苦労は買ってでもするものです。

思いのほか

ファウンテンのその後が気になる方、多いようで

レポートだす。


IMG_3781.jpg


使ってますよ、猫あるこ

心配だった高さはそれほではなく ←ペット用品店で別の見たらけっこう高さがあった

けっこう飲みやすそう。


IMG_3783.jpg
「イケるイケる」


昨夜にかけてコチラ地震があったのだが

水がこぼれるようなこともなく

けっこう重たいので猫の力じゃ動かせないと思う、多分。 ←おたくのマッチョ猫は別



でもね、


実はね、


ちょっとウッカリで今さら気づいたことが…



父がね ←諸悪の根源

「ほー、水槽のポンプみたいだな。昔、おとーさんも毎月毎月がんばったもんだ」

なんてオレが準備してるときに申してね

それが耳に残っちまったわけだよ。



IMG_3788.jpg
「イイワケかよ、ふぁ~~~」


まぁ聞けよ。


だって

父はなんでもデッカク育てるのが得意

夜店の金魚を鯉クラスに

ホームセンターで買った小鉢の“金のなる木”は巨木に ←我が家の金運吸ってデカくなったこと確実

子供らも例外なくデカく成長




そんな実績があるゆえに


惑わされた、そうとしか言えぬ。


水の交換は


月一でいいと。


こりゃ楽だと。




しかし、


出勤途中でもなーんか


腑に落ちぬ。

水槽の水なら減らないだろうが
あるこが飲んだら泉の水、減るじゃん
継ぎ足していいの?
フィルターついてるとはいえ衛生的にいいのんか?



もんもん。。。



帰ってきて急ぎ取説見直したら、


IMG_3794.jpg


毎日、全量水とりかえじゃん。。。



だよね、アホだわ…



IMG_3791.jpg
「バカチン。新鮮な生温い水をコンコンと湧かせろ」



ブツブツブツ…(うわ、大変、オレの部屋2階、これけっこう重い…) ←猫暮らし者にあるまじき罰当たり発言<(_ _)>スンマセン


あー


前の水皿のほうがヨカッタかもー


あるこ、皿に戻んね(軽いし)?




IMG_3796.jpg
「んまんまんま…」



どーしよ


皿にはもう戻れないくらい飲んでやがる


昼ゴハン用意した母が申すには

「あの機械からベロッベロ飲んでたよ」

と言いだしっぺが勝ち誇らんばかりの飲みっぷりだったそうな




げッ、マヂで…?



あの、あるこさん


コレ仕舞っても、いい、かな、、



IMG_3792.jpg
「ぽぽぽぽぽぽ・・・」



ダメ、だな。




さて

途中どーでもいい話紛れましたが


どうでしょう、みニャさん


飲水用としてはもちろん


IMG_3786.jpg
「湧いてる湧いてるぅ」


観賞用としても


なかなかな商品キャット・ファウンテン


ウッカリ者は ←オレ

苦労を買ってからしちまったワケだが


みなさんなら

苦労だなんてミジンコも感じないはず。


迷ってらっしゃる方

今が買い ←無責任発言




追伸:

オレが留守をする日は

無論

父が責任もって水とりかえてくれるだろう。



八つ当たりって言ったの


誰っすか?





















スポンサーサイト

5 Comments

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。
そうだったのですね。
でもこうゆうめんどくさい説明書きって堂々と記載されてませんものね。
「ネコちゃんがいつでも美味しく飲める水」って感じなので、あまり深読みせずに
購入してしまいますよね。
私もこれではないけど、猫物で失敗ありますよ~(T_T)

2012/10/03 (Wed) 22:42 | REPLY |   

toranyansan  

良い情報をありがとうございました!

先に結論から・・・
我が家は採用を見送りまっす!(笑)

せっかくレポートして下さったふみ丸さんには申し訳ないんですが、
重い & 手間がかかるんじゃねぇ~

フィルターついてるから、3日に一度くらいに換えればいいのかと思ってましたよ

今のお皿で十分ほど飲んでくれてるし、あえて手間を増やさなくて良いのかと・・・

さーせん!

2012/10/03 (Wed) 20:55 | REPLY |   

あーもん  

うちは、「ピュアクリスタル」を、使っています。
どの子もよく飲んでいますが、同じように
お皿からも飲んでいます。

これって、フィルター付きですよね。
そんなに頻繁に代えないといけないのかな?
ピュアクリスタルは、週1、夏場は2~3日と
書いてありました。
週1だと内部がヌルついている時があるので
2~3日で代えていますが、置いてあるのが
1階なので。
2階だと、交換が面倒ですね。

でも、あるこちゃんが喜んでいるのなら・・・。

2012/10/03 (Wed) 20:39 | REPLY |   

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

えっ・・・毎日、全取替ですか・・・。
私もお父様同様、水槽の水くらいの
取替頻度で良いものかと。
ひどい勘違い野郎でございました。
家のシャネルは庶民派代表として
平々凡々な器で呑んだくれていただきましょう。
器の小さなsyanezoを許してね・・・(涙)

あるこ様の凝視しているお姿をみると
目でも楽しんでいらっしゃる様子。
(相変わらずの美猫ちゃん☆スキ☆)
趣味と実益を兼ねた良いお買い物でしたね。
あるこ様の幸せ者~!!

2012/10/03 (Wed) 11:28 | REPLY |   

りーとまむ  

解決しました!

素朴なギモン、ずーっと持ってたんです!
そうかー。水は毎日ぜーんぶとり替えるのかー!!(スッキリ!)

ええ、あるこ様におかれましてはとてもよく似合いだと思います。

平屋(マンション)だから、取り替えは平気だけど、
うちの問題は、本体のお値段ね~。
ええねん!うちのニャンズは庶民派で!!(笑)

2012/10/02 (Tue) 22:58 | REPLY |   

Leave a comment