fc2ブログ

かわいいって、言わない?

P6092701.jpg
「ゴロゴロゴロgr.....(かわいい?当然っていうか必然だけど、言われて悪い気はしないわ)」




先日、


いわずと知れた岩合さんの特番がありまして   プロフェッショナル・仕事の流儀です、たしか


みなさん、みニャさんもご覧になった方は多かったのではないでしょうか。






P6092702.jpg
「好きなだけ、言うがいいわ」





その中で岩合さんが


「猫にカワイイとは言わない」


とお話になっていたのが記憶に残りました。



そういえば


「いい猫だねぇ」「いい顔だねぇ」
はよく聞くけど



たしかに「かわいい」とは聞いてないなと。





P6092704.jpg
「んぷー。」    ※鼻が鳴りました。




うろおぼえだけど


猫にかわいいというのは人の傲慢、とかおっしゃてたと思います。  間違ってたらスミマセヌ



たしかに、


上から目線ってやつですよね。



一理あるなと。






でもですね、



言っちゃいません?






(*σ´ω`*) かわいいねぇ 





って。




だって




生後二か月からの付き合いですもん。





かわいくてならない。






P6152801 (2)
「かわいいでしょう?オヤツの一つや二つ、食べてあげてもいいわよ」






なので



影響受けやすい私だけども



あんまり難しく考えずに今のままでいこうかと。






なにより



猫あるこが「かわいい」を聞いただけで



ゴロゴロ言うから。










にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
8歳も間近になれば、褒め言葉と悪口の区別がつくようで。腹撫でながら「あらぁタルんでるねぇ」って言ったらゴロゴロ止んだの。



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment