お注射メェメェちゃん。

年始にバタついておりまして

こんな更新です。。鏡開く前でいがった、、、←まだ正月気分じゃろ?


IMG_5051.jpg
「たぁすけてぇ~」


今年も新年早々

行ってきましたワクチン接種


なんとなく泣きベソかいてるように見えんでもないが、

蓋の曲面越しに撮影のたまたまショットゆえ。


実際は、


IMG_5058_20130110140529.jpg
「ひゃっはーw」


けっこうノリノリだったりする。


受診前の待合室では相変わらずオレンジモフモフカバーと

鳴きもしないデカ猫が人目&犬目を引いていたが

本猫はどこ吹く風であった。 ←あるこに限ってお愛想はありませぬ


めったにないお出掛けっすからね

病院といえど。

キャリーに入るのも

車乗るのもチャラヘッチャラ、助かるわぁ。


診察台はなかなか苦手だけども ←お医者さんの手が離れると速攻人の膝に逃げおち

ま、想定内。



IMG_5049.jpg


猫あるこ

これで4度目のワクチン接種なれど

お医者さんと相談の上、昨年より3種から6種に変更

3.11の教訓とも言うべきか、いつ外に出なくてはならないとも限らないゆえ

無論日常でお外に出ることはないのだけれど

そこはほれ、保険ですよ。


と、

今年も昨年同様6種接種と案内も来ていたんであるが

なんと

医様:「実は6種を受けて体調崩す猫ちゃんがちらほら…数は多くはないんですが、
    大事をとって今日は3種を接種し、1ヵ月後白血病の注射をしませんか?」


とのこと。

マヂ?初耳っす。

ワクチンってやっぱそういうモノよね…

ミナサンのとこはどないなってます?


「雪のところまた病院に足を運んでもらうのは申し訳ないんですが、、」

とお医者さんにはご心配いただいたがノープロブレムっすよ


心配すべきは

オレのウッカリ忘れっすよ? ←ボケナス

次のは葉書お知らせがないってことで

もはや第6感に頼らざるをえない。 ←メモっとけ、カレンダーとかに



さて

今回も順調にブチュッとしてもらい

猫あるこはなんら反応もなく ←不感症疑惑濃厚

お医者さんがわざわざ顔を上げさせて「終りましたよぅ」と知らせてくれる始末…

気づけば

出がけに食ってた猫草がシッポに絡まってた


これはオレのミスなのか、否


とだけ感想を申し述べておこう


出掛けに身支度を整えねばならぬのはオレだけではなかった ←スカートはき忘れ伝説保持者

来月の教訓ってことで。




IMG_5063.jpg
「ただいま。いただきます。」


帰ってきたら丁度時分どきであった

一応ワクチン接種後は体調の変化に気をつけるが

食欲あり、まずまず良かった。




IMG_5071.jpg
「食っちゃ寝」





が、




実は、




あるちょ


乙女の悩み発動でしたーッ





次回に続くんですよ (=_=)w






にほんブログ村
丸いもほどほどに。






スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/16 (Wed) 11:02 | REPLY |   

のりねえ  

あるちゃん!
注射お疲れ様でしたね~^^

うちのもんも呼び出状が届いたので
そろそろ予約をせねばf^^;

2013/01/11 (Fri) 19:24 | REPLY |   

toranyansan  

こんばんは

ドナドナがBGMで流れてきそうな一枚目の写真でしたが、
いらぬ心配でしたな(笑)

3種と6種、素人の私にはまだ何とも判断つかないです
さっそくネットサーフィンはじめてます

今度病院行ったら聞いてみよう・・・
またいつ震災がくるかわかりませんものね~

乙女の悩みとな!?  続編、気になります♪

2013/01/10 (Thu) 23:47 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

あるこ様美猫の癖にお利口でらっしゃる!
家のシャネルは診察台に乗る前からシャーシャー
誰かれ構わず威嚇しなさっている・・・。

ただ今のお姿の愛らしい事。これはブロマイドに
して頂きたい位、可愛い~。
てか、あるこ様何してもオールOKですわ。
注射無事に終わって何よりですね。
次は乙女の悩みお伺いいたします。

自称昔の乙女が相談にのりますよ~。
・・・乙女の時代・・・あったかなぁ~?

2013/01/10 (Thu) 22:34 | REPLY |   

福パパ  

ふみ丸さんようやく復活ですか。
まあ真打は最後にやってくるのが定番ですから、
どえらいネタ期待しております(笑)

2013/01/10 (Thu) 21:29 | REPLY |   

はなちゃんのおばちゃん  

スカートはき忘れって!
字が小さくたって見逃しませんよっ!
まあ、チュニックであることを忘れてて、
外に出てから超ミニだがやー、どえりゃあびっくりだがーってことはよくありますけどね。
アラフォーにあるまじき行為です。
あるこちゃん、ワクチン頑張ったね。病院でおとなしくてえらい!
乙女の悩みってのもきちっと聞かせていただきましょう。

2013/01/10 (Thu) 20:04 | REPLY |   

Leave a comment