あるこ生誕祭。~前半戦~

ハッピーバースデーあるこ♪


IMG_3239.jpg
「・・・」


本日

お蔭様にて目出度く猫あるこ3歳に相成り申し候。

常日頃より

ココをご覧くださっている方はモチロンそうでない方にも

あるこに成り代わりまして感謝申し上げます。

ありがとうございます<(_ _)>


IMG_3240.jpg
「なにが目出度いんだかさっぱりだ、んべんべ。」


9/1誕生日が

あいにく月一の風呂デーにあたっていたのでね

風呂入ってから月一フィラリア予防薬もせなならん



「これはこれ、それはそれ」ですよ、アナタ。





というワケで

時系列で

猫あるこ誕生日までを追うてみん。


IMG_3219.jpg
「体内磁石がそうさせるんじゃー」


イヴの夜、

あるこはオレを執拗に追いかけまわす。

わけあって一昨日は単独で夜を過ごした猫あるこ ←オレがいない間何があったかは不明

一夜明け

やっと帰ってきたオレを絶賛ストーキング…



なぁ

今夜は2歳最後の夜なんよ?



IMG_3221.jpg
「へ、どうすっとイイ?」


屁こかなきゃ、イイ。 ←先日寝ッ屁しやがったから恨み節


グンナイあるこ~(=_=)ノノzzz





明けて

誕生日の朝


おはよう3歳のあるこ、そしてハジメマシテ3歳のあるこ


IMG_3224.jpg
「うむ。オハヨウ」


人でいうと

28歳くらいらしいよ、猫の3歳

まぁ

イイ大人だこと



IMG_3231.jpg
「んべ、んべ」


仔猫時代から続く朝の儀式

起きたらまずはオレの手を舐める、ザーリザーリ ←けっこう痛い舌ざわり

オレを舐め終えると

おもむろに自分の毛づくろい、ナーメナーメ


イイ大人猫のすることだろうか…


ま、いいや。オレの皮膚も慣れて強くなったしね。



いつもと同じルーチンで朝を過ごし


だーらだーら。



オレは

準備、こーそこーそ。



IMG_3232.jpg
「おニュー」


新しいシャンプー買いました ←以前はコレを使用


本日デヴュー

前使ってたのと同じ、クロルヘキシジン酢酸塩が入ってる


前のヤツも気に入ってたんだけど

これは動物病院でも手軽に買えるから

思い切って替えてみた。



どれ、



IMG_3234.jpg
「なん?」


マグロで遊んでるとこ悪いねぇ

こんなんあるんだけどー



IMG_3236.jpg
「なにコレー?くんかくんか」


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・




そして

ふりだし(最初の写真ね)に戻る。



IMG_3250.jpg
「風が吹ぅ~いているぅ~~」


新しいシャンプーは思ったよりずっとヨカッタ 

泡立ちよく、且つ泡切れがイイ

香りも以前に負けず劣らず清清しい

よって定番に認定。



IMG_3257.jpg
「よかキモチじゃのぉ」


しかし

毛ぇ伸びたのぉ

すっかり秋モードの装い

モハモハあるこ。





さて

ここまで前半戦、

あるこには

誕生日サイコーと思えることが

一つもないように思えますな。



次回

後半戦に


乞うご期待だぜ

あーるこ♪


生誕祭は

始まったばかり。



(V)o¥o(V)HappyBirthday♪yeah!!!













7 Comments

はなちゃんのおばちゃん  

あるこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
3歳ですか。あっという間に大人猫ですね。
これからも私たちを癒してくださいね。

2012/09/02 (Sun) 13:09 | REPLY |   

のりねえ  

あるちゃん!
3歳のお誕生日おめでとう~└(=^‥^=)┘

お誕生日にシャンプーしてもらって
ますます美しさに磨きが増しておりますわ(= ̄ω ̄=)ノ

3歳になっても
ふみ丸さんにひっついてひっついてひっついて!
ひっつき虫を全うするんだよ~(σ^・ェ・^)σ

新しい一年が
健やかで幸せに過ごせますように!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2012/09/02 (Sun) 09:49 | REPLY |   

-  

ちょい出遅れてしまいましたが

お誕生日おめでとうございま〜す
あるちゃん、本当にふみ丸さんに出会えて良かったですよね

後半戦は何がはじまるのかな?
ドキドキ
楽しみにまってます!!

2012/09/02 (Sun) 09:30 | REPLY |   

toranyansan  

おはようございます

一日遅れてしまいましたが、あるこちゃん誕生日おめでとう!

昨日もお邪魔したんですが、トップページからコメントに行く際に
アクセス障害が発生・・・

毎日お邪魔しているブロともさんが20人程おるのですが、
そのうち1,2くらいは繋がらないんですよね

そんなこんなで、お祝いを送る事が出来ませんでした
FC2って多くないですか、突然アクセスできなくなる事・・・

誕生日はちゃんと頭にあったので、本当に無念でしたm(_ _)m


まぁとりあえず目出度い日に暗い話題は置いといて、
誕生日っからシャンプーですか!

こりゃぁ、手荒いお祝いですねぇ(笑)
小麦粉を頭から被せるブラジル流のお祝い並みに・・・

でも綺麗になって心機一転、3歳のにゃん生をスタートできますね!
後半戦も期待しますよぉ~!!

2012/09/02 (Sun) 09:21 | REPLY |   

りーとまむ  

v-2743歳のお誕生日おめでとうございます、あるこ様。
また1年つつがなく、お健やかにツンデレであらせられますようi-189

それにしても、毛、伸びるの早いですね~(笑)

2012/09/02 (Sun) 09:12 | REPLY |   

こねこ  

ふみ丸さんこんばんは。

更新お待ちしておりました!!

あるこちゃんに早く「おめでとう~!!」が伝えたくて...v-300

v-315あるこちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-424

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

こうしてあるこちゃんが元気で記念日迎えられたこと...

私も同じ猫を飼ってる者として、すごく嬉しく感じています。

あるこちゃん、生まれてきてくれてありがとう!!


2012/09/01 (Sat) 23:27 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

いよっ待ってましたぁHAPPY BIRTHDAY 
3歳あるこ様 O(≧▽≦)O ワーイ♪

どのお顔もどのお顔もカアイイ~♡
なぜそんなに良い表情が撮れるのでせう。
堪んない~。

どうぞ健やかに健やかにお育ちください。
後半戦待ちきれませ~ん o(@^◇^@)oワクワク



2012/09/01 (Sat) 23:11 | REPLY |   

Leave a comment