雪原遥かなり(希望)。

PB290442.jpg
「白い大地…」    ※冷たくなんかありません。


今日も

せっせとお手伝い (※という名の家事お邪魔虫)

猫あるこ。




PB290447.jpg
「めったに拝めぬ白い大地…」




ベッドの敷パッドを交換するのにも


いちいち確認が入る。





PB290449.jpg
「このままでも、いいんでないかい?」 (※なにげに口調を北海道意識)




だめに決まってるべ。





さて、



東北生まれ生粋の雪国っこ猫あるこ。




PB290461.jpg
「しばれr…ない。ヌクい」




生まれたのが9月で


ほどなく完全室内暮らしとなったため


その足で雪を踏みしめたことがないし、


踏みしめる予定も今後一切ない。




PB290458.jpg
「…どけ、って言うし」   (※言ってもどかないし)




四つ足にせっかく履いた靴下も


冬用というよりオールシーズン着用なので。



室内で


私がこしらえた雪だるまを


仔猫時代に拝んだきりの雪国体験。






と、


ここで臨時ニュース。




この記事を書いている今、 (12/6、22:30)


車に探し物をしに外に出た夫さんより




「今、雪降ってるよ!!キタ━━━━(゚д゚;)━━━━ユキ!!」





猫あること雪兎か雪だるまのコラボ写真が


こちらにお目見えするのもそう遠くないかもしれませぬ。




文脈からおわかりでしょうが


あまり嬉しくありませぬ。






PB290470.jpg
「…はぁ、ヌクい。白い大地、ヌクい」






降ってくるなら


万札か


百歩譲って五千円札がいい。





以上、雪の報せでした。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
冬は寒くって大変なことが多いから、クリスマスとかお正月とかのお楽しみを日程に組み込んで誤魔化そうとしてるんだー!!
今年も、まるっと誤魔化されてやるぅぅぅぅぅーーーーー・・・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆










0 Comments

Leave a comment