目覚めのひと嗅ぎ。

あー

本日は晴天なり。


IMG_4815.jpg


相変わらず

なすがまま、というより動かないねー。

思いっきり濡れた頭をオレの腹に預けてるんで、スウェットぐっしょりだがな (=_=;)

というわけで、

トイレも洗ってあるこもサッパリと


陽光が嬉しい冬っすよー。



IMG_4820.jpg
「はぁ~、もぅ」



いつも思うけど

せっかくドライヤーで乾かしたのに、


IMG_4826_20121203174743.jpg
「べろんベロン」


なんでまた

舐めて濡らすんかねぇ

猫も大変だねぇ


お、できた?


IMG_4832.jpg
「できたッ!!」



無駄にキラキラしぃなー

さっきよりボサボサだけど。



あー


陽光がキモチいいなぁー


 ふはは

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


なんてしてたら

一匹と一人

うっかり昼寝で

起きたら日ぃ暮れてたー


おおぅ…


今日予定していたことの

ほとんどは

次回に持ち越しとなったわけだが

如何せん猫あるこがシャキッとせんので ←風呂のせい?いや、いつも。

コレだけはやろうと思う。



IMG_4833.jpg
「なん?コレ」


マタタビのお香

先日、看板猫のいる和雑貨店にて購入 ←看板猫氏はこの日に限って早退してた(涙

その存在は知りながらも

「どうせウチのあるこはマタタビなんてウマイもんくらいにしか思ってないし、全然アヘアヘしてくんないし」

との理由から購入は控えてきた代物。

しかし店主さんから

「ウチの猫はスゴイ、間違いない」

という保証とダメならどなたかに差し上げればいっか、

なんて気軽さで購入。



んじゃ、やってみます



IMG_4834.jpg
「よこせッ」


ちょッ!?

ホールドかよ


一時撤退



なんだよ、コレ


店主さん:「下の紫ラベンダー部分は人でも香りがわかるけど、上のマタタビ部分は猫しかわからない微かな香り」


という言葉を思い出す。

オレにはわからんが猫っ鼻は敏感に察知したもよお


想像以上



どれ、点火



ん?


なんか湿気てるのか、火ぃつかん?



おぅ!



「ニャーニャーにゃーニャーニャーにゃーにゃーニャーニャーにゃーニャーニャーにゃーにゃー・・・」


あるこは基本ゴハンやオヤツ、抱っこのオネダリくらいにしか鳴かない猫

が、ずっと鳴いてる…


マジかよ 



IMG_4837.jpg
「ニオウ、におうぞ」


なんか

コワヒ


ぼっしゅーと。



IMG_4841_20121203174836.jpg
「におう・・・」



さっさとしまって

換気もしたのに

まだ諦められん様子。


ずっと部屋中落ち着きなく嗅ぎまわってる・・・


ちょっと猫あるこには刺激が強すぎたやも

しれぬな。





「ウチのこ最近つれないわ」

「オレにばっか、冷たい」


とお嘆きの方、

マタタビのお香持って走ったら ←クリックできます


熱烈に追っかけてくれるかも

しれませぬよ?


あ、どなたさまも火の用心 (=_=)b





にほんブログ村
風呂に入れられると無心というより放心な猫あるこ。こちらは助かるが、なんかフクザツ…。
お宅のお風呂事情は如何っすか?今夜もポチッと願います。


6 Comments

のりねえ  

あるちゃん!
相変わらず洗われっぷりがいいですな~^^

うちはここ最近洗ってない(笑)
う○ちが毛に付いちゃった時にお尻だけ洗うってことのみ。
限界か?ってとこまでいいかな…って思っております。

マタタビのお香とは(@@;)
猫ちゃんも香りでリラックス!ちゅーことでしょうかね(笑)

2012/12/05 (Wed) 22:10 | REPLY |   

ほんなあほな  

長毛さんのお風呂ヌードシーンって衝撃だわww
ある子さん、毛が濡れると、へちゃ~ってしちゃうのねw
家は、家に来た最初しかお風呂に入れないからなぁwww
みんな、セルフグルーミングですよw
あ、でも、人間のお風呂中に遊びに来るのは大好きで、
ビショビショになって遊んでます^^;
ある子ちゃんは、お風呂で魂が抜けちゃうのね~

マタタビのお香で、洋服を焚きしめたら、人気者になれるかも~♪

2012/12/05 (Wed) 11:49 | REPLY |   

福パパ  

わぁ お風呂嫌がらずに入れるのですねぇ。
うらやましいなぁ~v-10
うちもそろそろ入れないといけないのですが・・気が重い・・

2012/12/04 (Tue) 21:01 | REPLY |   

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

猫ちゃんは基本体臭がほぼ無い・・・てことを建前に
洗わずじまいで1ヶ月以上経ってしまいました・・・。
シャネルに至っては2ヶ月以上・・・。

エルもシャネルもシャンプー大嫌い。
シャネルは途中で諦めますが、エルは
やんちゃを通り越してチンピラになっております。

ドライヤーもシャネルは途中で諦めますが
(さっきも書いたフレーズだな)
エルはしつこく果てしなくもがき苦しみます。

あるこ様うらやましすぎ~。
キラキラ被毛もまぶしすぎ~。

こうなったらシャンプーの時に限り
またたびお香をつけてみようかしら?
お値段もお手ごろ!
目指せ、シャンプー、ドライヤーのカリスマ。

また、生傷が増えるかと思うと、寒さもあいまって
お猫様シャンプー放置になりそうです・・・。

2012/12/04 (Tue) 12:28 | REPLY |   

toranyansan  

こんにちは

これがシャンプーの後だというのですか!?
ずぶぬれ状態であんなにまったり出来るなんて・・・

相変わらずの大物っぷりですね~

たいがいどこのお宅でも、大暴れってのがお決まりのパターンですが、あるこちゃんは楽そう~♪

うちも今日洗おうかとと思いましたけど、曇ってきちゃいました
もっと暖かい日に延期です(汗)

2012/12/04 (Tue) 11:00 | REPLY |   

まな母  

んん~風呂好きなネコちゃんって想像できない私です・・・
うちのネコ風呂事情は・・・
「噛みつく・ひっかく・暴れる」
の3点セットなので・・・室外にお出かけするにもかかわらず
風呂に入れたことないです(-_-;)

唯一の身だしなみ・・・と言えば、自分でペロペロするのと
日光浴ですかね~(^_^;)

その、マタタビお香・・・気になる~~
っていうか・・・マタタビの匂いって??どんなん??

2012/12/04 (Tue) 05:50 | REPLY |   

Leave a comment