

こう見えてデリケート。

IMG_6802_20140717163502c44.jpg
 魔法の杖(=小生の手)に踊らされる猫あるこ。


こういうのを見ると

陽気で図太そう大らかそうな感じを受けるが

結構な神経質さんです猫あるこ。

こんなへそ出しルックは根城である小生の部屋でしか拝めません。


こんな風なので

どんなに暑かろうが、


IMG_6803.jpg


暗く寝静まった夜は

おっかなくて一人(匹)では寝れぬ。



そんな猫あるこにとって

ここ1週間ほどの出来事は堪えたらしく   ※詳細は前記事に置いてきました


IMG_6808_20140717163436f1e.jpg
 ※窓に叩き付ける雨音と強風は怖いが、涼しくはあり…結果この理不尽顔。


猫なのに

寝不足、らしい・・・

家人曰く「アンタが仕事行ってる間けっこう泣いてる。ビクビクしてるし、昼寝も短いんじゃない?」


わぉ…


夜も雨が降ったりすると災害用エリアメールなるし

あれの音で家中“またどこかで水が上がったか?!”とか心配で起きたりして

あるこにしたら騒がしくて寝てられないもんなぁ。。。



というわけで

休日は添い寝などしてたわけだが


ついに危惧していた事態が発生


IMG_6830.jpg


自前のヘルペスウイルスが悪さして

かわいそうに美猫が台無しである。


IMG_6833_20140717163441342.jpg



かいちゃダメッ!!



IMG_6839.jpg


動物病院から「腫れたら点して」ともらっていた目薬を点眼し

エリザベスカーラーを装着した次第。


お蔭さまで

次の日にはいつもの目に戻ってました


よかったよかった。




しかし

今回の台風では当地も含め多くの地域で被害がありました。

心よりお見舞い申し上げます。

台風が去ったとはいえ大きな爪痕が残り未だ不安な地域も少なくないと報道等で耳にしました。

デリケートな猫さんがおられるご家庭では

少なからず我が家のような状況に悩んだ方もおられるのではと存じます。

被害に遭われた地域にお住いの方々は勿論デリケートで心配性なすべての猫さん達のためにも

天候等一日も早く安定しいつもの日常が戻ってほしい

そう切実に願うものであります。





IMG_6820_20140717163438559.jpg


そして

こんな長閑な朝の情景が早く戻りますように。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


- 7 Comments

あるも  

久しぶりです♪

お久しぶりです(^o^)!
久しぶりにあるこちゃんを覗きにきて久しぶりのモッフル感にすっかり癒されてしまいました(*^^*)ノ⭐️

雨すごかったですもんね、
下界では色々大変なことに、
ヘルペスかゆそう…休日はたっぷり猫サービスしてあげてくださいね(^з^)そんなデリケートなあるこちゃんをムギムギしたい♪

2015/09/12 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ふみ丸  

Re: No title

ほんなあほな。さんへ

お気遣いご心配いただきありがとうございます。
まだ市内至る所に爪痕が残り、一部不安なところもあるのですが
ボランティアのみなさんの支援もあり、ありがたく思っているところです。
ふるさとに一日も早く元の長閑な日常が戻るよう願ってやみません。

> ヘルペスは、弱って免疫力が落ちると、悪さするから;;

そうなんですよね、まったくその通り。
ウィルスめ、いつかぎゃふんと言わせてやりたいです(`・ω・´)

2014/07/19 (Sat) 22:08 | REPLY |   

ふみ丸  

Re: No title

ビビたんおかーさんへ

お見舞いいただきありがとうございます。
我が家は位置的に高い場所にあるため
建物の浸水は免れましたが、市内至る所に生々しい被害の爪痕が…
一日も早く元の日常が戻ってほしいです。

ヘルペス、許しがたいですね。
猫の場合、体内のウィルスを根絶できないっていうのが悔しい。
麻痺とは…旦那様のお苦しみは勿論奥様もさぞやご心痛であったことでしょう。

まったくもって許しがたいウィルス野郎め"(-""-)"


涼しいご実家で
ビビたんはじめご家族様が快適に過ごせますように☆彡

2014/07/19 (Sat) 22:07 | REPLY |   

ふみ丸  

Re: No title

toranyansanさんへ

お気遣い痛み入ります。
ぶっちゃけ市内を車で走ればそこかしこに水害の爪痕が生生しいんですが
ボランティアの方々にも支援いただき少しずつ良い方へ向かっているようです。

>ヘルペスウイルスって、おっかないなぁ・・・

そうなんです、怖いんですヘルペス。
夜中起こされて目を開ければ
「かいーんだよ」とお岩さん状態の猫あるこが
こっちを恨めし気に見つめているのですから。ホラーですよほんと。
大人しくしててほしいもんです、ウィルス。

2014/07/19 (Sat) 22:05 | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

熱中症に台風、水害・・・と、大変!
ふみ丸さん、あるこさん、寝不足も含めてお疲れ様です!!
今回の台風、思わぬところでの大雨。。。気を付けなきゃ!のレベルが予想外で^^;;

ヘルペスは、弱って免疫力が落ちると、悪さするから;;
あるこさん、のんびりのほのほ出来ます様に~お大事に!

2014/07/19 (Sat) 05:39 | REPLY |   

vivian the cat  

No title

ふみ丸さんも、あるこちゃんも、お大事に。。
ご家族の皆様にもお見舞い申し上げます。

箱入り娘のあるこ嬢様には、普段と違う音や雰囲気はつらいよねぇ。
がんばれ、嬢様。
うちのヒト(オス)はヘルペスウイルスで顔面麻痺したことも。ヒトの皆様もご自愛くださいね。

そう言いながら、この週末はうちもビビを実家に連れ出しちゃうけど。
暑いからしょうがない。

2014/07/18 (Fri) 11:18 | REPLY |   

toranyansan  

No title

熱中症、水害、そして愛猫のトラブル・・・
まさに災難続きでしたね

とりあえず負の連鎖が断ち切れたようで、
良かったです

ヘルペスウイルスって、おっかないなぁ・・・

2014/07/18 (Fri) 03:12 | REPLY |   

Leave a comment

