冬支度。

お寒いことでございます。


IMG_3997.jpg
「暖かくなったら起こして」


ウチの毛むくじゃらは

いよいよ布団から出なくなった。


「オメぇーの毛皮は役立たずか」と家族に言われ


ならばと、


IMG_4003.jpg
「布団から出された、、、」


防寒対策に

半纏買うてやった次第にて


IMG_4022.jpg
「水玉柄?」


なかなか気に入った様子。




しかし

あるこだけが寒いわけじゃ毛頭なく

よって冬支度をいたしましたよ。



IMG_4035.jpg
「コタツとは、入ったら出られぬ仕組み」


端っこのほうに

フレーメン真っ最中の猫がいますが。


昨年も

「11月まで待とう」と言いながら結局

10月半ばに出しちゃってるコタツ


実は昨年、電熱のトコがぶっ壊れて

ほんのり煙モクモク ←火の用心、ダメ、ぜったい。

コタツの心臓部分ともいうべき場所がオシャカになったわけだが

まぁ、でも

もうちょっとしたらストーブも出すし

電熱部分は必要ねーべと

華麗に分解→心臓部廃棄


母が

「そんじゃ、寒いべ」

と心配したが



ノープロブレム!



IMG_4037.jpg
「自家発電だよ、おっかさん」



ストーブを出すまでは

猫あるこ熱で

充分だよ、おっかさん。


マヂで“ねコタツ”ホッカホカですよ v(=_=)v




こんな感じで

冬支度はすすんでおります。





IMG_4028.jpg
「蓄電中」 日向ぼっことも言う。





どちらさまも


温かくしてお過ごしください。







スポンサーサイト

6 Comments

のりねえ  

あるちゃん!似合う~*^^*
めんこいの~!!

随分と寒くなってきたのであるちゃんみたいに
しっかり一枚、暖かいのを着ないといけませんね!

大阪も随分と朝晩が冷えるようになったので「こたつ布団を
だそうかどうしようかと思っているところなので
ふみ丸さんちのこたつ、当然でございますねf^^;

いや~、
こたつにおまた寝の季節になりますね~(笑)

2012/10/20 (Sat) 07:36 | REPLY |   

まな母  

かわいいんですけど(^O^)~!
なんで嫌がらないのか?不思議です
うちの猫なら。。。
あっという間にボロキレになると思います(-_-;)
さすが!育ちのよい
あるこ姫さま☆

こたついいですよね>^_^<
うちは、ばあちゃんが旅に出てから。。。
こたつも出したことありません。
きっと、ばあちゃんが持ってったんかも(^^ゞ

2012/10/20 (Sat) 07:30 | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんばんは♪

(ノ∀\*)キャ あるこちゃん、めちゃ ちゃんちゃんこ似合ってる!!

ウチのは絶対着てくれないだろうな・・・。

山形も寒くなりましたか~((´д`)) ブルブル…
コタツで猫たんぽ、至福の時ですね~w

また、冬が来るな。。。(-´ω`-)シュン

2012/10/20 (Sat) 00:22 | REPLY |   

あーもん  

私もあるこさんには「洋」を感じていましたが
「和」の袢纏も、粋に着こなしておられる。
さすがですな。

このまま、冬眠でなくて、安心しました。

あるこさん、自家発電、頑張ってね。

2012/10/19 (Fri) 14:24 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。
ふふふ、あるこちゃん半纏姿可愛いな~ぁ^^
そうそう、長毛さんって和のイメージがないのですが
和物似合うんですよね~、着物も絶対似合うと思います。
ワタシ、あるこちゃんのフレーメン反応にすぐさま反応しました(笑)
猫のフレーメン顔大大大好きなんです^^
福岡も今日は風が強くて寒い一日でした。
風邪ひかないようにしましょうね。

2012/10/18 (Thu) 23:30 | REPLY |   

toranyansan  

こんにちは

山形はずいぶん寒くなったようですね
我が家でも、そろそろこたつを出そうかと思っていますよ

猫たんぽ、ほんと羨ましいですねぇ・・・

うちはどうやら、べったりするのは好きじゃないらしく、
あるこちゃんのように積極的にはくっついてくれません(涙)

今年の冬も気ままに暖を取りに来るだけかなぁ

2012/10/18 (Thu) 17:39 | REPLY |   

Leave a comment