冬に備えよ。

寒いンすよー (_ _)...

だから防寒対策。


IMG_4725.jpg
「モハモハ」


ふはは。

なんだろね?コレ




昨日は今シーズン初の積雪があり

かなり寒かった、マヂ寒かった。

ヘルペス持ちの猫あるこは寒さに滅法弱く

ウッカリすると、


IMG_9530_20121128213209.jpg
「ビタミンC(みかん)を所望じゃ」 ※昨年12月ヘルペスウィルスで目が腫れる


こんななってしまう。


だから気ィつけてるっていうのに

人のココロ猫知らず、


IMG_4723.jpg
「チョー降ってるぅ~」


勇んで寒い窓に近寄り

降る雪を飽かずに見物中・・・

寒いっちゅーのッ オレも

と何度コタツに連行しても屋根に積もった雪の落ちる音がすると

また窓辺に戻ってしまう、、、



こりゃマズイ。



ということで

「腫れたら使え」と病院から処方されている冷蔵庫保管の目薬をいそぎ確認すると

なんと丸っと1年前に処方されたヤツだった、、、


やばくね?いくら冷温保管つってもさー


というわけで動物病院に電話「久しぶりですし、一応診察を」ってなわけで

やってきましたモハモハ抱えて。



お気づきですね?

冒頭のオレンジモハモハカゴの中身は


IMG_4729.jpg
「なに晒す」


正解、猫あるこ入りキャリーでした。


外はホントに風が冷たいんです


IMG_4730_20121128184613.jpg
 ~病院待合室の窓から撮影~


まだウッスラ残ってやがるでしょう?

午後にはほとんど融けたけどねぇ


でも病院行く途中で猫あるこの目が腫れたらシャレになんないんで

風よけ防寒目的で

昔買って見向きもされなかった潜り込み型ベッドにキャリーごと入れた


ウソのようなピタッと感。


昨年からこのパターンを採用

病院行くたんびに待合室で待ってる方から


ビビられる。


オレンジ色のでっかい猛獣(毛獣)が入ってきたと思い飛びかかろうとするワンコや腰引けて吠えるワンコ、

シャー&フーッと威嚇する洗濯ネット入り猫、

勇敢にも直接触って確かめようと挑戦する方、

反応はさまざま。


いつも混んでいる病院だが、コレ持って入るとモーセのように道が開ける。


ふはは、愉快愉快。


今日は大変お話の上手なマダムwithシーズーさんから

「やるわね」とお褒めの言葉をいただいた。

そのカバーはどこで売ってるのかと聞かれたんで


582053_dtl8.jpg
peppyで  ※クリックできます


と答えたら「あぁ~、アソコね」と褒めたのも束の間、少しガッカリされた。。。

何を期待されていたのか庶民のオレには判りかねるが

金がなけりゃアイディア勝負ですよ、とココロの中で拳握った。



その後診察は滞りなく終了

目薬も処方していただきオレンジモハモハキャリー持って帰る。



お疲れさんです、あるこさん

そんなアナタにいつぞやのお土産です 

出掛けた先で購入し今日までウッカリ忘れていたが目薬捜索中に発見 賞味期限がマヂ近かった…

人間向けで糖分も入ってるんでいつものように少量しかあげませんがね


IMG_4732_20121128184612.jpg


寒さに備えてカラダの中から健康になろう作戦


これ、ウマかった

もっと買ってくるべきだったと後悔


さ、どうぞ召し上がれぇ


IMG_4739.jpg
「うぉッ、濃い」


すんごい勢いで舐めるんで

鼻ンとこまで飛んでますが

全く気にならない様子


IMG_4751_20121128185659.jpg


相変わらず

ヨーグルト好き過ぎる・・・


ウマいか?


IMG_4752.jpg
「ウマいッ!!」


そうか、気に入ったか

そりゃ良かった


IMG_4754_20121128185659.jpg
「名残惜しい、、、」


店仕舞いだよ

残りはオレが頂く。





しかし

目薬の期限見て思ったが

2歳まではちょくちょく腫れていた目も

最近じゃぁとんと“お岩さんあるこ”見なくなった


成長して体が丈夫になったという証だと信じたい。


が、

これからますます寒くなるゆえ油断大敵火の用心


IMG_4757.jpg
「ヨーグルトウマかった、次も期待している」



“健康”が売ってたら

長期ローン組んででも買いたい。



あー


冬だ


どちら様も


ご自愛ください <(_ _)>






にほんブログ村
雪国の人間なら1度は必ず思ったハズ“春が来るまで冬眠したい”と。どうぞポチッとお願いします。




4 Comments

のりねえ  

寒くなりましたねf^^;

早いものでもう年末、12月
ふみ丸さんもあるちゃんも体調に気をつけて
今年を乗り切りましょうねv^^v

2012/12/02 (Sun) 19:07 | REPLY |   

はなちゃんのおばちゃん  

おいしさのあまり驚いたあるこちゃんの顔が、かわいすぎる!!
スペイン無敵艦隊も撃沈ですな。
peppy、高そうなイメージありますけどね。

2012/12/01 (Sat) 23:36 | REPLY |   

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

もう雪が降ってるのですね。文学の世界です。
いつ、トンネルを抜けたのかしら?てな感じで。

静岡はとんと雪にはご縁が無いもので
たまに降ると寒いの滑るの、てんやわんやですが
モハモハキャリーバックとは流石です。

あるこ様がヨーグルトを食してらっしゃる時は
当然ふみ丸さんが撮っておられるのですよね?
プロ級の腕前だわ~。
動いている被写体をあんなに綺麗に
写す技術と愛情が素晴らしい。
あるこ様というモデルも素晴らしい~。
お岩さんになりませぬようお祈り申し上げます!

2012/11/30 (Fri) 12:57 | REPLY |   

toranyansan  

このオレンジ色の毛獣、いいアイディアですね!
初見では、さぞかし皆さん驚かれたことでしょう(笑)


山形は一足先に冬が到来したようですね
寒さの度合いがこちらとは全く違うんだろうなぁ・・・

風邪などひかず、今冬も乗り切りたいものです
みかんでも食べて対抗力つけるとしますか~

2012/11/30 (Fri) 02:01 | REPLY |   

Leave a comment