

休日の起こし方。

本日、休日。


IMG_3948.jpg
「ぐぬぬぬ、、、」



齢三つの猫あるこ、

オトにゃんになって知恵がつき

オレが仕事の朝は目覚ましで起きるようになった  ←さもありなん目覚ましは4つ



嫌味か


当て付けか   



が、

本日は休日なり、目覚ましは鳴らぬなり。


でも

お目当てのテレビがあるので

目だけ、起きるなり


カーテン・オープン



IMG_3949.jpg
「へ?」



あー、違う違う

寝てていいよ

まだカラダは起きないから




IMG_3951.jpg
「やだ、もうこんな時間ッ!」




いいんだよ、今日は。




IMG_3952.jpg
「いつまで寝てんのよッ」



誰のおかーさんだ?


いいの、


今日はこのままテレビ見んの。





IMG_3954.jpg
「お腹が空きましたよ」



我が地域は

おおよそ1ヶ月弱遅れで

渡辺篤史のお邪魔しますイエイエ建てもの探訪が放送される

今日は久しぶりに見る



が、



IMG_3955.jpg
「くらえゴハン熱視線」



テレビ台の上から

ゴハンを所望する猫ありて


熱視線に身も焦げんばかり


渡辺篤史のお宅ポエムに集中できぬ。






猫あるこは


腹へって起こすということがない


今日の敗因は


これ即ち調子こいてカーテン開けたこと


だが、


いよいよ寝起きが悪くなってきた猫あるこ


冬にでもなったら


起こしても起きぬよ…











- 2 Comments

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

カーテンオープンはニャンコさんに寝てろっても
無理かも知れませんね~。
でもあるこ様は冬はカーテン開けても寝てらっしゃる??
それは逆にスゴイ!

シャネルは一緒に寝てないのでわかりませんが
お姉ちゃんが寝ていても、私が起きるとお姉ちゃんの
部屋から解放するので、私たちの寝室のドアの
開く音に反応して起きるようです。
お姉ちゃんの部屋の中で鈴がチリン、チリンって
鳴ってますから。

渡辺篤史みてらっしゃるんですね。でも
あるこ様の可愛らしい催促をみたら
いそいそと朝食の支度をさせて頂いちゃいますね。
忠実な僕と呼んでください。

2012/10/14 (Sun) 23:09 | REPLY |   

はちゅんねこ  

こんにちは♪

なんだか あるこちゃんがOLさんに見えてきたよ~w

「やだ、もうこんな時間」って顔してるぅ~♪

ウチは休みの日は 枕元を2匹がグルグルグルグルと
なんかの儀式みたく 回ります(笑)
無視してると 顔、踏まれます。。(;´Д`)イテッ

食欲、偉大なりぃ~~

2012/10/13 (Sat) 14:15 | REPLY |   

Leave a comment

