猫草モンダイ提起。

あるこは

生草ダーイスキ♪ 


IMG_4475.jpg
「おいちー」 ※カメラ設定ミス、ボケててすんません。


我に疑念アリ。


猫草って

もたなくねーっすか?


ぶっちゃけ、ムカつく



IMG_4478.jpg
左:先日購入ヤングな彼。 右:買って2週間まだまだ若い草には負けられぬ(茶色い穂先カット済み)


猫あるこ

青田刈りか?ってくらい若い緑の草しか食わない

右側のはもはや見向きもしない。


置いてても食わないし

ただボウボウ育つだけ。。。


どーすんのよ?


悲しいかな、こうなるといつも捨てている…



大変な罪悪感と無力感に襲われつつも

やりきれなさ満載でサヨナラしている現状 (@_@。←マヂ泣き


でも

あるこの毛玉対策と嗜好品として

得心のゆかぬまま

またホームセンターで買ってくる、そんな日がもうずっと続いている。



IMG_4471.jpg
「ちゃんと持ってろよ」



しかも

自力では上手に食えぬヘタレぶきっちょ猫ゆえ ←引っこ抜いてペッペッってするだけ

オレが引っこ抜いたのをケダモノ顔で食す。


こんなちっちゃな鉢の半分も食わないンすよ?


過保護言われようが

“もったいない”の一念で一生懸命引っこ抜いて食わしている。


みなさん猫草どんくらいもちます?

ってか伸びたらどーしてます?


オレ、もうずっと前から悩んでるんすよ。。。(夢にまで見た…)


どうぞ良い知恵授けてくだされ o(_ _)o




ふぅ。

気分転換に

休日のブランチをば披露。 ←ただ寝坊しただけ。


IMG_4461.jpg


ベーグルとスコーンですわよ。

親友の焼きたてをいただくんですわよ。

手前のチーズがのった鳥牛蒡は我が家の大好物で

ブランチという時間差攻撃によって独占できるんですわ ←姑息

チャイ風味の右奥のは鳥牛蒡の塩味のあとだと格別ですわ

スコーンはチョコ好きに堪らない逸品で

親友の作るスコーンが世界で一番スキなのですわ


口調を変えて優雅にお伝え

気が晴れたわ。




しかし

あるこよ、


IMG_4449.jpg
※まもなく9時、まったく起きる気配ナシ。



寝相といい

猫草といい



なんかイイ知恵持たんのか?




IMG_4451.jpg
「別に困ってないし」



聞く相手を間違えた。



本当に


悩んでるんです。


お助けくだされ <(_ _)>






にほんブログ村
ダジャレ言ってねーで起きろ。寝ぼすけ猫に愛のムチでポチッとお願いしマウス。
























4 Comments

こねこ  

ふみ丸さんこんにちは。
あるこちゃん猫草好きだものね。
うちは見向きもしないので、育ててないのですが、私の知ってる
猫友さんは、猫草を3分割して紙パックで育ててましたよ~
これだったら無駄なく栽培できちゃいますものね^^
応援ポチ


2012/11/09 (Fri) 16:07 | REPLY |   

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

だから~吹きだしちゃうんですよ、あるこ様。
出だしインパクトありすぎで、仕事中はヤバイんですよ~。
これでも出来る女っぽく振舞ってるのにぃ。(←嘘)

猫草・・・家も2~3回ほどホームセンターで買いました。
お手ごろ価格の上に青々とした茂り具合。
草食系syanezoも食してみたいほどの水々しさに
シャネルも猫まっしぐら状態になるだろうと・・・。
裏切られても、懲りずに与えて見向きもされず
ボーボーの枯れ放題。

家は食べないからもう買わないって決めちゃいましたが
あるこ様は食すのよねぇ~。悩ましいわねぇ~(〃´o`)=3 フゥ

自動水飲み機(←勝手に命名)に浮かべてみる?

2012/11/09 (Fri) 11:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09 (Fri) 09:08 | REPLY |   

toranyansan  

刻んでご飯に混ぜておくってのはどうですか?
ご飯と一緒に食物繊維もとれて一石二鳥!

モンプチ猫草風味、ふみ丸家ラインナップに加わるかっ!?

2012/11/09 (Fri) 00:39 | REPLY |   

Leave a comment