

想定外な使い方。

ご愛読者の多いコチラ。

IMG_6290_2014051821272691e.jpg
 ※母が「あるこだ!」と言った表紙。ちなみに母はぬいぐるみの種別をほとんど外す。ex.犬→「豚?」


写真多めで初めて猫同居をした自分には学ぶところが多い。

そして

ふろく。

はなちゃんのおばちゃん。さんもおっしゃる通り、大変魅力的なふろくでも人気。


が、


IMG_6276.jpg


個性は猫それぞれ、すべてを気に入ってくれるとは限らぬ。

これもその一つ。 ぶっちゃけ我が家はハズレが多い

しかし

この猫グローブに関しては別枠での活躍が見られた。


IMG_6277.jpg


グローブの猫部分でカーペットをこすると、


IMG_6280_2014051819012444d.jpg
 ※取れた毛の量は、ほんの序の口。


とってもよく抜け毛が取れる。

コレした後にダイソンかけると、毛の取り残しナシ。(我が家調べ)


成果がはっきり目に見えるので、ちょっとクセになる・・・



ふと気づくと、

父が「こんなに取れたぞぅ」と茶の間でせっせと励んでいたりする。やたら嬉しそうに。




こんな使い方は決しておススメするようなものじゃないが

「うちのコにはダメだったわ」という方

いかがです?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本来とは違った使い方と言えば、武田鉄矢の刑事物語でやってたハンガー・ヌンチャクが印象的。モチやった(`・ω・´)b













- 3 Comments

りーとまむ  

ご無沙汰です!

ブログ再開とのことー、馳せ参じました!
どうしたんだろーって心配しつつ、当方ものらりくらり更新してたので、
お休みしてた間の分もあっと言う間にさかのぼれますぜ!(←いばるな)

あるこ様におかれましては、お元気そうでなによりでございます!
当方も1ケ月半ぶりに更新しましたので、またよろしくお願いいたします~(*⌒∇⌒*)ノ

2014/05/19 (Mon) 17:29 | REPLY |   

syanezo107  

No title

こんにちはsyanezoでございます。

家にもありますよ~。猫毛取り猫手袋!
ブラッシングもさせてくれない我が家のニャン達は
手袋で触られる事すら違和感タップリなご様子。
手袋をはめた途端、視界から消え去るお二方…。

でも良い付録も多々ありますの♡
記事も何度も読みこんじゃう私。
(知識として身についていないのが残念な私)

とっても堪能させて頂いている「ねこのきもち」
我が家は略して「ねこきも」と呼んでいますが
違った意味になりそうで、ちょっと残念。

表紙のニャンコ可愛いですが、あるこ様には
足元にも及びませんよ~!
いつかはあるこ様が表紙を飾られるかも…ムフフ♡

2014/05/19 (Mon) 14:44 | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

猫毛取りグッズを色々試している我が家。。。
結構な金額をつぎ込んでるんで、やっと最近納得の出来る品にめぐり合ったのに~
付録で取れるんなんて、ブラボ~^^

↓「健康コーラ」www豆乳飲料ww
味を想像したくない~(笑)

2014/05/19 (Mon) 08:02 | REPLY |   

Leave a comment

