ウチのこ。

一つ屋根の下に暮らすと

似てくる、

のか?



IMG_4057.jpg
「もう一階には行かぬッ」 ※茶の間でムリヤリ抱っこされまくった。



偏屈なトコとか?

いやいや

小心者なトコとか。


じゃねくて、



IMG_4058_20121020223755.jpg
「きゅ。」


カラダの割りに

足が小さいトコ。


そう、

我が家は嫁にきた母をのぞいて

足がチッサイ家系

マヌケの小足ってやつね。

約170cmのタッパで靴が23cmなオレ 22.5の時も。

よく転ぶのは

これが原因だとも思っているくらい ←ボンヤリも含む


あるこもカラダ(5キロ)の割りに

足が小さい。



IMG_4062_20121020223755.jpg
「アタマから手ぇ生えてる…」 ※撮影のためカラダを張って気を引く。


メインクーンにゃんやノルウェージャンにゃんは

その立派なカラダを支えるどっしりとした優美な足を持っている。

お世話になっているシャネル嬢モモ嬢には

猫あるこ、到底及ばないと思うのだ。

ナニMIXってかは知らぬが、 ←タヌキ説濃厚。

仔猫の頃から

体つき毛並みから“デカくなるよ”と言われ覚悟していたのに

なぁんでか足だけは大きくならなんだ

見た感じから、短毛にゃんの血を感じさせる。


まぁ

結局真相はわからぬのだが。




あるこが

慎重な足取りで一歩一歩棚を登ったりしているのを見ると

「猫とは思えぬドン臭さ…」

など思っていたが


実はあんよが小さいから

なんだろうなー


と結論付けておくこととする。



オレの思い過ごし、

はたまた勘違いであろうか…




IMG_4046.jpg
「そうそう」


だが


だからといって


その巨体で


羽毛布団凹ますのは



IMG_4048.jpg
「早く仕事行けや~」



許せん。



こういうトコは


見紛うことなき


ウチのこDNA。



あらためて


猫カラダ観察の記デスタ。










3 Comments

はなちゃんのおばちゃん  

そのあんよがかわいいのに!!

2012/10/22 (Mon) 21:39 | REPLY |   

まな母  

猫足☆

猫にもやっぱりサイズ・・・?みたいなのあるんでしょうかね・・・
なんか、うちは4匹いるけど意識して足見たことないな~
確かに・・・太さは違いますが・・・肉球のスタンプ押してもらって
比べてみようかしら(=^・^=)
したら、レポート書いて、ふみ丸教授に提出しますね☆
『猫足のサイズについて』って♪

しかし・・・170㎝で23㎝・・・ってのは、そうですね・・・
やっぱり小さ目ですかね☆
足の小さな女性ってかわいい足に似合った
かわいいサンダルや靴がたくさんあって
憧れます☆

ちなみに・・・私は、155㎝・・・足の肉が厚く・・・幅広なため・・・
サンダルはLサイズ・・・靴も、23・5・・・ってとこでしょうか(-_-;)
まさに、可愛げのない足でございます・・・

2012/10/22 (Mon) 08:16 | REPLY |   

toranyansan  

うちの子とあるこちゃん、対照的ですよね~

あるこちゃんが静なら、うちの子は動
足の長さもまたしかり

でも、世間一般の評価なんかいいんですよ
私らが可愛いと思えれば♪

2012/10/20 (Sat) 22:51 | REPLY |   

Leave a comment