テレビっ猫あるこ。

見すぎ、

完璧にハマってる。


IMG_3344.jpg
「ドライアイかなぁ~?」


バカタレ。



今までも

鳥が映ったら食い入るようにテレビ見てたけど

最近じゃ

情報番組から海外ニュースまで幅広く鑑賞




IMG_3368.jpg
「脂肪肝ねぇ・・・」


知識深めて

どう活用しようってんだ?


IMG_3370.jpg
「気ぃつけんとなぁ」


さては

オレのためか? ←この日のテレビは“女性も危ない脂肪肝”休日の寝ぼすけには結構な刺激


まったくもって気のせいだな。






しかし

本当によく見る。


そして

大好物(鳥)であれば

近寄って食い入るように見ている。


IMG_3324.jpg
「若鶏」


このときのお題は

キツツキ


開始直後から

お決まりの特等席で熱烈鑑賞


IMG_3329.jpg
「☆」


一体

どんな顔して見てるんか



IMG_3330.jpg



あぁ

思ったとおりの顔してる



IMG_3332.jpg


なに言っても

反応なし

いつもなら聞き逃さない「ゴハン」の単語にも

無反応



そして、


IMG_3335.jpg
「イケるッ!!」


画面が停止したところで

一気に襲いかかる


ハンターの血だねぇ




人の子であれば、

「そんな近くで見てると目悪くなっちゃう」って注意するけど


猫はどうなん?




IMG_3342.jpg
「極楽ってイイとこなんだな」



近づき過ぎだろ、コレ。



外に行かない猫あるこゆえ

少なからずイイ刺激になればと

オレが見てないときでも

あるこが見てるからっていうんで

テレビ消さずにつけとくこともある



が、いいんだろうか。



そう思って

テレビ消したら



速攻でオレを振り向き


「なんで消した?」って顔でジッと見つめる



…テレビの仕組みがわかってるッぽい。




なぁ~んかー


だんだんいらぬ知恵ついてきてー


困るー。





リモコン

隠しといたほうがいいか?








4 Comments

こねこ  

ふみ丸さんこんにちは。
あるこちゃん熱心に見てますね^^
「ネコが見るDVD」もきっとあるこちゃんハマっちゃうでしょうねv-410

2012/09/11 (Tue) 13:59 | REPLY |   

りーとまむ  

そうのうち・・・

テレビ消して出てっても、帰ったらついてる、なんてことが(笑)
チャンネルも変えられるようになってたりして~。

2012/09/11 (Tue) 09:33 | REPLY |   

toranyansan  

こんばんは~

あるこちゃん、めっちゃ真剣ですね~

映像でも野生の本能をくすぐる程の画質、
最近のテレビはスゴイなぁと感心しますよ!

現在興味があるのが、3Dテレビは猫にどう見えるのかという事

さすがにメガネをかけるのは無理でしょうけど、メガネのいらない3Dテレビが手元に来る日があれば、是非試してみたいですね(笑)

2012/09/11 (Tue) 01:16 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

良いっ。すごく良いっ。

何が良いって「脂肪肝」を眺めるあるこ様が良いっ。

鳥さんを眺めるあるこ様の予想を違わぬお顔も良いっ。

哀愁漂う背中の肩口にかかる襟巻加減が得も言われず良いっ。

それだけ知識を貯め込んだら、その内会話も出来るように
なるんじゃないかしら?人間に近付きつつありそうですね。
あなどれぬ、あるこ様。

2012/09/10 (Mon) 23:19 | REPLY |   

Leave a comment