

んふんふ玉子におまけでダリア。

なめこと本記事は

なんのカンケーもありませんが。



IMG_3638.jpg
「んふんふー♪」 けふの獲物はロールケーキにプリン、写ってないけど温泉タマゴもあるなり。



たまご屋さんがやってるという

噂のお店に


んふんふ潜入。



IMG_3607.jpg
「ん、ではありません。う、です。う。」


地元温泉地に先頃オープンしたという

ウフウフガーデン


「うふうふ、なにがそんなに嬉しいのだ?」と呟けば

博学な親友が

「うふはフランス語でタマゴのことぞ」と返しけり。


店内入ったら

ローカルテレビ局の取材が来てて

驚いた  やべーやべー



IMG_3596.jpg


内装は

タマゴをコンセプトにしてるようで

タマゴ形の電球がいとかわいらし。


取材カメラにウッカリ入らないよう

気にしながら

噂のタマゴ料理を待つ



IMG_3597.jpg


「味に変わりはない」と言われても

茶色い殻のほうが美味しそうに見える


んで

このタマゴ

食ってみる前に持ったら


ずっしり重い


こりゃ期待。



IMG_3604.jpg


なにを隠そう

ってか恥ずかしながら、

生卵が得意ではないオレ、、、 ※実はカスタードも得意じゃないよ、プリンは家族用。

納豆も海苔もダメの偏食大王で修学旅行じゃ苦労したクチ。

タマゴを3個も使ったというオムライスを

イタダキマス



オムライスと言えば

フワフワやトロトロが売りな料理

こちらは流石タマゴ屋さんと感じさせる

濃い~ぃ味のタマゴ

ソースがあっさりしているワケがよくわかる納得のウマさ



IMG_3601.jpg


親友チョイスのタマゴかけごはんセットの

タマゴ割ったら、

黄身が高かった、横に広いんじゃなくて高さがあった

重かったもんなー


まだまだオープンして間もないお店のようなので

できたら

もっと料理の幅を増やして

タマゴの母さんも美味しく食べさせてくれて

且つ夜もそこそこ営業してくれると

いとうれし。


街中からちょっこし遠いしね。




IMG_3606.jpg
「マグはタマゴ型じゃないのねー・・・(ちと残念)」



もはや

うふうふブランディング化されてて

店内では

ロールケーキやプリンなどのタマゴスイーツのみならず

グッズも展開されておったよ。


肉屋さんが焼肉屋をっていうのはよく聞くが

たまご屋さんがたまご料理店をっていうの

ぶっちゃけ他でもチョイチョイできてるらしく

そう聞くと

なんか、


店がまえに野望を感じましたな。




少し早めに入店したのだけど

続々混んできて

待ってるお客さんもいらして


くちくなった腹を抱えて

お店をあとにした。




で、


花見。


ダリア、です。

ダリヤでもいいや。。。



羅列するんでよかったらご覧あそばせ。



IMG_3637.jpg


IMG_3615.jpg


IMG_3618.jpg


IMG_3623.jpg


IMG_3626.jpg


IMG_3629.jpg



花の名前って考えもんですが

“ハチミツボンボン”がこれ以上ないマッチングで

そのセンスをいたく気に入り候。



全体的に


ダリアって


常磐ハワイアンセンター思い出すわぁ、っていうのは


オレだけであろう


そうであろう。





お天気心配でしたが

小春日和ってやつで

大変過ごしやすく


久しぶりに命の洗濯


誘いにこころよく合点承知してくれた親友に

感謝なり

いつもありがとう。





あるこ?



IMG_3646.jpg
「なめこ?」




んふんふ♪




明日も休み


んふんふー♪





ちなみに


なめこのゲームはやってないよ


んふんふ。








- 3 Comments

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

うまいもん目当てのお出かけはうふうふだったんですね。
卵かけご飯大好物なんですよ~!!
オムライスもね。行ってみた~い!
卵って何しても美味しいから家でもヘビーローテで
食卓に登場します。幸せの味!
てか、ご親友の方の手の綺麗なこと!!
若いって良いわねぇ(遠い目・・・)

なめことツーショットのあるこ様好き~。
一時期なめこハマッテ育てましたよ。
ちなみに育てゲー大好き。
たまごっちもポケモンもはまりました。
あんまり夢中になるので自主規制中。
ダリヤもステキ・・・ (*´ェ`*)ポッ
いとおかし・・・。

2012/09/26 (Wed) 15:50 | REPLY |   

toranyansan  

最近は、養鶏所直営のレストランが増えましたね~

まぁどこも大概はウリがオムライスと卵かけごはん

でもこれがまた侮れない!
美味いんですよね~、これが!!


あぁ~、オムライス食べたくなってきた・・・

でも就寝前は食べないのがマイルール、
空腹に耐えつつ就寝します

それでは! m(_ _)m

2012/09/26 (Wed) 00:17 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。

お出かけだったのですね。今時期お出かけ、旅行...いいですよね。
ゆるキャラ風なめこ、いい雰囲気だしてて、私好きかも(笑)
うひゃ~、オムライス美味しそう(゚¬゚*)!!!
夕食とっくに済ませているのに...(´-ω-`;)ゞポリポリ
お花もとってもきれい。
お腹も満たされ、目の保養もできて心が満たされるって
ホント幸せですものね。
ふみ丸さん、明日もお休みですか~、いいですね♪
じゃあ、あるこちゃんたくさん遊んでもらっちゃおう~ね~v-410


2012/09/25 (Tue) 23:31 | REPLY |   

Leave a comment

