

けっこう毛だらけ。

toranyansanさんまな母さんはじめ、隠密活動中にもかかわらずコメントくださった方など
ご心配いただきありがとうございました。猫あるこ、元気です☆ 様子は末尾にチョイとありまーす('ω')ノ



今日もネタは毛です。

あらかじめ申しておきますが、この記事にスポンサーはついてません。 いくらかもらいたいくらいだけども



さ、いきますよー


IMG_6574.jpg


前記事でネット云々って書きましたが

その時「あ、コレ買っとこう」とクリックしておったのが病院から帰ったら届いてたべ。


そう、コレ


IMG_6579.jpg
 アイリスオーヤマ 抜け毛取りクリーナー


ご存知の方、すでにユーザーの方も多いはず

評判を聞き、ついに我が家でも購入。


だって

以前紹介した『ねこのきもち』ふろく、


IMG_6570.jpg


耐久(と本来の用途)をガン無視して

猫あるこのブラッシングが終わるごとカーペット掃除に使ってたら


IMG_6571.jpg


ハゲたったー。


カーペットをこすって猫毛を取るたんび己のトゲを一本また一本と擦り減らし

一昨日の夜を最後についに後進に道を譲ることと相成りました

お分かりになるだろうか、猫顔の左部分のトゲがもう摩耗してない。

ちなみに再就職先は茶の間、残っているトゲでもう少し働いてもらう



IMG_6575.jpg


自分以外にカメラを向けられると

やたらと映り込もうとする猫の目が口ほどにものを言い…


でも

道具は使い様、やるだけやってみる。



IMG_6581.jpg


ふーん

エチケットブラシがついてんのね

ここをカーペットの上でこする、と・・・



ガコン・ガコン・・・

スー

ガコガコッ ペコペコッ


IMG_6582.jpg
 ※猫あるこ、シェルター(ベッド下)に自主避難。


いろいろやってなんとか仕組みとコツを理解


スー・ペコ・スー・ペコ・・・


不協和音も心地いいリズムを刻んできたころ

ついに全床面終了




さて、結果は



IMG_6584.jpg
 魔界の口みたいに毛カタマリの真ん中が開いてるのはデフォルトらしい


おぉー

取れてる 

一昨日も取ったのにぃ



IMG_6586.jpg


でも

出してみたらギュウギュウではなくフンワリ収穫

結構楽に取れたと思う

はい、採用。


IMG_6587.jpg


姉妹品も購入

早速紺の麻服で試したが



むー…



IMG_6589.jpg


コロコロと併用かな。




以上、

今回もそこそこ長文になっちまいましたが

けっこう毛だらけ攻略の巻でしたー (/・ω・)/







追記:

今日は猫あるこを甘やかしデー


IMG_6615 (2)


昨日はしてあげなかった朝食後の添い寝  ←休日の恒例

あさイチを見ながらしました

薬も新しいゴハンも大丈夫なようです


IMG_6627.jpg


食っちゃ寝も健在

私ができることはわずかではありますが

出来る限りの精一杯でやっていこうと思います。

みなさんありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
休日の恒例・朝食後の添い寝がないと、ニャーニャー泣かれキレて本棚の本を落とされ…。だから、絶対必要なんだもん。







- 2 Comments

ふみ丸  

Re: あーっ、これ!

ビビたんのおかーさんへ。

イイですよ、これ。
生来のぶきっちょでコツつかむまで少しかかったんですが
慣れたら楽しい。
おぉー取れた、の成果が嬉しい。

如何ですかね(=゚ω゚)ノ

2014/06/17 (Tue) 23:01 | REPLY |   

vivian the cat  

あーっ、これ!

昨日、ヨドバシ.comでペット用品も扱い始めたとメールを受け取り、
さっそく商品検索して気になったやつ!
いや~どんなもんだか知りたかったんですよ!よさそうですね~。
我が家もソファーのビビ毛取りにさっそく!
近頃、ソファーの背当てクッションの上をつぶして、万遍なくハラを載せてますんで…

2014/06/17 (Tue) 16:11 | REPLY |   

Leave a comment

