家族記念日。

猫あること家族になった日、

2009年11月25日。



あるこ子猫



雨の夜にずぶ濡れで泣いているところを保護されたアナタ。

やっと乳離れしたかしないかの子猫だったと

保護者さまから話をうかがっている時、

私が持参した猫キャリーの中で颯爽と遊んでましたね。


保護者さまのお嬢さまや旦那さまが

キャリーに入るアナタを切なげに見守っていたの、知ってますか?



あるこまぐろ




あのとき

どうしても自宅で猫を飼い続けることができず

泣く泣くアナタを手放した保護者さんの気持ち、

如何ばかりであったろうかと、

七年経った今も胸が苦しくなることがあります。




我が家に来てから

あなたのトイレは完璧の粗相知らず。



あるこベッドうる




やってきたその夜から

私のベッドで寝たアナタ。




あるこベッド




そのすべてが


保護者さまとそのご家族さまの

愛情の賜物なのだと


ひしと感じました。




あるこ子猫寝







「新しい名前をつけてあげてください」



別れに際し


そう保護者さまはおっしゃいました。






11月25日、


モモという名前から


アルコバレーノ、あるこになったアナタ。




これから少しずつ年を取っておばあちゃん猫になっても


どうか


モモとして過ごした


温かく幸せだった日々を決して忘れないでください。







ありがとう、あるこ。


アナタのお蔭で


私は毎日幸せです。





これからも日々を


楽しく美味しくヌクヌクと


一緒に(図太く)生きていきましょうね。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
今じゃ布団のイニシアチブは猫あるこのモノ…図太いの考えものっす。






スポンサーサイト

2 Comments

ふみ丸  

Re: タイトルなし

とらにゃんさん様

ホットなお言葉
ありがとうございます。

そうなのです。
大変な境遇だったと思えばこそ
これからは楽ばっかりして暮らせよぉと思うのであります。
甘やかし、大賛成(適宜)です。

どうぞ
とらにゃんさん様宅も
末永くお幸せに☆


ふみ丸

2016/11/27 (Sun) 14:52 | REPLY |   

toranyansan  

うちの子記念日、おめでとうございます

大変な境遇に身を置いていた子が、
こうして幸せそうに暮らしていると、心温まります

周囲の積雪も、ほんのり解けてしまいそうですw
末永くお幸せにm(_ _)m

2016/11/26 (Sat) 10:13 | REPLY |   

Leave a comment