

夏と冬の間には。

秋がある

しかもウマい。


IMG_4420.jpg
「ほの芳しい…」


まんじゅう言ったら、

丸峰の黒糖まんじゅう


IMG_4422.jpg
岩倉まんじゅうは糀のかほりぃ~」


である。 ←言い切った。


オレ的には

どちらも秋に食すのが最高と感ずるところなり。



ところで

秋、満喫してますかね?

寒さに気をとられちゃいませんかね? ←オレがね


先日は山の秋を紹介いたしたが

ついに巷にも。


IMG_7684_1.jpg
7月中旬


ブロッコリーなみにモリモリだったもみじは


IMG_4413.jpg
先日


真っ赤っか



IMG_7679_1.jpg
7月中旬


極楽浄土は



IMG_4410.jpg
先日


地獄絵図…  ←蓮の種んトコちょーキライ(兄妹そろって)



IMG_4408.jpg
「カモ~ん」



さぶッ。。。






うちの毛むくじゃらも


IMG_2462_20121106213720.jpg
7月初旬


夏毛っつーより、

刈って毛がねー状態から



IMG_4435.jpg
昨夜


4ヶ月で

ここまでモハりました。


もっと

膨らむことでしょうよ。


ま、

見掛け倒しですがね。 ←あるこは超絶寒がり、自前の毛皮は役立たず




どーしてこんなにも

いじましく秋を追うのか、


それは、


あまりにも駆け足だから。


しかも


衣更えを完全に終えきらぬ内に、


モロ寒くなって冬なのがヤだから。




IMG_4425.jpg
「ご苦労なこって」


自前で

春夏秋冬なんとか衣更えできる輩は

幸せじゃのぅ



明日もまたナニ着ていくか…手持ちナシ by秋の寂び枯れ川柳



なにかにつけ

あんま余裕がない秋。



みなさん


ご自愛くだされ。





にほんブログ村
追えば逃げ逃げれば追われ秋の夜(怖)。。あいやしばらく、そこの方。できればポチッと押してからお休みあれ。




- 4 Comments

はなちゃんのおばちゃん  

おまんじゅう、おいしそう〜。いいなあ〜。
ダイエットとかくそくらえって感じになりますな。
あるこちゃんの夏毛、こんなに勇ましかったでした?
本当にライオンみたい。

2012/11/10 (Sat) 20:29 | REPLY |   

toranyansan  

紅葉キレーイ♪ と思ったら、下の地獄絵図で爆笑!

ネタって巷の至る所に転がっているんだなぁ・・・

それに気付いて面白くするふみ丸さんのセンスには
いつもながら脱帽 m(_ _)m

私もそんな小さな秋に気付ける、ハイセンスでBIGな人間になりたいっす

BIGと言えば、あるこちゃんもずいぶんモフっとしましたね~
もう冬支度は万全なご様子で・・・

うちの地域はまだ紅葉すら到来しておりません
今日もハーフパンツで仕事に出かけます!

2012/11/08 (Thu) 10:25 | REPLY |   

まな母  

秋・・・

すごく美しい紅葉♪
ありがとうございます(=^・^=)

沖縄は紅葉がない県ですが・・・
今年は、あの恐るべし台風のおかげで・・・
年中青々としている木々が
塩害のため茶色になり(-_-;)
まるで紅葉しているようです(茶色一色ですが・・・)

本物の紅葉は、鮮やかでなんと美しい\(◎o◎)/!


そうそう、うちの猫も、南国にもかかわらず、
モフモフの毛皮に衣替えしてます(=^・^=)
(少し暑そうな気がしますが・・・)

一時の秋・・・
間もなく寒い冬・・・
体調を崩さないように
お気を付けください☆

2012/11/08 (Thu) 05:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/07 (Wed) 13:09 | REPLY |   

Leave a comment

