ピーチでピンチ。

呼ばれて

飛び出て


IMG_3382.jpg
「じゃじゃじゃじゃーん(不本意)」



呼ばれたのはオレっす

行ったらこんなんなってた。。。


弁解が許されるなら

やったのオレじゃねーっす。


でも写真撮った時点で同罪かもね、そーかもね。



IMG_3385.jpg
「なにコレ?」



部屋掃除で

おジャマ虫あるこを階下に退避させてたら

思わぬ嵐に巻き込まれた模様




嵐の名は“母”




我が家において避けては通れぬ無二の存在…



そう、


やったのは母。


雑誌か何かで見てやってみたかったらしい。



IMG_3390.jpg
「ピーチ」



ピーチは母がもろたプレゼントだす

しかし

そのピーチネットがピンチを呼んだぜ。




以前から母には伝家の宝刀があった。


「イヤなんて言ったら、お昼ゴハン抜きだぞ」


朝と夜はオレが用意するが

お昼は母に用意してもらってる猫あるこゴハン


抱っこして「もうヤーン」なんて鳴いたら

宝刀抜く。

頬ずりして「もうヤーン」なんて鳴いたら

宝刀抜く。


伝家の宝刀は抜かないことに意味があるのに、

四六時中抜きまくってる母。


言われてる意味がわかってるかどうかは別にして


じっと我慢の猫あるこ




そうして今回も宝刀抜いて

ネットをかぶせた母。。。




恐るべし…







IMG_3383.jpg
「心なしか耳が遠くなったような・・・」



抵抗は、しない

だが

困ってはいる

気がする



あ、



IMG_3387.jpg
「あ、聞こえる?」



そうだね


お、



あ、




母:「ほれ、こっち向けぃ」



IMG_3388.jpg
「うぐッ」




辛抱よ、あるこ


風雪に耐えてこそ

芽吹く春があるのよ




IMG_3395.jpg
「むいたむいたぁ!!」



さ、

コレもって我らがサンクチュアリに帰ろう(涙





一目散







IMG_3398_20120912184901.jpg
「あぁ・・・」






今回の教訓



母は絶大 ←いまさら



猫耳は必須




普遍的事実。







スポンサーサイト

5 Comments

のりねえ  

あるちゃん~
もて遊ばれてるね~(笑)

洋服がきれるあるちゃんだから
桃のネットくらい平気だよね(笑)

おかあはんの言うことはよ~く聞くんだよ!(爆笑)

2012/09/16 (Sun) 21:07 | REPLY |   

はなちゃんのおばちゃん  

あちゃー
決してマネした訳ではないんですよ。
本当にたまたま偶然同じ物で遊んでいました。
うちは巨峰です。

2012/09/16 (Sun) 01:13 | REPLY |   

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。
ひゃひゃひゃ
朝から大笑いさせてもらいました。
だから、会社だから笑ってちゃマズイんだってば。
こらえ切れずに肩を揺らしていたら同僚に変な目で
見られました (-"-;A ...アセアセ
お母様、ナイス!!宝刀は抜けるだけ抜いちゃってください。
あるこ様の耳なし芳一は最高でおじゃる。
片耳のみも極上のお顔でごじゃる。
syanezoも家の高ビーニャンコにやりたくなってきました。
Let's Try!!

2012/09/13 (Thu) 13:17 | REPLY |   

toranyansan  

あぁ、せっかくの可愛いお顔が・・・

それにしても大人しく被っちゃうなんて、
あるこちゃん、どこまで人が良いんだ!!

(あ、猫か・・・)


それにしても桃が美味しそうですね~!
秋の味覚、視覚ですが堪能させてもらいました

視覚で堪能すると、今度は味覚でも堪能したい・・・
今度スーパー行ったら、桃に手が伸びそうです

2012/09/13 (Thu) 00:24 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。

ふふふ、あるこちゃんピーチちゃになっちゃった(笑)
飼い主は誰しも一度はやったことあるんじゃないでしょうか~((●≧艸≦)
あるこちゃんも美味しそうに見えてきたぞ~ぉ^^

2012/09/13 (Thu) 00:02 | REPLY |   

Leave a comment