秋の味覚祭。

〈宣言〉
引き止める間もなく彼岸に旅立たれたキーボード&マウスでしたが
このたびご新規導入にてめでたくリ・ボーン
よって勇んでブログ参り&コメント行かせていただきます(V)o¥o(V)クビアラッテマッテテネー



お世話になっている青春ってナイフみたいに尖ってるのよ顔は甘めのちょいワルとらにゃんさんのブログで

秋の味覚攻防戦が血みどろに開催されていたのはそこそこ前 ←うそ。

で、

ウチもパーティパーティしちゃったよーん。



IMG_3858.jpg
「ビバ・モンプチ、オ・レー」


あるこよ、

ほぼ新発売だぜ


誕生日でもねーってのに

いいご身分だな。


モンプチャー・あるこ

カリカリはロイカナじゃなきゃ嗅ぎもしないが

缶詰は一途なモンプチ愛を貫いてる。


オレの見立てじゃ、



IMG_3859.jpg
「鳥なうえにチーズ入りだとぅ?!」



たぶん

コレが好まれるんじゃないかと。



さ、


試してみましょー♪



IMG_3920.jpg
「ハイ、オスワッタよ!早くくれー」


先ほど紹介させていただいたイケてるとらにゃんさんは

顔に似合わず“ツマミ食い界”をリードする存在らしいが

あるこは食に関しては

予想を裏切る礼節を重んじるタイプ


「あるこぉー、オスワリ」にだって

ぶっちゃけ言う前からやってる徹底ぶり。



再三申し上げてきたとおり

あるこが会得したのは

オスワリ・お手・待て・名前覚え(呼べば来る)、の4つ。

そうだね、

これら憶えるのに1ヶ月くらいかかったかな

オスワリ・お手・待て、はかなり早く覚えました、しかも自発的。

多分、

「やれば、ウマイもんもらえる」という意識が強かった

ゴハンが関わると覚えが早いのは猫に限らないと思う。

ゴハンなくても出来るけど。


友人宅の猫さんは「オカワリ」だってデキルと言う。みニャさんも如何?


IMG_3921.jpg
「秘儀・フライングお手」


そら、アカン。


鳥&チーズ缶の匂いから

すでに狂喜乱舞

お手チョウダイ言う前にもうしてるし、お手。


恐るべし、モンプチ・・・



あとは、祭っすよ。想像通りっすよ。





と、

今回はちょっち変り種も購入


IMG_3856.jpg
「さかなさかなさかな~」



猫あるこ、肉食女子。


モンプチャーになる前はフツーにカルカンとかも食ってたけど ※サイエンスダイエットはヘーキ。

あちら、魚が得意な会社でしょ?

根が肉食だった猫あるこはいつからか出しても食わず跨いじゃうように・・・


ナチュラルバランスとかイノーバエボを出すようになったら

肉に目覚めちゃったんだよね…

だから基本、肉>魚


んなもんで

このシルバー魚缶はちょっこし不安を抱きつつ購入




ま、

いつもの杞憂ってことで食ったんだがね、シルバー魚缶も。




IMG_3873.jpg
「ぐふふ。げプー♪」


ブツブツブツ…(ウマかったときくらい、サービスで愛らしい顔してくれたっていいじゃんよー)

あぁ、そーかい

ウマかったかい

そりゃオソマツ様でしたね。



オレのミクロ世界調べで恐縮ですが

長毛猫さんは肉好きが多いと思う。


あるこは

焼き魚には目もくれず、刺身だってどーでもよろし雰囲気

でも

この魚ラヴ現象は短毛猫さんに多いと言うではないですか!?

ブリ刺身好きや焼き魚ドロボーも少なくなく

そのほとんどが短毛猫さんという現実に

“長毛=肉食、短毛=魚食”疑惑がオレ的脳内事実認定されてしまいそうな勢いっす。


まぁ

個性はどの猫さまにもおありにるので ←そこチャームポイント

一概に言い切れるものではないですが。


みニャさん、


ウマい秋にありつきましたかー?


長毛=肉・短毛=魚への異論反論オブジェクション


お待ちしてますよー?




どれ

みなさんのブログに

一騎駆けで参りますよー 


むふふ v(=_=)v








スポンサーサイト

4 Comments

のりねえ  

あるちゃんのモンプチ祭りをみて
うちもモンプチに変えましたが、
いろいろ試した結果、
もんにはシャレタ組み合わせのものは続かない(笑)
なので
今回ふみ丸さんセレクトのまくろのかつおぶしは
もんの大好物(笑)
続いて
まぐろとしらす(笑)
一緒だ!一緒だ!

ささみと小魚次ためしてみますv^^v

2012/10/14 (Sun) 22:48 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

すご~いモンプチ祭りだぁ~。
シャネルはカリカリフードしか知らないので
ふみ丸さんちに行ったら
天国とみまごうばかりでありましょう。

ちなみにカリカリフードに猫さん用の
鰹節と煮干しをトッピング致しますが
煮干しは必ず床に落としてあります。
カリカリや鰹節はまず落とさないので
明らかに故意に除けているようです。

やっぱり長毛種なので肉食系みたいです。
ココ姉さん、ピ~ンチ!!

あるこ様美形なだけでなく芸事も出来る
マルチ猫さんだったんですね。
シャネルには何も教えずに来てしまったので
今更、後悔先に立たずです・・・。汗・・・。

2012/10/12 (Fri) 23:18 | REPLY |   

toranyansan  

こんばんは!
ちょいワルとらにゃんです(笑)

こちらも大いに祭ってますね~!
あるこちゃん大喜びだったでしょう

食への拘り、うちの子には無いなぁ・・・
好みなんかあるの?ってくらい何でも食べるし(汗)

2012/10/12 (Fri) 22:47 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。
あるこちゃんオスワリ・お手・待て出来ちゃうのですね。v-424
すごーい!!
うちは両方魚派ですね。
...といっても小さい頃からウエットもドライも魚味だから肉系を知らないんですよね~^^

2012/10/12 (Fri) 01:04 | REPLY |   

Leave a comment