毛まりも。

原材料、

あるこ100%


IMG_3555.jpg
「うチュ」


3度目の正直で

順調に育てている毛まりも。


1個目は母に捨てられ

2個目は本体(あるこ)に齧られて丸く戻せず


今度こそは

オレが手塩にかけて


惑星にしたるッ



IMG_3556.jpg
「マガイモノめ」



ふふん


触らせてなぞやるものか




ほーれ




IMG_3560.jpg
「フグッ!」




やんねーよ



カッチャン ←蓋が閉まる缶に収納。



ここまで大きくするのに

大体半年


途中ライオンになったため

成形向きな長い毛が採取できなかったりして

いろいろ苦労したが


ついに

くわえて逃げられない大きさ&重さまで

こぎつけた




IMG_3562.jpg
「あそこにあった、さっきは…」



白い胸毛&腹毛が混じっているため

本体より

ほんのりミルク色

惑星っぽくマーブルになるかと思いきや

けっこうブレンドされた



IMG_3563.jpg
「オイ」



目で訴えるの

やめてください。


それから


そんな毛玉どーすんのって


聞かないでください。


あえて言うなら


まぁ


さが?



猫暮らしなら1度はやってるべ。





スポンサーサイト

5 Comments

はなちゃんのおばちゃん  

やってみます。
頑張ります。
うちは白黒なのでグレーになりますね。きっと。
あるこちゃんの手、かわいいですね〜

2012/09/24 (Mon) 22:37 | REPLY |   

toranyansan  

あぁ~、やりましたやりました!

再来年のブラジルW杯に向け、毛玉サッカーボールをと思い始めたんですよ

最初は目に見えて大きくなるのがわかるから楽しいんですが、
直径が大きくなるにつれ変化がなくなる・・・

とらにぐしゃぐしゃにされたのを機にやめました
というより、止める口実が出来てほっとしたかな~(笑)


あとはふみ丸さんとあるこちゃんに託します!
皆さんの夢を背負い、頑張ってください m(_ _)m

2012/09/24 (Mon) 21:27 | REPLY |   

あーもん  

うちも、息子がこっそりキャットタワーにある毛を集めて
毛まりもを作っていました。
床に落ちていたのを見たとき、毛がもじゃもじゃの
虫に見えて、すごく焦りました。

ふみ丸さんが作っているのは、ギュッと固めてあるのですね。

「そんな毛玉、どーすんの?」
あっ!つい、聞いてしまいました。
「さが」なんですね。
初めて聞きましたよ(笑)

2012/09/24 (Mon) 00:01 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。
あるこちゃんの成長玉ビッグですね!!
まだまだ大きく成長させてくださいね(*゚▽゚*)ワクワク
あるこちゃんの体も冬毛準備中なので、これからモフモフ度アップですね。
猫好きにはたまらない季節になりますね〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

2012/09/23 (Sun) 23:02 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

わぉ初めてこんなに大きい毛まりも拝見いたしました。
ここまでの製作日数約半年との事。
恐れ入りました。ははぁ~。

他の方のブログでは小さい毛玉は猫さん本人が
食べちゃう子もいるとの事。
ここまで大きいともう大丈夫でしょう。
しかしやはりご自分の香りが漂うのかあるこ様
狙っておりますなぁ~。

このままギネスを狙ってくださいませ。
でもあるこ様のあの目で要求されたらsyanezoはすぐに
献上してしまうでしょうな。(‐^▽^‐) オーホッホ

2012/09/23 (Sun) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment