お風呂 その1。

月のはじめ

陽光のありがたさの中、

IMG_7396 (2)
「ほんむぅぅ。。。」



猫あるこを

お風呂に入れました。



お風呂記事は

このブログでは何度も紹介したんですけどね。

諸事情により

毎月お風呂の猫あるこです。



濡れているこのときに、



IMG_7393 (2)
「お、なんか聞こえがいいな」



耳をペロンとひっくり返して

耳掃除もします。

けっこう綺麗になります。



猫あるこも慣れたもので

ありがたいことに

大人しく、



IMG_7391 (2)



されるがままの

マスター・ヨーダ。




IMG_7392 (2)
「早く乾かしてよぅ」



休みとか

いろいろの都合もあって

まだ猫あるこのお風呂は実家で済ませています。



ゆえに夫さんは

湯上りフワフワ猫あるこしか知りませぬ。




タオルとキッチンペーパーを使って

そこそこ水気をとった後のドライヤーは

わが母上にお手伝い願っているんですが




IMG_7397 (2)
「...くる。あったかい風、くる。」





たまに





IMG_7399 (2)
「やーん」




腹のほうじゃなく

顔のほうにちょいっと風を当てるので  ※体から離してます。熱風じゃなく生温い風です。



プイっとされます。



母はこれが可愛いらしく


しかも


今やまれにしか会えなくなったので


可愛いを連発。





ちょろい。






ドライヤーは

大体10分弱で終了



あとは




IMG_7407 (2)
「ここッ!ここ乾いてない!!」




ファンヒーターの前で

自主的に乾かします。





ここまでの画で


お気づきの方もおられましょう。




猫あるこ、


お風呂に入ると



ハイパーひっつき虫となるのです。





可愛い可愛い。






はい


母娘揃ってちょろいです。









そういえば

引っ越しを機に




IMG_7401 (2)




首輪も鈴も新調しました。

迷子札も兼ねてたので。



お目出度い色かなと紅白にしました。

鈴は猫あるこを守っていただくために

近所の神社でご挨拶のお参りに伺った際に買いました。







そして

タイトルにある通り


風呂ネタは

その2に続きます。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「がんばったねぇ、えらかったねぇ」のご褒美ヨーグルトまであげちゃう。このちょろさったらない。















0 Comments

Leave a comment