コタツむり。

P1180822.jpg
「ぬくぃ~~~・・・」   ※煙突からくるヒーターの温風をケツお尻で脱力受け止め中。




この季節、

まるで温泉地に湯治に行くかのように

コタツが冬の住まいと化す猫さんがたは、さぞ多からん。





P1180823.jpg
「ぷすす。。。スピィーーー・・・zzz」




猫あるこも然り。


ストーブの前か、人間の布団の中か、コタツか


このどれかで、ほぼほぼ寝て過ごしてます。



しかし


見てお分かりの通り


滅多にアンモにゃいと化しないので、こたつむり化もせず。


ちょいと残念であります。






P1180834.jpg
「ちょっと、あっつくなった。。。」




コタツ寝で気を付けたいのは


人も猫も脱水。





だから、



ビールとか飲んで


うっかりコタツで寝ちゃったりしたら




ダメなんだから!! (/ω\*))((*/ωヽ)





猫は


ほぼほぼ起こしちゃくれません。。。  (※しかも自分だけちゃんと水分補給済み)








にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
コタツ寝からの風邪にはご注意くださ~い (*・`ω´・)ゞ








0 Comments

Leave a comment