

プレイバック・5月(昨年の)

なんでまた再開したのかと申さば
PC新しくなったのと、ただいまGW休暇を遅ればせながら取っておるからです。 ←あとは言わないモン。
猫あるこの成長記録であったこのブログが更新してないことに
小生が最も不便を感じたというのが最大の理由ですかね。


全部は無理なので

テーマをつけてマンスリーごとプレイバックいたします。

よろしければお付き合いください <(_ _)>



5月(昨年)のテーマは「ふりかけ」



IMG_5621.jpg

猫あるこ、御年4歳。

なんとなく食の好みが変わるお年頃なのか

はたまたワガママなのか ←十中八九コレ。

ある日を境に

IMG_5623_201405152323330b6.jpg
「ビーフには鰹節ふりかけが欠かせないのよね」

ってなことになってもうた。

ほかのカンヅメはいいのに、ビーフのだけ。


朝の忙しい時間帯、

それは塩ひとつまみにも満たない量なれど

かかってないと知るやジッとオレを見る・・・かけてくれるまで。 ←初めての時ウッカリかけてあげたのにアジヲシメタ模様

しかも、一年たった今も続いている。


じゃ、ビーフ嫌いになったの?と思いきや

昼と夕方のゴハン時はせがまないので

「わりぃクセついちまったなぁ」と反省する次第である。


ちなみに

こんな些細なことなれど動物のお医者さんに聞いた。だって怖いもん病気とか。

先生:「どのくらい?」

オレ:「このくらい(持参したものオープン)」

先生:「・・・途中でこぼれちゃいました?」

オレ:「いえ、まったく」


『しみっちぃなぁ』と脳へダイレクトに副音声が聞こえたのはよもや間違いではあるまい。

毎日ってわけじゃないんで心配ご無用だそうだが

問題はソコじゃないよなってこと。



たかがフリカケ、されどふりかけ。



そんなことをモンモン感じていた5月でしたとさ。



おまけ
IMG_5637_20140515232335097.jpg
5月は藤の花咲く季節なり。






にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
「目を見れば(大抵のことは)叶う」と思ってるフシがある。ある意味メビウス的な猫あるこ。











- 1 Comments

syanezo107  

お久しぶりでございます syanezoです!

久しぶりすぎて涙が出てくるわぁ。
待って待って待ち望んでおりましたよ!
とりあえずあるこ様もふみ丸様もご健勝で何より。

今後もよろしくお願いしま~す!
うるうる(感涙にむせぶわぁ)

2014/05/16 (Fri) 11:55 | REPLY |   

Leave a comment

