見た目ダイエット。

初冠雪だわ。


IMG_4328.jpg
「ここが根城じゃ」


まったくもって寒ぅござんすね。


あるこは猫らしく

この冬もコタツライフを満喫しています

いいご身分だ、コノヤロー




みなさん宅でも順調にコタツライフのスタートを切っておられることでしょう。


我が家も先日お知らせしたとおり

コタツ心臓部切除による温もり不足を解消するため、


IMG_4184.jpg
「進行方向に著しい障害物、イラッ」


ストーブ熱引き込み用煙突を例年通り解禁

猫あるこ、

毎年見てるにもかかわらず

ニオイを嗅いではアタマ引っ込め、触っては手引っ込め。。。



IMG_4185.jpg
「とぅ。」


心を決めて

ビビるキモチをやっとこさ乗り越えた次第。



IMG_4186.jpg
「オープン・セサミ」 ※ロンリーなら潜るが、人がいれば開けてもらうのが常。


入ったら最後、



IMG_4208_20121102214102.jpg
「ぐふふ」



コタツん中で暮らす気か?

と疑うほど出てこない日も。





コタツで寝ると水分は飛んじまうワケで



ほら、



IMG_4189.jpg
「すっかり母星の軌道から外れてしまった…」


汗かいたん?ってくらい 

毛がシナって


うすら宇宙人、、、


IMG_4190.jpg


しかも

毛がシナッた分、

見た目にダイエット成功感が漂う。



(憎らしいッ)






コタツって人もそうですが水分不足になりがちっすよね ←珍しくマトモ発言


このような場合、


IMG_4322.jpg
「うぃ~、コッチもってこ~い、、、」 


我が家では猫ちゃん牛乳を一献差し上げるなりよ。


喉渇いてるはずだろうに


なかなか水分摂取量は増えんのよなぁ…






ちなみにこのような場合


人がビールで喉の渇きを癒すってのは


癒すってのは、、、




いやぁ


コタツってホント、いいもんですねぇ。



ぐびッ。







にほんブログ村
まさかの『裸のマハ』気取り!?呆然とした方も、どうか心静かにポチッとお願いします。











5 Comments

はなちゃんのおばちゃん  

寝ぐせ、ツボでした。
吹き出しちゃった。ぷぷ。
うちはこたつまだなんですよね。
クリーニング屋に預けっぱなしのこたつ布団を取りに行かなくては。

2012/11/03 (Sat) 19:27 | REPLY |   

toranyansan  

初冠雪ですかぁ~

いやぁ、日本は広い!

私なんかまだハーフパンツで過ごしてますよ
周りには馬鹿にされますが・・・(笑)

今年もこたつを舞台に、数々の心温まるドラマが繰り広げられるのでしょうなぁ
期待してますよ~!

2012/11/03 (Sat) 13:22 | REPLY |   

こねこ  

おはようございます。
ふふふ、あるこちゃんもコタツの魅力にハマってますね~ぇ。
コタツに入ってアイス食べるの大好きなワタシです(笑)

2012/11/03 (Sat) 08:33 | REPLY |   

福パパ  

おお~
ウチでもその筒っぽこ使っております。
今年もそろそろだそうかな~

2012/11/03 (Sat) 07:05 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

あるこ様ダイエット成功おめでとうございます。
こうなりゃ人間様も体毛を増やし
痩せたい時はしんなり発汗して見た目ダイエットを
するべく進化を遂げるのがようござんす。

もうなんて綺麗なお目目でしょう。
キュンキュンしちゃいます。

残念ながら家では年中コタツ無しで生活しております。
コタツの良さについては子供の頃から
身近にあったので重々承知していますが
ここ十数年ヒーターで何とかなってしまうって…

温暖化だから?静岡だから?
もしや家だけ?

裸のマハ( ´艸`)ムププ 似てる~。
ひょっとして着衣のマハではないかとも
思ったりして。
長毛種は毛皮を着てるみたいですよね。

2012/11/03 (Sat) 00:41 | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  まとめ【見た目ダイエット。】
  • 初冠雪だわ。「ここが根城じゃ」まったくもって寒ぅござんすね。あるこは猫らしくこの冬もコタツライフを
  • 2012.11.03 (Sat) 23:55 | まっとめBLOG速報
この記事へのトラックバック
  •  寒がりな我が家は完全に冬支度
  • 福 『あれはなんにゃ?』 幸 『あれはなあに?』 これはねえ 『あるこ日』さんとこでも使ってる筒っポコ (名前忘れた)と石油ファンヒーターですよぅ 見た目ダイエッ
  • 2012.11.13 (Tue) 18:12 |  幸福猫の雑記