Not安眠妨害。

梅雨、でございますね。


IMG_6520 (2)
 ※寝てます。白目は瞬膜


みなさま急な寒さで体調など崩されておりませんでしょうか?

ご自愛ください。



さて

二足歩行が「ジメッてるぅ」「外干しできねーッ」などとほざいても

万年冷え性四つ足猫あるこには、むしろ快適な季節かと…

だってオレ、この期に及んで湯たんぽ扱いされてるもん。 



あー・・・

あの暑さはどこへやら


IMG_6499 (3)


ほんの1週間前はこんなだったのに。



しまったはずのリンゴ毛布も復活、


IMG_6516 (2)


人が座椅子に座ったと見るや

当然のようにやってきて 


IMG_6518 (2)


のび太速度で寝ます、寝言も欠かしません

動きません、寝入りばなに動くと怒られますから。

ぶっちゃけ368日  ←ロスタイムを加算しました

こんな感じですがね。





こんな時


ふと思い出すのはあの台詞 


『イタズラは寝るまで待とう猫あるこ』 ※一部入れ替え、猫のあとは愛猫の名をお入れくだされ


かような状態は何しても起きませんので


やります、イロイロ。

まぁ

目尻にたまった目○ニとか、鼻先の鼻○とか

キレイにします。


時間に余裕があれば

変顔もさせます。


猫あるこのツボは額なんかの顔まわりなので楽チン  ※腰ポンはダメっぽ。額も触る人限定。


IMG_6521 (2)


基本、寝てるので

イタズラ最中は

鼻先から愉快な音が出たりします


そこそこ


癒されます。


しかし


IMG_6522 (2)


 
あまりに起きず  瞬膜も徐々に広がり

且つ

ゴロゴロとか言われるとむしろ心配になるので 

そのあたりが頃合いと言えるでしょう



起こします。



「あるぅこー大丈夫?」 優しくソフトに


IMG_6525 (2)
 「なんらぁ…?」


なんぞ

甘言ささやいて覚醒させてから


再度寝かせます。



IMG_6528 (2)
 「…なんぞ腑に落ちぬが、気持ちぃかったから寝る」




はて



家猫とは


かくも


梅雨に怠惰となりしか



みニャさん如何でせう。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
あぁ…たまに機敏な姿を見ると「ヤダッ猫っぽい」って喜ぶ時点で駄目だわ…。そんな経験ある方は応援ポチしてくださると力になります。






























3 Comments

まな母  

No title

えっ (´⊙ω⊙`)寝てるんですか?
全てわかってるような眼差し、、、あるこちゃん、、、
タヌキ寝入り?

本当に、変わりやすい天気に体調悪くなりそうですね^_^;
沖縄は、そろそろ梅雨開けしそうですが、、、まだまだ不安定な天候が続いています、、、

そちらの方は、これから雨の季節ですね、、、

気持ち明るくお過ごしください。

2014/06/11 (Wed) 10:24 | REPLY |   

toranyansan  

No title

あれ? 寝言はイナズマックスですか?

あまりイタズラすると、
稲妻蹴りがさく裂しちゃいますよww


さりげなくワンパンマンネタを入れてくるあたり、
ニクいですね~

最近、進撃の巨人と並んで気になってる作品ですw

2014/06/09 (Mon) 22:18 | REPLY |   

あーにゃん  

ぐっすりと眠ってますね(*´∀`)

猫ちゃんの眠る姿って本当に可愛いですよね(*^^*)

でも、ぐっすり眠ってれば眠ってる程、邪魔したくなりますよね(笑)

2014/06/09 (Mon) 15:31 | REPLY |   

Leave a comment