速乾派ふたかぜ流。

以前、

お世話になっているアメショーグンさん(暴れん坊ぢゃないやい!)で紹介されていた


P512502A.jpg
両手が使える!ペット用置型ドライヤー ←クリックでいけちゃう。


魅惑の白モフボンさん&惜しげもないサービスにもう骨抜き愛らしさ全開ぐりさんの

目が離せないイケてるブログで拝見し

思った。



コレ、布団乾燥機じゃねーか。



「やいやいアイリスさん、こりゃチョッとどーなの」

と突っ込まないでもなかったが

ウチはやんごとなき理由から

あるこは毎月丸洗いなため


今回さっそく応用してみた。



IMG_3814.jpg
「準備よし」


備えあっても憂いアリってことで

いつものドライヤーもぬかりなく用意



IMG_3812.jpg
「なんだ、コイツ」


あるこは初見じゃありませんな

こちら雪国にとっては冬の必需家電で

あるこはコレ使ってるときに布団に乗っかるのがスキ ←コチラが証拠



では本番へ



IMG_3818.jpg
「じゃじゃん…」


E.T.あるこ



じゃ早速、



IMG_3821.jpg
「早く乾かせや・・・」


乾燥時にはほとんど動かない猫あるこ ※膝から動かすと怒る

今回は

なかなか乾きにくい尻中心に乾燥機当てたいと思う



スイッチ・オン


IMG_3823.jpg
「…!?」


あ、


動いた


のも一瞬

あとは乾かされるまま。


乾燥機の風はドライヤーに比べ


弱くヌルい。


同時進行でどっか乾かしてくれる

と言う補助的な役割であれば、


ぶっちゃけ可もなく不可もなく


と言ったところ。


結論:布団乾燥機はドライヤーに取って代われるものにあらず。



このアイリスさんの商品が

布団乾燥機並みの威力でないことを願う。


あんまりドライヤー中には動くことのない猫あるこだが

それでも限界は15分位


布団乾燥機じゃ長毛の猫あるこを15分で乾ききれるとは思わない。


ただ、

短毛猫さんで「いつもタオルドライだけで、できたらドライヤー使いたい」

と言う方には案外オススメやもしれぬ。


風は強くないし音も大きくないし

ドライヤー苦手短毛猫さん如何ですかね?





IMG_3836.jpg
「自前のグルーミング、終った」


はい、ごくろーさん。


(ガサガサ…)←さまざま片付け音



IMG_3834.jpg
「ねみぃ~~」



待ってよ、待ってよ


・・・はい、どーぞ。



IMG_3829.jpg
「よいせ」


風呂上りは

一眠りしたい猫あるこ


ちょー暖かい猫体


このスキに


毎月のレボリューション首元一滴が行われる。



IMG_3832.jpg
「ふぅ、、、zzzzz」



というワケで、


速乾派ふたかぜ流


看板かけるにあたわず



無念。










8 Comments

ほんなあほな  

いやぁ~長毛さんって濡れると別猫??
って、思ってたけど、
ある子さんの変貌ぶりもかなりのwww
お顔にブルーがはいってるからかしらねw

家は、ほぼ、シャンプーをしないので(笑)
何か、やんごとなき事情が出来た時には、
布団乾燥機で、やってみます^^v
ドライヤーなんて、もってのほか!だもん^^;;;

2012/10/09 (Tue) 07:39 | REPLY |   

まな母  

こんにちは!
まず(ー_ー)!!洗濯できることがスバラシイ!!

自慢じゃないけど・・・うちの猫さんは、一度も洗われたことがない・・・
ずっとずっと昔、チンチラちゃんの洗濯にトライしたことがあったんですが、ものすごい勢いで逃げ回る・・・ひっかく・・・噛みつく・・・
ひどい目にあいました(^_^;)
それっきり、猫の洗濯はやめました!
よって!ドライヤーも使ったことはありません・・・

んん~ドライヤーのボ~ボ~が平気で、ブラッシングが苦手って
不思議ですね☆

風呂上りの あるこちゃん!セクシー♪

2012/10/09 (Tue) 05:26 | REPLY |   

あーもん  

あるこちゃ~ん、
風呂上りのET顔、公開されちゃったけど
いいのかしら?

あっ、うちの布団乾燥機と色違いだ!
(うちのは、クリーム色)

長毛さんは、乾かすのにそれだけ時間が
かかるのね。
おとなしく乾かさせてくれるなんて、いい子だわ。

2012/10/08 (Mon) 15:33 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。
うちもドライヤーでにゃんこと戦いでございます。
短毛なら寒い時期以外自然乾燥でもいいのですが、長毛となると
生乾きが許されないですものね。
あるこちゃんはおとなしい方ですね^^

2012/10/08 (Mon) 00:50 | REPLY |   

のりねえ  

E.Tあるちゃん!
何度見ても・・・・プププッ!ごめんあそばせ(笑)
本当に
いい子で乾かしてもらって偉いね!^^

布団乾燥機で!
何でも試してみるもんです!
おとなしいあるちゃんならなんでもOKだと思われますけどね*^^*

うちも、そろそろ洗うべかな~

2012/10/07 (Sun) 18:09 | REPLY |   

toranyansan  

いいなぁ、大人しくて・・・

うちは脱衣場で逃げ回る猫を、
ドライヤー片手に延々と追いかけてますよ

音の静かな布団乾燥機でも、大人しくしてくれるとは到底思えないです

どう育ったらこんなに大人しく育つんだろう・・・?
少しはうちの子も見習ってもらいたいものですよ

2012/10/06 (Sat) 23:36 | REPLY |   

りーとまむ  

目から鱗!!

うちにもあります!!布団乾燥機!!
そうか、そう使うんだったのかーーーーーーーッ!!

2012/10/06 (Sat) 23:20 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

あるこ様のモフモフヘア~は月1丸洗いで出来ていたのですね。
道理でいつもモハモハ・フサフサな訳だ (ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

残念ながら静岡は一年通して比較的布団干しが
出来る環境の為、布団乾燥機が家にはありませぬ。
口惜しや~。

ドライヤーは重労働ですからね~。
家は二人がかりで汗だくになってドライヤーとシャネルと
格闘してました。あの夏の思ひ出・・・。

やっぱりあるこ様ETになられても美形!!
あくびも可愛い!!オールオッケーなり~♡

2012/10/05 (Fri) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment