抜け毛MAX。

今がMAXじゃなきゃ困る、というくらい毛が抜けまくっている猫あるこ 

みなさん如何ですか…


なんとかするのはオレの役目

さ、起きてプリーズ


IMG_6433 (2)


抜け毛の中に埋まってるような錯覚…


というわけで、


IMG_6441 (2)
 暑い中でもドライヤーの熱風が平気って、どんだけ猫あるこ


うだるような暑さの中

入れました風呂

いやぁ入れてる時も乾かしてる時も、よく抜けた抜けた…

しめてまるっと一匹分はくだらぬくらい抜けた。

これで夜中に毛玉を吐くこともなくなるであろうよ ←吐くときは律儀に起こす猫あるこ


ちなみに

猫あるこがセルフでグルーミングするのは


IMG_6452 (2)


ドライヤー後の


IMG_6461 (2)
 「たっはー」


まだ少し濡れてるときくらいで


今時期の抜け毛シーズンは、


IMG_6473 (2)
 「あらよ」


ほとんど

人にやらせるズボラぶり

足元に来ては自ら回転&開脚してブラッシングをオネダリ

ある意味大変協力的である。


かつては

人の手以外で触られるのが苦手だった猫あるこのブラッシング嫌いも

ビビアンたんのおかーさんに教えてもらったこのブラシのおかげで↓


IMG_6479 (2)
 一回分。これを一日4・5回・・・


すっかり自堕落ブラッシング大好きっこに。


このブログをきっかけに出会ったみなさまより賜ったお知恵は星の数ほど…

ブラシ含めありがたく頂戴し活用させていただいております v(*'ω'*)v


お蔭さまで


IMG_6480 (2)
 抜け毛スッキリ痩せた感すらある猫あるこ


猫あることもども快適に生活

交換したてのシーツも爽やかぁ



今後も

無知なワタクシメに

イロイロたくさん教えてくださりませ (ノ_ _)ノ


いつだって待ってます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ちなみに今悩んでるのは、マタタビに酔ってくれないこと。…つまんなぁい(ノД`)・゜・。





















4 Comments

まな母  

No title

抜けます抜けます!
うちのチンチラさんも、メッチャ抜けます(*_*)
しかも風呂嫌いで、入れさせてくんないので、、、
(ブラッシングも断固拒否!)
大変です、、、

そのブラシいいのでしょうか?
今度試してみようかな♪

にしても、風呂上がりのあるこちゃん
美しいです(♡˙︶˙♡)

2014/06/05 (Thu) 10:57 | REPLY |   

vivian the cat  

No title

このブラシ、いいよねー。
あるこ様、ハラも差し出すほどお好みとは。。。よかったわ、お気に召していただけて。

うちでは、別のラバーブラシは劣化してしまったんですが、
こいつは長生きしてくれそうです。

2014/06/04 (Wed) 19:44 | REPLY |   

りーとまむ  

無効になる・・・

何やら、邪魔が入って、上のリンクが開きませぬ。
仕方ないので、羊毛フェルトのブログ↓
http://cocoron220.blog35.fc2.com/blog-entry-176.html

猫の毛か、羊毛かの違いです。はい。(笑)

2014/06/04 (Wed) 19:42 | REPLY |   

りーとまむ  

ほんとだ!

痩せた痩せた!ほっそりしたよ!あるこさん!
あるこさんの抜け毛ならこんなん↓も余裕で作れそう・・・。
ぜひぜひ!余所様ですけど勝手にリンク↓
http://www.neko-jirushi.com/nekomedia/column_detail-126.htm

作り方の本も貼っときますっ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870318997/nekojirushi-22

いたれり、つくせり。(自分の仕事にほれぼれ)

これで、ちょっと待ったら「あるこ2号」って記事が。

2014/06/04 (Wed) 19:35 | REPLY |   

Leave a comment