

続・今夜は。

ぐずッ こんばんみ 

みなさん、ごきげんよう へークッション

すびばせん、出先で雪に降られまして、よせばいいのに風邪ひいとります <(_ _)>


IMG_4578.jpg
「zzz・・・」


ここに

スイッチ切れた猫あるこ。


そう、

前回ほんのり匂わせていただいたとおり

あるこはペットホテルにお泊りしてきました。 ちょっくら人間は温泉に



結論から言って

うん、無理。

あるこは今後ホテルにゃ泊めません。 



では

その詳細を、Go




今回の準備は経験からそれなりに気ィ使った


IMG_4555.jpg
「4食分(昼・夜・朝・昼)」


なんせペットホテルじゃハンストする猫あるこゆえ

いつもの定番ゴハンに加え

少しでも食いたいというキモチを刺激するような

元気のないときなんかに出すとっておきや特に好きなオヤツスープも織り交ぜ

スタッフさんに「ハンストするようなら出してください」と頼む。

お気に入りオモチャとリンゴ毛布も一緒に荷造り


それから

あるこにも頼む。


ちゃんと食うんだぜ?



IMG_4565.jpg
「メシならさっき食ったよ?」 ※前夜撮影


う?


うん、そだね。



IMG_4566.jpg
「挙動不審」 ※前夜撮影



あ、黄信号。



IMG_4551.jpg




とにかく

少しでも食ってくれますようにと準備したこれらですが

結果は、


「昼間は絶食で、電気消して寝静まった夜中にちょびっと食べたような痕跡が、、、」スタッフさん談

ぜぇ~んぶ手をかえ品をかえ出してくれたそうです

ほっとんど手をつけなかったそうな。

スタッフさん、いつもありがとうございます<(_ _)>



やはりそうか。。。




かなり気を遣ってくださってであろうスタッフさんに丁重に頭を下げ

カゴの中に猫あるこをinして一路車で帰宅

ウチに着いたら、

少しもジッとせず走って追いかけるのは序の口で

ずーっとオレに向かって泣きっぱ。


抱っこして撫でてこねくり回して、

とりあえずどっか触っててもらわないと泣きっぱ。


正直切ない。。。



ゴハン食って ←腹は減ってるのでモリモリ食った

やっとスイッチ切れたようで

コタツ睡眠中なのだが、


IMG_4574.jpg
「密着」


コレ、

少しでも足動かすと起きます。

んで、

足に爪立てられて泣かれます。


過去、

胃腸炎になって入院となったときも

結局動物のお医者さんからtel「こっちにいるほうがストレス(泣きッぱ)なので迎えにきてください」

という伝説もち猫あるこ


普段ほとんど泣かないだけに

泣くのは赤信号。


しかし

それより気になったのはトイレ。


ホテルで食ってねぇハズなのに

帰ってきてすぐ2度もウンPしたんすよ

…トイレすら我慢疑惑



このような結果にいたり、

もう猫あるこはペットホテル無理判定なワケです。 スタッフさん申し訳ない


今回は

父アニバーサリーのため家族で温泉お泊りだったんですが

最近増えてきたとはいえ、そこはペット同伴不可旅館。

家にあるこだけ留守番という手は

置きゴハン食わない猫あるこには ←給餌器はダメでしたー

ちょっと致命的

留守番あるこにゴハン出しといてと気軽に頼めそうな親戚は ←友人という手もコレなかなか難しい

こぞって遠方住まい、、、



あるこも大事な家族なので

今度はあるこも一緒に出掛ける


それが無理なら

誰かが家に残ること


決定事項。



取り急ぎ

結果まで。



追伸:
いつも当方にお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
あるこは颯爽と日常を取り戻し元気に甘えておりますデス。
が、
如何せん人間のほうが風邪で凹まされてまして
みなさまへのご訪問&コメは些か遅れるやもしれませぬ。
必ずや馳せ参じますので、
いま少し不義理をお許しいただけると嬉しゅうございます。
どうぞ皆さま、寒さ厳しくなってまいりましたので
なにとぞご自愛くださいませ。






にほんブログ村
機微に聡いさびしんぼ猫と暮らすと、こちらまで涙もろくなっていかぬ…。
イニシアチブごと猫に心持ってかれてるなと思ったアナタ、ポチっと一つお願いしますo(_ _)oグスン、、
















- 7 Comments

はなちゃんのおばちゃん  

それは大変でしたね。お二方ともお疲れさまでした。
猫の個性なので、仕方ないですよね。
今後のことを考えると
ご飯とトイレ掃除を頼める人を見つけておくといいでしょうね。
風邪もはやっていますね。お大事にしてください。

2012/11/20 (Tue) 22:30 | REPLY |   

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

あるこ様やはり食されなかったのですね。
シャネルと同じでございます。
武士は食わねど高楊枝・・・って訳には
行きませんものねぇ、現実問題。

愛されるって悩ましいものですね。
ふみ丸さんのお体も心配です。
どうぞコメント返信などは後回しで
ゆっくりご養生なさってくださいね。
あるこ様のラブラブパワーで早くよくなりますよ。
(あるこ様限定ですが)母は強し!です。

2012/11/19 (Mon) 12:06 | REPLY |   

まな母  

おお~~。・゚・(ノД`)・゚・。あるこちゃんの様子を想像すると・・・
かわいそう・・・でも、人間様にも・・・いろいろありますからね(^_^;)

っていうか・・・ふみ丸さん大丈夫ですか??
早くよくなりますようにm(__)m

今後、寒さはいっそう厳しくなるかと思いますが、お体お気を付け下さい!!

2012/11/18 (Sun) 09:56 | REPLY |   

toranyansan  

スタッフの方も相当気を使ってくれたみたいですが、
やっぱりお家の方が落ちつきますよね~

今後は誰かが家に残る、それってやっぱり・・・
あるこちゃんはきっとご指名ですよ(笑)

2012/11/17 (Sat) 00:28 | REPLY |   

りーとまむ  

じゃあ

キャットシッターさんはご近所にいらっしゃいませんかね。

まぁ、シッターさんも信頼関係築けないと難しいですが。

2012/11/16 (Fri) 08:42 | REPLY |   

福パパ  

なんかすごくなつかれててうらやましぃ。
うちなんかほかっといても(ごはんさえあれば)へっちゃらです。ちょっとさびしい。

2012/11/16 (Fri) 06:15 | REPLY |   

ほんなあほな  

そうかそうか、あるこちゃん、もう寂しくて寂しくてだったのね;;

うん。これは、決定事項でしょうがないかも・・・
ただ、イザという時!の為に、
ペットシッターさんって方法も、考えておくといいかも~
自宅に他人に来て貰うのは、抵抗が有るかもしれませんが。
我が家では、去年、実父の葬儀の際に二泊留守にしたので、お願いしましたよ。
事前の面接などで、シッターさんの人柄もある程度は判りますし、
猫さんも環境が変わらないので、まだマシかと^^
家のビビリん坊の白黒が、シッターさんに姿を見せ、撫でてもらうぐらい、
猫好きなプロの方でしたよ~
写真付きのレポートも、メールで送ってくださったり。
あと、ブロ友さんの所では、シッターさんを頼み、いつも寛いでいる所に、
カメラも仕掛けて留守にしたそうです^^v

ま、温泉は、温泉の素で我慢するしかないかもねwww

2012/11/16 (Fri) 02:54 | REPLY |   

Leave a comment

