よんどころない買い物パート2。

IMG_3852.jpg
「あるこはブラッシングが大好きッ」



のっけから嘘をついては

いけません。


ごめんなさい、スイマセン<(_ _)>


本当は、


IMG_3854.jpg
「コッチこい!フンフンッ」



オモチャのまぐろで釣って撮りました


でも、

風呂上りだからフサフサなのは本当。



さて

今回のよんどころない買い物は


ブラシです。


あるこはブラッシングが苦手 ←意地でもキライとは言わぬ


今までにお蔵入りとなったブラシは

煮て食うほどある。



IMG_3839.jpg
ざっと探してこんだけあった。無論、もっとある。たしか。



さて

このうち使っているものは

コチラ


IMG_3840.jpg
×:使用拒否  △:使用中なれど、なんか、ね。  ?:判断に迷う、ほっとんど取れねー。



△ピンクの:お風呂で使用、よく泡立ちマッサージ効果も得られそんなに嫌がらず。なのに陸に上がれば×
△ファーミネーター:よく毛取れるけど、イヤって逃げられる。取れ過ぎて痛いのかも疑惑。
△ホタテ歯オレンジ:風呂上りドライヤー乾燥時に使用。これで梳かせば乾きもハンパねー。それ以外は不可。
△ホタテ歯こげ茶:歯オレンジ同様。オレンジに比べ歯が細かいため、毛が絡まり時にアウチ。


と、

使ってるけどイマイチ喜ばれない。

理想は

お世話になっているビビアン嬢のように

腹出してブラッシングされまくって欲しい。



ということで

まずは同じモノ購入


IMG_3841.jpg
取説:ブラッシングは『優しく丁寧』が基本です…一度にたくさん毛を取ってしまうと…風邪を引いてしまう…



ビビアン嬢の毛取れ具合から

かなり期待できる

風呂入って少し動きが緩慢になってるところ狙って


やったるぜ。



「あるこぉ~」




IMG_3842.jpg
「手じゃないッ!!」




バレた、早々に。。。


手で触られるのは大好き猫あるこ


が、


血の通ってないものはノーサンキュー体質



ササッ(隠す)



もう一度、


「あるこぉ~」 ※呼べばくる、イイコトがあると学習して知っているから


IMG_3843.jpg
「騙したなッ!?」




一目散、


何故なの?





とりあえず結果


IMG_3845.jpg



風呂上りだったため


あんまり取れない


いや、


風呂上りだからこそ抜け毛いっぱいで期待してたのに…


3・4回しかブラシ通せなかったもんな。。。


取説読み返してみたら、


「抜け毛を取ることだけが目的のブラシではございません。
 …マッサージ効果も期待できますので、
 可愛いペットとのコミュニケーションツールとしてもお使いください。」




コミュニケーション、、、


…逃げられましたが。



そんな風にガックシ肩を落としていたら

追い討ちかけるように、


IMG_3846.jpg
「どけコラぁ、そこはあるこの午睡床だっつーの。ブツブツブツブツ…」



猫あるこ、


ブラシらを呪ってた。





取説には

このようにもある


「警告:使用しないときはペットに捕られない場所に保管してください。」



重々承知。




この買い物、


銭失いとは呼ばせまいぞ。  (=_=)マケヌ





6 Comments

はなちゃんのおばちゃん  

ピロコーム、高いんですよね。
二個もある〜!
うちの実家のしーちゃん(長毛種)は、
古いタイプのピロコームを使っていて、それは実は犬用なんですが
目が荒いせいか
あまり嫌がりません。ま、1分が限界ですが。。。

うちの花太郎は、ジェントルメンですから、ブラッシングは大好きです。
ウソ。
耐えてます。

2012/10/09 (Tue) 22:41 | REPLY |   

のりねえ  

ブラシの数が半端ね~!!!!
ふみ丸さんの試行錯誤のお買い物のおかげで
あるちゃんはいつもサラサラな長毛ちゃんなのですね*^^*

うちのもんのもっさり感は・・・
あきらめによるものです
ナハハハハハ~ァ!

2012/10/07 (Sun) 18:15 | REPLY |   

toranyansan  

〇が無い・・・(笑)

ブラッシング好きな猫って、私には信じられないですよ

動画で気持ちよさそうな顔を見せている猫に、
「どう育ったらこんな風になるんだい?」と尋ねてみたいです・・・

詳しいレポートありがとうございました!

2012/10/05 (Fri) 12:01 | REPLY |   

ほんなあほな  

確か、グローブ型のラバーブラシが、世の中には、あったはず!
犬用だけどw

↓我が家のウォーターファウンテンは、週イチしか掃除してないわw
勿論、お水は、継ぎ足し。でも、お腹は壊してません!
責任は、持ちませんが!きっぱりっ!^^

PS/家の先代の、こたろーとはなバァは、女同士で、スゴク仲良しでした。
母娘の関係だったけど。
そうね、女の子同士で、血縁じゃなく仲がいい・・・ってのは、あまり見かけないかも。。
家は、お嬢さんが、神経質で、頑固だから、ニューフェースは、みんな男子。
男の子は、単純で、解り易い子が多いように思います^^v

2012/10/04 (Thu) 07:48 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

ブラッシング毎日欠かさずしましょう・・・と
長毛種の飼い方を調べた時に必ず書いてありましたね。
遠い記憶が蘇ります・・・。
家は誰かがやってくれているだろうと
誰もが思っている為、いつブラッシングをしたか
とても???な一家です。(超人任せ~)

色んな方のブログで拝見しましたが、やはり
こちらにもありましたね、ファーミネーター。
いずれ購入しようと思いつつ、はや数カ月。
購入したいものばかりで、記憶とお足が追いつきません。

まずはいろんな方の実体験から購入を考えましょう。
(これも超人任せ~)
ふさふさあるこ様相変わらずステキ♡

2012/10/03 (Wed) 23:11 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。
うちも撫でてもらうのはすごく気持ちいいお顔してくれるのに
血の通ってないもの(この言葉の表現使わせて頂きます^^)は苦手です。
あるこちゃんと同じです(笑)
長毛猫ちゃんはブラッシングは絶対ですものねe-284e-348

2012/10/03 (Wed) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment