にも送ったんですよ。



そしたら、




「猫だけにしとけ。間違ってんも自分は撮んナ!」





って言われたの。




なして?って聞いたら




「アンタがSK=ⅡのCMに出られるほどの美肌なら止めない」





・・・(´;ω;`)





今日の教訓



人の親切を振り切っていいことなんて、(滅多に)ない。




美肌どうこうより突っ込みどころ満載だから。








にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
ウチのレンズは猫あるこに全方向(※要周知徹底のこと)。











スポンサーサイト

4 Comments

ふみ丸  

Re: タイトルなし

ようニャンさま


みニャさまのブログに
感化され目から鱗飛ばしまくりなふみ丸です。
魚眼レンズもこうした出会いからもたらされましたのよ…(*ノωノ)
感謝感謝でございます。

サスケさん明日受診とのこと
早くエリカラ生活から脱出できることをお祈り申し上げます。

ふみ丸





2017/06/23 (Fri) 20:13 | REPLY |   

ふみ丸  

Re: タイトルなし

ほんなあほな。さま

本当に良いオモチャをご紹介くださいまして
ありがとうございます。
猫あるこがおっしゃる通りモモーンっと撮れて
その醍醐味に新しい一面を見る思いです。

> 是非、ふみ丸さんとあるこさんの、魚の目対決写真もお待ちしていますw

ごめんあそばせ。
世紀末目潰しな画像でしたから瞬消しでした。
怖いもの見たさも、ほ・ど・ほ・ど・に♪


ふみ丸

2017/06/23 (Fri) 19:58 | REPLY |   

ようニャン  

こんにちは~

ふみ丸さんもゲットしたんですね(σ * ´v`)σ

私もほんなさんのブログで知りましたよ~

魚眼レンズなのに素敵に撮れてますぅ

サスケに温かいコメントありがとうございました<(_ _*)>
返事遅くなってすみませんでした
明日経過を診てもらいに行ってきます。

2017/06/23 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

無事にゲットされたんですね^^v
あるこさんの、モモ~んとしたお顔も、
猜疑心のジト目も素敵すてき♪
百均で、このクォリティーだったら、OKOKですよね^^v
是非、ふみ丸さんとあるこさんの、魚の目対決写真もお待ちしていますw

2017/06/23 (Fri) 12:49 | REPLY |   

Leave a comment