誰がために服を着る。

チワワさんと暮らす方から

「猫って服着ないでしょ?はだかんぼうね」と言われたでありんす・・・

見せておやり!!


IMG_6338 (2)
 「コレ、初めて着るわ。スカートね」 ※撮影時、家の周囲をなんかデッカイ鳥が旋回してて静止画撮るの大変だったっす。


あらかじめ申しておきますが

ここは『猫に服は必要か否か』を論じる場ではありませんよ。


IMG_6334 (2)
 「コレ、動きやすいわ」


あえて申すなら

ウチに限って言えば、そりゃおもに人のためで。


IMG_6357 (2)
 全コレクション公開 サイズ豊富なiCatさんでほとんど購入。


チワワさん、ホラけっこう持ってますよ。 ※チワワさんとは「猫はだかんぼう」発言の方です。はだかんぼう、久しぶりに聞いたっす。


我が家には

難儀な猫アレルギーもちで猫好きな方なんかが訪れたりする。 猫好きじゃない方もいる。

気休め程度の効果かもしれぬが、

直接毛に触れず且つ毛の飛散も抑えられる服は重宝。


IMG_6359 (2)


まぁ、

中には人のお楽しみ用のもあったり


IMG_6360 (2)


無論、猫あるこのためのもある。


これらはすべて

猫あるこが嫌がらずに着てくれる、というありがたい前提があったればこそ。


ちなみに

何年もかけて増えたコレクションであるが

1歳頃に買ったものは少し小さくなり ※太ったんじゃないよ、成長したんだよ。


IMG_6358 (2)


最近大きいサイズを追加

毛モハ族には嬉しい首まわりが開けられるタイプ

ゆったり着れて行動も制限されることなくいい感じ。


IMG_6333 (2)
 「フフ、行ったわ」 ※デッカイ鳥はいずこかに飛び去り、余裕が出てきた様子。


まぢモハモハ…

猫あるこ、短毛種と長毛種の狭間にいるセミロング種ゆえ ←勝手に新設、お仲間募集中。

この程度で済んでるが

長毛種で服着るとなると

自前の毛皮のコートの上にさらに重ね着ってことでしょう?

ウチ以上に大変だろうなと推察。


IMG_6339 (2)


さんざ着た後に脱がせると

少し物足りない気持ちを抱かせるのも

ある意味服の醍醐味?



以上

お洒落泥棒猫あるこのファッション事情でした。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
なでしこアジアカップ初優勝おめでとう☆彡 よかったらココもぽちっと応援してくださるとありがたいです<(_ _)>





スポンサーサイト

2 Comments

まな母  

No title

個人的に、猫ちゃんは服嫌いなイメージがありましたが、、、
さすが(^.^)あるこちゃんは、モデルなみのポーズでしっかりカメラ目線
(鳥目線?)
沖縄で、ワンちゃんや猫ちゃんに服着せたら、、、
茹だってしまうけど(苦笑)
東北北海道では、防寒大事ですよね♪
何より、見ため可愛い>^_^<
うちの狂暴キャット(チンチラ)にも着せてみようかしら、、、
たぶん、数秒で食いちぎられるかも、、、

2014/05/31 (Sat) 05:52 | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

あるこさん、私より衣装持ちかも^^;;
ええ、私も自分のお楽しみの為(?ww)に被り物を揃えてるんですが、
白鳥、馬、ひよこ、の三種しかまだない^^;

家のニャンズは、被り物が出来るのが三助だけだからなぁw
あるこさん、かなり平気・・・というか、気にしないのね@@/

2014/05/28 (Wed) 12:26 | REPLY |   

Leave a comment