ブサイクの原因究明。

ブサイクは

いかにして育まれたのか。



IMG_3288.jpg
「グヒヒ・・・」


もはや

怪奇現象に近いあるこの寝顔



もう慣れっことはいえ

無論、昔はカワイイときだって

少なくともスズメの涙ほどはあったのである。


IMG_0762_convert_20120825181932.jpg
※ギャップあり過ぎて、もはやオレには劇薬な仔猫あるこ。


コレが


なんであぁなる…



あきらめられないオレは

様々な症例から原因を探ってみた。

まず、

いつブーなことが多いか


IMG_3292.jpg
「グヒヒ・・?」


ダントツで寝ている時が多い。

この時

オレが気づいて撫でるなど所謂“可愛がる”行為に及ぶと、


IMG_3293.jpg
「ゴロゴロゴロゴロ・・・」 ※牙、仕舞いました。


幾分

ブーが和らぐことはわかっている。


手立てがないわけではないのだ。


IMG_3295.jpg
「よっこいしょ、、、」


そして、ココ大事!

寝返りましたね?

そう、あるこは顔を自ずからぶっ潰して寝ていることが多い。


オレはこの“顔ぶっ潰し寝”がブサイクに育った最大の原因ではないかと

睨んでいる d(=_☆)



気づくと

あるこは窒息しそうな、もしくは苦行ともとれる姿で寝ていることが多い。


IMG_2012.jpg
※左目潰し寝。



オイッ!!


IMG_2016_20120904212135.jpg
「んぁ~?」



どこの丹下左膳だ。





また別の日、


IMG_3299.jpg
※鉄棒に顔を押し付けています。



白目ぇ・・・




IMG_3303.jpg




声の掛けようもない



手の施しようもない



IMG_3307.jpg
※まだ寝ています。


ほっといたら

さらにエスカレート



IMG_3308.jpg
※まだまだ、白目むいて寝ています。



もはや

鉄棒にめり込んでるよ。。。



ここに至り

オレはリングにタオル投げた



IMG_3309.jpg
「なんで起こした?」



これ以上


ブーにならないためだよ。


いくらなんでも

こんだけ顔潰して寝てたら

顔歪んじゃうんじゃないだろうか?



対策は

やっぱり気づいたらその都度起こすしかないんだろうか、


それとも

あきらめてブーとしての道を振り返らずに走るのか


仔猫時代のあるこ写真見ると

考えちゃうよなぁ。。。






オレが言うのもなんだが


もっと


己の顔を


大事にしたらどうだ?






今夜も寝顔に問いかけている。























3 Comments

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

いやぁ~笑わせて頂きました~。
仕事中なんですけど、結構暇を見つけては
人様のブログ読んでおりますが、危ない危ない。
思わずクックックと吹き出してしまいました。
近くに上司がいなくて良かった~。

寝ているときは大概ブチャイクですよ。猫も人も。
あるこ様は元々とても美猫なんですから
遠慮なく笑わせていただきました。
(ほんとにブチャイクなら笑えません)

このブログを目にした人はみんなあるこ様のとりこに
なっちゃいますよ~。うまいなぁ。
また私の中の永久保存版が増えました。
ゴチソーサマです!!

2012/09/05 (Wed) 14:49 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんにちは。

あるこちゃん昔も今も可愛いですよ~ぉ^^

猫のどこに魅了、癒されてるんだろう?とふと思った時

もちろん数多くあるのですが、やっぱりゆる~い感じが

大好きなんですよね^^

いつも撮ってる写真を見たら猫のどの雰囲気が好きなのかが

正直にでてますよね~(*・∀-)☆


2012/09/05 (Wed) 14:40 | REPLY |   

toranyansan  

こんばんは~

寝顔とっても可愛いじゃないですか~
ブサイクなんて言ったら拗ねちゃいますよ(笑)

でもそれが、ふみ丸さん流の愛情表現なんですよね
でなければこんなに可愛がったりしませんもの

あるこちゃんは幸せですなぁ

2012/09/05 (Wed) 00:59 | REPLY |   

Leave a comment