アントキノあるこ。

3年前の今日、

あるこを我が家に迎えました。


IMG_0474_convert_20121125221601.jpg
「スカーzzz、クタビレターzzz」 ※2009.11.25 部屋チェックを一通り終え、まずは小休止な猫あるこ。


2ヶ月お世話になったお宅から、我が家まで車で40分。

初めてのキャリーケースに初めての車

移動中、助手席からは終始「ニャーニャー」と泣き声がし

あぁ我が家に馴染んでくれなば如何いたそう、などと不安を感じたものです。


きっと、あるこも同じだったと思う。




シンミリは苦手だし、こういうの飛ばします

なんか前にも記事にしたし、たしか。




今夜はそんなアニバーサリー

しかし時間がないためサクサク行きますよー

ってワケで贈り物ですよー猫あるこ



IMG_4708.jpg
「説明、いるだろ?」


やだ、デカイ。

月日は目に見える形であるこを変えたわー



IMG_4705_20121125222020.jpg
「どー見たって、クリスマス」



(クリスマスと誕生日を一緒にされた12月生まれの同級生思い出すわぁ…)


いいじゃん

プレゼントですよ、アニバーサリーの。

家族になってくれてセンキューセンキュー(V)o¥o(V)

ってことですよ。

ウマいこと詰め合わされてっから

クリスマスのもちゃんと用意すっから たぶん


IMG_4704_20121125221935.jpg
「なんか、ニオウ」


じゃ、ま、開けましょ。


クリスマス福袋の中身はクリックしていただければと。


なかなかお得っすよ。


IMG_4710.jpg


個人的にはこの2つ、

あるこ生まれて初めて食うヤツなんで

楽しみっす。




さて、

あるこが袋の中身に気ィ取られてるうちに

ちょっこし回想


IMG_0747_convert_20121125221641.jpg
「布団に入れて、、、」 ブレててスイマセン。猫撮影に不慣れだったもんでね。


猫暮らし初心者には

猫=気むずかしやというイメージがあり

こんな密着型気質があるとは夢にも思わなんだ。

最初のカゴで寝てる写真の後、

こっそり電気消したらベッドの下でニャーニャー泣かれたのには


心底驚いた。


先のお宅でもそうだったとはいえ、その順応性どうよ?

と今なら思ふ。。。



その順応性を遺憾なく発揮し

発揮し続け

我が家に来て丸1年経つと、


IMG_4182_convert_20121125221740.jpg
「その手に持ってるモン、くれ」


ムキムキ成長

まだ仔猫のあどけなさは残しつつも

瞳の色はしっかり緑に定着


IMG_4299_convert_20121125221809.jpg
「あひゃひゃひゃひゃ」


だんだん

はっちゃけ度合いが高くなり



丸2年目を迎えた頃には、


IMG_9334_convert_20121125221847.jpg
「あー、のど渇いたー。グビグビ」


その怠惰ッぷりが

家族を嘆かせるまでに至る。



ま、いいんだけどもね。



ほほほ。




というアニバーサリー報告でしたが、

尻切れトンボなのは


許してちょんまげ


オレとあるこのコンビなのだからして。


では

みなさま


これからもどうぞシクヨロ (=_=)ノノ






にほんブログ村
アナタの心にジャストミート!な猫さんとお暮らしの方、初めての夜を思い出せば、今夜のイタズラも笑って許しちゃえるかも知れませぬよ?と、甘甘なポチっとお願いしまッす♪










7 Comments

vivian the cat  

ご無沙汰しました。。。

今頃ですが、アニバーサリーおめでとう!
次の1年も仲良く楽しく健康に暮らしてねー!

冒頭のちびあるこさん、やっぱり何度見てもいいですよ。
ちょーかわいいよ。今もかわいいよー。
うちはチビ時代がないので、ちょっとうらやましいです。

2012/12/05 (Wed) 20:19 | REPLY |   

まな母  

すばらしい成長の過程ですね(*^_^*)
かご入りあるこちゃん!!すんご~~くかわいい☆
(もちろん現在の姫様もかわいいでございます・・・)
たくさん思い出の写真とって
お嫁に行くときにスライドショーで泣かせましょう(TT)
・・・あるこちゃんを嫁にゃ~出しませんね(^_^;)

きっと、初めての不安な夜がウソのように
あるこちゃんは、ふみ丸さん一家にやってきて
スーパーウルトラ幸せ猫ちゃんだと思います☆
愛情たっぷりに育ててるふみ丸さん☆
本当に尊敬しますm(__)m

2012/11/27 (Tue) 05:52 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

三周年おめでとうございます。イベントはあればある程
毎日が楽しいですね~。
何にもなくてもケーキなど買って帰りたくなるsyanezoです。

小さい時のあるこ様何度見ても殺人的に可愛い!
もちろん現在もお歳を重ねて可愛さに色んな物が
プラスされてこの上もなく良い女に磨きがかかっておりますが
子猫の純粋さってズルイですよね~。

プレゼント、家のニャンズにも購入しようかしら?
ウフフ。想像しただけで楽しい~!

2012/11/27 (Tue) 00:03 | REPLY |   

はなちゃんのおばちゃん  

おめでとうございます。
子猫のあるこちゃん、なんてかわいいんでしょう!
ザ・子猫ですね。
うちはもう既にちょっと大きかったので、
こんなかわいい子猫時代を知らないのです。
うらやましい〜
かわいいなあ。
プレゼントの感想をあるこちゃんに聞いてみてくださいね。

2012/11/26 (Mon) 22:55 | REPLY |   

ほんなあほな  

あるこさん、家の子記念日おめでと~~^^/
いいのいいの、、デカクなろうが、怠惰に水を飲もうが~ww
安心できるお家の子になった・・って事ダモンね^^
安心の表現が、怠惰で、ストーカーで、あひゃひゃひゃひゃなのよww
元気が一番♪
これからも、溺愛あるこさん、楽しみにしてますぜ~

2012/11/26 (Mon) 20:30 | REPLY |   

福パパ  

三周年記念おめでとうございます。
元気でいてくれること、それがなによりですね。
お祝いができるとはそういうことかと思います。

2012/11/26 (Mon) 06:22 | REPLY |   

toranyansan  

おぉ、迎えて三周年記念日でしたか
それは忘れられない、おめでたい日ですね!

ちっちゃいながらも、面影ありますね~
真ん丸な目なんか特に・・・(笑)

でもだいぶ割愛されちゃってるんじゃないですか?

ふみ丸さんとあるこちゃんの三年間、
語りつくせないほどあると思います

また面白いエピソード、聞かせて下さいね!

2012/11/26 (Mon) 01:38 | REPLY |   

Leave a comment