寝たきり猫の落とし穴。

冬は輪をかけてヒドイ。


IMG_5135_20130127210620.jpg
「いい朝だ」


寝言か?


夕方だっつーの

もう日が暮れるっつーの

ばかちん。



IMG_5134.jpg
「あぁ~やっぱりぃ?」



冬は

いつも以上に拍車がかかって

寝たきり猫あるこナリ。



この日は 比較的 温かかったんで ←窓が凍る日もアル

日がな一日窓辺で寝て暮らしたもよお。。。



おそらく、いやきっと

起きていたのは


IMG_5126_20130127210617.jpg
「ヨ~グルトん♪」 ※整腸のため。


これ食ってたときだけだと思われ。




もはや


冬眠にちかい


しかも栄養補給欠かさず。 ←タチ悪い




人も

日照時間の少ない冬は眠くなりやすいらしい

身をもって実証しているオレであるが、


それにしたって


猫あるこ寝すぎではなかろうか?


どちら様の猫様も日がな一日寝ておいでなんか?



ふっ、と気づいて見上げれば



IMG_5197.jpg
「ぽっくりぷっくり…(本日の寝言)」



どこの仏さまよ?ってウチのあるこやんけぇ


って感じで舟漕いでたりして、、、



屋根の雪が落ちるドサドサ音が気になって窓から離れがたいのはわかるが


これは危ない…!!


この状態で猫あるこが寝落ちした場合

最も被害を被るのはオレというのはすでに体験済み ←ちょっと前に空から猫が降ってきましたよっと(怪)


まったくもって手のかかるブタ猫である。



よっこいせ (グキッ  ←みんさん腰という時にはカナメが含まれていますよ。アテンションプリーズ★



IMG_5168.jpg
「はぅあ?」



オイ、


今になって目開けたろ?


フツー運ばれる途中で動くでしょ


このタヌキがぁ。


いいのか?そんなんでいいのか??怠惰すぎやしないか???


やい!ジャバザハット ←暴言で刺激を



IMG_5175_20130127210707.jpg
「はいはい、魔法魔法」




こんなん許されるんか?



IMG_5173.jpg
「ドリーミン、どりーみん」




こんなんでいいのか、、、




諸君、


いいワケ、あるまい?





昼間ガッツリ寝ると


どーなると思う?


必ず落とし穴はあるものですよボガーン★


  ・

  ・

  ・

  ・

  ・



明けて寝苦しい朝


射抜くような視線を感じて


この痛みの正体を確かめんと振り向けば ←素人さんはやっちゃダメ、ぜったい



IMG_5194.jpg




ひぃぃッ


素でビビッた、チョー心臓に悪い、あの若さを返せ←どさくさ



いつもは起こしても起きない猫あるこが



視線だけでオレを起こしやがった、しかも休日の朝に ←なんというKY



ぜったい何がなんでもミッション・インポッシブルだから。



いったい今何時よ?



IMG_5191_20130127215406.jpg
 ※マジで壁の時計を見てるし。




はぁ?


あと1時間は寝たい


目覚ましすら鳴ってねぇし



ぐー。





IMG_5193.jpg
「おーなーかーすーいーたー」



・・・


これは今までになかった事例


猫あるこ腹へって起こしたことが未だかつてない


やっぱ前日の寝すぎが原因かと思われ。


腹へったというより目が覚めたのではなかろうか。



ここは空気読んでもらおうと


注がれる視線をシカトしてれば


どうにも布団から出る気配がない。


さては、

ストーブが点いて部屋が温まらなければ

出ない気だな?




IMG_5187_20130127210709.jpg
「それとこれとは話が別です。」




んじゃ、点けない~♪


ぐーぐー。





そして



始まるプニプニ地獄…






顔中にあるこの肉球がスタンプされていく



コレが起きずにいられようか?


耐え切れずに振り向けば、





IMG_5192.jpg
「ぱーんち★」




げに恐ろしきは肉球のチカラ。



こうして


ミッションはかならずコンプリート(させられる)。




ユー、


憶えとけよ?



次は寝かせないぜッ




次回コスプレの巻、乞うご期待。







にほんブログ村
「ひぃぃッ」っとしか言いようがない恐怖。ほら、アナタの後ろにも・・・
















1 Comments

toranyansan  

こんにちは

春眠 冬眠、暁を覚えず・・・
ってところでしょうか(笑)

この時期は布団から出るのも辛いですからね~
食っちゃ寝、食っちゃ寝、怠惰を地で行きたくもなりますわ

2013/01/29 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment