9日間のご無沙汰でした&徒然。

IMG_4679.jpg


あることもども

なんとかやってます<(_ _)>


いや、もうお恥ずかしいっす。

あれやこれやと理由をつけて

9日間も休んでもうたっす。


なにしてたって?

アナタ、聞くだけ野暮ですよぅ ←なんもないっす、さっぱりっす





あるこ、あるこですな



はい。



IMG_4683_20121124173539.jpg
「トノサマガエルじゃねーぞ、コラ」



いつもどおり

ボンヤリのんびり過ごしています。


そして、

オジャマ虫としても活躍


IMG_4686.jpg
「出せるもんなら出してみろぃ」


チャック閉めたろか?



ペットホテル以来、

ますますベッタリ猫あるこなんですわ。


前記事で(もう大分前ですがね)

みなさまから「ペットシッター」なるハイカラな選択肢を紹介いただきましたが


ないんですね、田舎は。


親友も目下それで悩んでまして、、


お互いウマい着地点を見つけようと必死です

最悪、胴体着陸でもいい。アフターケアは念入りに。



こういうときに気軽に頼める親戚が遠方に散ってるっていうのは痛いもんですねー

しかも

未だ完全室内飼いというのが定着してない田舎では ←閉じ込めとくなんて可哀想って言われたことアリ

「ゴハンとトイレお願いします」なんて頼もうもんなら

「え、そんなご大層な猫の世話なんてムリッ」って返ってくるんですよ。


イタイ。。。



とまぁこんな感じです。



たしかに

ウチのあるこは手がかかるかもしれず…

いざ出掛けるとなったら

あるこも一緒か

もしくはオレか母があること居残りっていうのが妥当でしょうなぁ。


IMG_4650.jpg



選択肢の中に

父と兄がいない?

それはね、


前者は無自覚にダイナマイトの近くでタバコ吸うタイプで

後者は確信的にダイナマイトに点火するタイプだからです ←気が合う分なんかやらかして怪我しそう


どっちにしても猫あるこピンチ。



IMG_4659.jpg



そういやぁ父&兄の血液型、B型なんですよ。

猫の8割はA型だっていうんで

あるこもAだとしたら合わないのかもね、なんてね。


しかし実のところ、


血液型なんてアテにならないわぁ~


と思っているオレは間違いなくO型なわけで

先日、B型親友とこの談義で白熱した際に

「AとBが合わないっていうか、AがBのこと嫌いなんだよね」

とポソリ。

あぁ、あること父見ててわかるかも。


IMG_4656.jpg


人(猫)見知りで

基本ビビリぃなあるこは

こんな歯見せて茶の間で寝ることはない。


やっぱA型か?猫あるこ。




というわけで

近況報告ともいいがたい徒然デスタ。



ちなみに

明日は


アニバーサリーなので

気合入れて

更新する予定。



予定、、、






にほんブログ村
出て行こうとすると引き止めにかかる猫とお暮らしの方もそうでない方も
久しぶりにポチッていただけたら幸せの極みっす<(_ _)>

















6 Comments

はなちゃんのおばちゃん  

お、アニバーサリーといえばユーミン。
あなたを信じてる〜瞳をみあげてる〜
一人残されても〜あなたを思ってる〜♪
まさにペットホテルのあるこちゃんの気持ちを代弁してますね。
さすがユーミンだ。
あ、ちなみに私はA型です。

2012/11/25 (Sun) 13:20 | REPLY |   

まな母  

体調回復したんですね☆
よかったよかった~\(^o^)/

A型がB型嫌い・・・(-_-;)わかる気がするわ・・・
ワタクシは典型的なB型なもんですから・・・
神経質なA型さんには、ちょいとこの楽観的な感じが
耐えられないかも・・・です・・・

それだとすると・・・寛大なO型サンには感謝ですm(__)m
いつも、わがままB型を受け止めてくださりありがとうございます☆
(ちなみにわが家のメンバーは・・・きっちりBとOにわかれています)

2012/11/25 (Sun) 09:37 | REPLY |   

ほんなあほな  

時間切れで、途中まで読んでのコメントww
わたくし、独身時代は、猫友達と「お互い留守にするときは、世話をしに行く」って、
鍵を渡し合っての互助会のようなんを、してました~
親友さんと、何かあった時は、助け合ってみたら??

また、出張から戻ったら、ゆっくりy続きを読みますわw

2012/11/25 (Sun) 08:32 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。
お久しぶりのあるこちゃん、変わらず表情豊かで可愛いんだから~v-344
私もつい人間血液型を猫のに当てはめてみて、面白がってます(笑)
主がO型なので、マロンは私とココが似てるからO型だーとか
龍馬はココがA型だーとか...((≧艸≦*))
応援ポチ

2012/11/25 (Sun) 01:09 | REPLY |   

toranyansan  

ご無沙汰です m(_ _)m
更新、待ちわびておりました!

グレるどころか愛情は更に深まって・・・
暫く旅行には行かせてもらえそうにないですなぁ

明日はアニバーサリー?

あるこちゃんのはこの前やったし、
誰かの誕生日ですか???

2012/11/25 (Sun) 00:33 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

いやぁ~久々のあるこ様~。寂しかったよ~。
どのお顔も、どのお顔もステキ♡
可愛くって舌舐めずりが止まりません。

そうそう田舎にはペットシッターはいらっしゃいませんね。
家もそうです。で、仕方なくペットホテルにお願いしますが
「あの時ハンストした子だぁ~」と、そんな情報で
スタッフの方の記憶に留まっているみたいです。
そんなに珍しいのかな?ハンスト。

猫ちゃんが8割A型って初めて知りました。
syanezoもA型!超大雑把なA型です。
A型に見られた事がほとんどないけど…。
猫ちゃんと同じならほのかに嬉しい!

ますます寒い季節になりますが
どうぞお体お大事にしてくださいね。

2012/11/24 (Sat) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment