言わずとも。

まだまだ未熟モノゆえ

話すことはままならぬ猫あるこ 


意思疎通は

もっぱら体現で。



IMG_3663.jpg
「いいよいいよぉ」


ゴロゴロで返ってくるところをみると

要求には応えられているのだろうと

自負するところである。


みニャさんは如何だろうか


もしかして、もう喋ってる?





秋の夜長、

あるこは

まぁ、寝ている。


IMG_3654.jpg
「zzzzz(尻の温もりが残っててあったけぇ~…)」


このような時に

あえて呼んでみる


「あるこぉ~」



と、



IMG_3656.jpg
「zzz(特に脇ンとこヨロシク…)」


すると

ガバッとバンザイ


このサインは

あー、

脇だね、はいはい。



IMG_3655.jpg
「zzz(ぐっへへ、たまんねぇなぁ、オイ…)」


もうイイっすかね。


あ、まだ?



IMG_3660.jpg
「zz(次は喉ンとこ…)」


今度は

喉ンところを反っておねだりっすか。



このあたりで

だんだんゴロゴロ音量は上がり


ついに、



IMG_3661.jpg
「いいぞぉいいぞぉ」


覚醒。


目覚めても起きやぁしないけどね




IMG_3664.jpg
「んん~~~♪」


やってほしい間は

ずっと喉を反らせている


それがサイン。






猫と暮らして思うのだが


猫って


実はコミュニケーション能力の高い生き物じゃないだろか。


にゃーにゃー言わなくってもアレしてコレしてって確実に伝えてくるしね



そこは尊敬。



そこは、ね。







5 Comments

のりねえ  

あるちゃん!
うまくふみ丸さんを操っておりますな~^^

2012/09/30 (Sun) 16:50 | REPLY |   

ほんなあほな  

家のお嬢さんは、目の動き、輝き、凄み一つで、
人間を右往左往させ、使うからな
ナデナデ終了の合図もガブリだし^^;;
あるこさんのゴロゴロ、体現は、良心的だわ。
可愛いし、撫でてる側も気持ちいい
猫って、自分の要求に関しては、素直で、伝え上手。
自分の・・・だけどね。
コッチの意見や要求に従う猫って・・・いるのか??

2012/09/29 (Sat) 07:38 | REPLY |   

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

いいよ~いいよぉ~グフグフ(≧m≦)
良いお顔がいっぱいよぉ~。
目は口ほどに物を言い、って感じね。
こんなに撮られてるのに動じないあるこ様って
天性のモデル猫さんかも・・・。
お鼻のご飯粒も輝きを増しておられるような・・・。
なんにしてもキャワイイ~☆

2012/09/27 (Thu) 13:15 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんおはようございます。
ず~っとこの様子見てたら私もあるこちゃんをe-320触りた~い衝動が!!
あるこちゃんの気持ちいいポーズ見てるとたまらないv-410

2012/09/27 (Thu) 03:11 | REPLY |   

toranyansan  

猫の「ここ掻いて」のしぐさ、何とも可愛いですよね~

思わずやってあげちゃいたくなる、そんな可愛さに満ち溢れてます

人間なら図々しい思われる事も、猫ならさらっとやってのける、
ホントお得な生き物ですなぁ~

2012/09/26 (Wed) 23:24 | REPLY |   

Leave a comment