視線の先に。

ポンピーン (=_=)b
 前記事の猫草モンダイ解決編については
 いささか過激な写真が伴いますので
 猫あるこの名誉のためにも見えるトコには持ってきませんでした。
 勇気のある方のみ、続きを読むを(深呼吸して)クリックです。



海老好きだったか?猫あるこ。


IMG_4487.jpg
「揚げ↑揚げ↑」


テレビ大好き猫あるこ

なかでもお気に入りは、


IMG_4489.jpg
「ネギ食べられーん」 ※そもそも海老がダメ。


料理番組 と動物番組と海外ニュース

オレがながらでつけてるテレビは

興味があれば

身を乗り出して観戦。


IMG_4490.jpg
「ヲワタ。」


が、

終れば


IMG_4492.jpg
「しれっ。」


途端に興味を失ふ。。。


オレは放っとくが


あるこは、



IMG_4495.jpg
「やい」


次なる標的ロック・オン★

無論、

矛先はオレ。。



そもそも

何ゆえここでテレビ観戦にいたったのか。


実は先ほど、

コタツの中に甘酒の鍋が母によって放り込まれ ←茶の間のは危険。しかもオレの高校ジャージで包まれていたため撮影不可。

サンクチュアリを追い出された猫あるこ

甘酒まんじゅうの匂いは良くても

デカイ鍋と一緒に発酵なんて

ゴメンこうむる模様。


多分、

どタマにきている。。。





このような場合


逃げるが勝ちと相場は決まっている。


レッツ・バスロマン


  ・
  ・
  ・
   



一時間ちょっとして ←贔屓目に言って

ホカホカ戻ってくると

あるこはベッドの上で

寝て・・



IMG_4497.jpg
「起きてるに決まってんだろ」



ない。



IMG_4498.jpg
「早く布団(の中)も温めぬか」



ハイ。





人と暮らす猫の


視線の先には…


いえ、


振り返れば


猫がいる。



ほら、ね (怖ッ)





にほんブログ村
「給料日前に誘っておいて、そりゃないよぅ」さぁ週末、そんな経験ある方もない方もポチッとお願いします。





では

ココからは禁断の猫草解決編ね。




 
IMG_4519.jpg
「今日も快腸!猫草がンまい」


まだ

序の口、ってかコレはマトモな顔。


さて

猫草消費法についてみなさまより大変有意義な意見チョウダイいたしました。

ここではお名前を伏せさせていただきますが

心より感謝申し上げます。

後ほどみなさまのブログにお邪魔させていただきたく存じます<(_ _)>

ありがとうございます。



さ、いってみよー(=_=)ノ



前記事でのカメラ調節ミスを挽回すべく

調整した結果、

恐怖ショット満載になってしまひぃ~~~(泣)

あるこの名誉のために若干マトモそうなものを選びましたが

ヤヴァスッ!!と思った方は躊躇なく席をお立ちくださいね。


こんなんばっか

  ↓

IMG_4516_20121109151259.jpg
「(言葉にできない、、、)」



では本題です

皆様の意見から総合的に判断させていただいた結果、

無印良品の猫草の1パックの中身を半分にしたものを1回量とし、それを牛乳パックで栽培する

という方法を

今のものを消費したら早速試してみようと思います。



IMG_4514.jpg



ホームセンターのものはすぐ食べられる手頃さがあれど、1つ大体200円前後

しかもけっこうな大きさ。

無印のものは育てる手間はかかれども、2個で210円と安価

そして捨てるのが楽。


無印のものは震災後に非常用として購入し

あるこも食ったことのあるものなので味も問題なし。


値段に続き量についてですが、


多頭飼いさんと違い食うのはあるこだけなので

やっぱ食いきれずに残ってボウボウ→食わずに捨てる

という無念さがありました。


いや、

実はゴハンに混ぜたこともあったんデス、が、器用に草だけよけられました・・・

どうも別々に食いたいみたいですな

あと食感?

千切りしたのはイヤみたいで、チギリたてのをシャクシャク食いたいらしい。


そこで

自分で栽培量を調整するために

1パックの中身を半分にカットし

牛乳パックなどの、できたら底面安定したものに入れて栽培してみます。



IMG_4518.jpg


と、


こんな感じです。


ご安心ください、もう恐怖ショットはありませんYO


みなさまのお陰で

積年の胸の閊えが、

溜飲が、

スッキリいたしました。


本当にありがとうございます。



ここで披露したからには

ちゃんとレポートいたしますよってに

できたら今後ソチラもご覧いただければ幸いにございます。


このたびは

みなさま誠にありがとうございました。




追伸:あるこの名誉のために


IMG_4354.jpg
「こんな顔もできます」


先日の

友人が気に入ったというショットで

いくらかでも(顔の)挽回できるかどうか 

ぶっちゃけ未知数…

お目汚しを失礼いたしました o(_ _)o








スポンサーサイト

9 Comments

ほんなあほな  

あははは、あるがままのあるこさん、素敵だわ♪
やっぱり女王様は、それぐらいの威厳を持って猫草を食さねば!
家のお顔の可愛いお嬢さんも、親の敵みたいなお顔で、
猫草に挑まれますよ~
で、嫌がらせのように、その辺に草を吐かれますww
家も、無印のん。常に、食べ頃になるように、
3個を日にち差で育ててます。枯れ草になったのが好きな渋い白黒男子もいるんでねw

カンケーないけど、エビ、美味そうだww

2012/11/12 (Mon) 08:09 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

取り急ぎ猫草問題解決おめでとうございます。

あるこ様におかれましては今日もご機嫌うるわしくて
あらせられるようで下々の者も安心いたしました。
猫草を食んでらっしゃるお顔の尊くも美しい事。
さすが女優あるこ様!
ホラーも特殊メイクなしで行けそうですね。
美猫は何をしても美猫でいらっしゃる。
シャネルももっと表情豊かにならねば・・・。

ですわね。

2012/11/11 (Sun) 21:15 | REPLY |   

のりねえ  

猫草問題ですか!

わかります!そんなにしょっちゅう、それも大量に食べるものでは
ないので、
気がついたら猫草が枯れてる(涙)
そんな状況にうちでは猫草を買うのをやめましたが・・・。
あるちゃんの猫草問題解決法を参考にし
うちも改めて考えてみるかな!?

ところで、
あるちゃんはほんと、テレビが好きですね^^
うちはほとんどまったく興味がないらしいのでこんなにガン見るするなんて、スゴイですよ!!

猫草を食べるあるちゃんは
ワイルドだぜ~!!笑


2012/11/11 (Sun) 14:36 | REPLY |   

こねこ  

こんにちは。
あるこちゃんって、お目目の表情で気持ちが分かるくらい
目力あるにゃんこですよね。
私にゃんこの瞳に惹かれるのですが、あるこちゃんも魅力的!!
応援ポチ

2012/11/11 (Sun) 11:02 | REPLY |   

まな母  

なんて凛々しいあるこちゃんのお顔Σ(; ゚Д゚)
ステキですよ☆

人も動物も、いい顔ばかりしてちゃ~ダメです!
猫かぶっててもね(あれ??本物の猫ですね・・・)
いつかは化けの皮剥がされるんですから(ー_ー)!!

真ん丸お目目のあるこちゃんも好きだけど!
戦闘態勢に入ってるあるこちゃんも好きだ~~(笑)

うちの猫さんは、テレビの前にデ~ンと寝てますが
番組には一切興味を示しません・・・
ただ、人間様の鑑賞の邪魔をします(-_-;)

2012/11/11 (Sun) 08:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/10 (Sat) 22:39 | REPLY |   

はなちゃんのおばちゃん  

解決してよかったですね〜
うちも猫草大好きなんですが、やはり同じように育ちすぎると捨てるというのを繰り返しており、もったいないと感じていました。
種だけ飼って育ててみましたが、ある程度鉢と土の重みがないと
うちのパワー猫は土ごと引っこ抜くんですよね。。。
どんだけ力持ちなんだか。
今日の料理ビギナーズってのがいいですね。

2012/11/10 (Sat) 20:33 | REPLY |   

toranyansan  

こんばんは

まぜまぜ作戦はダメでしたか~(汗)
でも無事に猫草問題が解決したようで良かったです

一番下の写真、可愛いですね~♪

でも、それまでの写真も味があるというか、
あんなに美味しそうに食べてくれるなんて、それだけで可愛いじゃないですか~

2012/11/10 (Sat) 00:41 | REPLY |   

福パパ  

ふみ丸さんのとこもレグザですか。共通点が多い気が・・
家電の趣味いっしょっだったりして。

2012/11/09 (Fri) 22:51 | REPLY |   

Leave a comment