留守番苦手猫克服への険しき道程。

ひっつき猫あるこ。


IMG_4196.jpg
「ぐっふふ」


“家にいるなら傍にいて当然”な態度。

そんな猫あるこを

みなさん心配してくださっておるのだよ?

(ってか、みなさんなんて立派なお利口猫さんなのニャ!?(@_@)ノノ)



IMG_4200.jpg
「ほほぅ」


(先日からずっと引っ張ってる留守番ネタですが
 “留守番”とは、オレの外泊・オレ仕事以外で朝からお出かけ・オレ&母が連れ立ってお出かけ、な状態を指します。
 どういうわけかオレが仕事な日は割り切って母からゴハンをもらってる天邪鬼猫あるこ。なんか他に原因ある気もする。。。)



留守番で乗り越えねばならぬ峠はいくつか…

父との歴史的和解や ←改善の兆し見られるも、マンツーマンはNO!

置きゴハンを食えるようになることとか ←腹減ってるのに何故か手もつけず状態、ルスモはムリかもしれぬ…

トイレ潔癖症とか ←トイレ以外じゃ絶対しないけど、うんPがきれいになってなきゃオシッコもガマン。みなさんどうしてんの?


なにより人帰宅後のキレ気味ストーカーっぷりがコワヒ・・・


ペットホテルは動物病院がしてるトコなので

ハンストしても、お医者さんおられるし安心?てことで年に4・5回は利用してる

家にいてもハンストするし、ね。

(田舎ゆえペットシッターという選択肢ナシ)


外出先に連れて行ければベストなのかもしれぬが

なかなか難しいのが現実っすよね。



今んトコ留守番限界は半日


先に述べた峠を

少しずつ改善できるように

がんばります。



まず、父より始めよー (=_=)ノ



なわけですが、

留守番対策にみなさんご助言ありがとうございます

どうか今後ともお導きくだされ<(_ _)>




なんか文章多いんで


写真をば


猫らしく袋遊びの様子など。




IMG_4210.jpg
「おひさー」


あるこ好みなデカ紙袋

ひっつき虫よ、ちったー遊べや



IMG_4212.jpg
「石橋は叩いて渡る、袋はカシュカシュして入る。カシュカシュカシュ・・・」



オレにはない慎重さよのぉ



IMG_4222.jpg
「ふふぅ~ん(ゴロゴロゴロ…)」



楽しそうだな


よし、刺激をくれてやろう



IMG_4218.jpg
「ニャぬッ!」



はーッはは


やっちゃるぞぉ~



IMG_4231.jpg
「(集中集中)」



♪(思い思いのBGMで)



IMG_4230.jpg
「てやぁーッ」




コレを間を開けて何度か繰り返す


スリルがたまらない様子



いつ来るかいつ来るかと待ってる隙に、



IMG_4233.jpg
「ゴロゴロゴロ(どき×2、わく×2)」


(ちょっくら用足ししてくんねぇ)



そうっと、そうっと、・・・





IMG_4234.jpg
「騙したなッ」



あ、ヤベ



IMG_4235.jpg
「あるこも行くーッ」




ストーカーも


今日は許すか


猫あるこ。



































 

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/29 (Mon) 23:46 | REPLY |   

ほんなあほな  

留守番限界が半日^^;;;;
トイレも追いかけてくるあるこさん^^;;;;;;;
家のお嬢さんのおっちゃんに対する愛も相当のモンだけど、
いい勝負かも~
我が家は、おっちゃんに何かあったら、お嬢さんが大変な事になるから、
お嬢さんの為に、おっちゃんを大事にしてますww
ふみ丸さんも、あるこちゃんの為に、元気でいるのだよ~^^/

2012/10/27 (Sat) 01:01 | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんばんは♪

ほんと、あるこちゃんは ふみ丸さんにべったりなんだな~
まあ、そこがめちゃ可愛いけどね!

ウチのニャンズは 構われたいときだけ寄ってくる タイプなので
ある意味、羨ましいぞぉ!(忙しい時は 勘弁だけどw)

あるこちゃんの ふみ丸さんへの愛のカタチなんでしょうよ、ストーカーは!
やっぱ、出勤表 見てるな。。。(*≧m≦*)ププッ

2012/10/26 (Fri) 19:54 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんにちは。
あるこちゃん、ふみ丸さんのこと心底信頼し、大好きなのですね。
最近更にあるこちゃんの思い、ブログから伝わってきました。
それから、あるこちゃんについて、分からなかったことも分かったし...^^
お留守番が無事成功しますように応援しています!!

2012/10/26 (Fri) 11:39 | REPLY |   

toranyansan  

ふみ丸さんの事が大好きなんですねぇ♪

相思相愛とは正にこの事
ブログからあるこちゃん愛が溢れてますもの(笑)

いない時はホントどうすごしているんでしょうね

2012/10/25 (Thu) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment