

タイしたことない、だと?

たい焼きですタイ。


PB240319 (2)
「ふんふん…こういうのな」




猫あるこ、

人の食べ物の多くに興味がないのですが (※ただし、ヨーグルトとみかんと甘栗はのぞく)

私が何か

あるこの知らぬ物を食べようとすると

とりあえず

嗅ぐ。


ビビりながらなので

イカ耳気味。




PB240317 (2)
「うん、わかった。たいしたことねーな。鯛だけに..ぷぷッ」 ※タイがかかってるんすよ。ダジャレなんですよ。



勿論、

嗅がせるときはウッカリ食べられないよう注意してます。

嗅げば


「こいつぁ、自分の領分じゃねーな」


ということがわかって興味なくしますので。

こちらは安心して食すことが出来るというわけです。




PB240315.jpg



コソコソ食べたり

匂いすら嗅がせないほうが

危険なのです、我が家では。



「なんすか、それ。なんすか、それー!!」




と納得するまで追い掛け回されますよって…。





だがしかし


魚は


どんな形であれ



興味ないんだねぇ、アナタ。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
興味のないものにはとことんヒドイ猫あるこ。余談ですが、かつて住まいしていました某F県A市の地元スーパーLにてお総菜コーナーに置かれていたタイ焼きの表示が「焼き魚」だったことは、今も私の記憶にディープインパクト。友人が次の日出向いた際には“おつとめ品”になっていたそう…もっタイない。。。






















- 0 Comments

Leave a comment

