あるこの毛色とカマッテ病。

お客人あり。

あるこはベッド下で篭城中、

出てこんがな。


IMG_3141.jpg
「お邪魔になるかと思いましてね」


接待せんか

えーい、どこ見てんだ!?ビビりめ。


「あるこ見たい」との仰せに連れてこようとしたら

すでにベッド下に逃走しておったんですわ。


オレ:「すいません、ビビッてベッドの下から出てこんのです」

客人:「あらぁ、残念。で、どんな毛色?」

母上:「うーん、何でしょう茶色ががった・・・ネピア色です」



IMG_3142.jpg
「あるこはティッシュぢゃないもん」


母上、

それは

もしや

セピア色ではござらぬか?



「まぁ、上品な色だねぇ」ってお客人もさぁ・・・


母上は外来語が苦手ゆえ、、、

だったら使うな?

だからこそ使ってみたいんすよー


夕飯の席で間違い指摘したら

「なぜその時言わぬッ!」と叱られた

え、そのほうが恥かいたよ。






と、

相変わらず来客ビビリな猫あるこ

来客の後は

どうも人恋しいようで、


IMG_3152.jpg
「通せんぼ」


ドア前で開けるの邪魔する

どかそうとすると

その手を押さえにかかる、イテテ



が、


IMG_3155.jpg
「なぁ、行くのやめようぜ」


簡単にどかせそうだな、

って感じの無気力態勢に

むしろ積極的にどかすか迷う。



まぁ、ここまではよくあることなのだが



あるこの夕飯時についに

軽めのハンストっす。


イロイロあって放っておく時間がたぶん長かった。。。


腹減ってないんじゃない、喉はゴロゴロ鳴っている

ただ

ゴハンを前にしての“お手”したまんま、オレの手に頭グリグリこすりつける

これ、「食わして」のサインなんです。

皿だけ置いてても食わんのです。



IMG_3161.jpg
「ちゃんと持ってろよ」


皿だってけっこう重い…

「食わして」サインがMAXだとゴハンを手から直接給餌しないといけぬが

今日はそこまではいかない模様



IMG_3172.jpg
「イッキイッキ」


バカチン!

また吐くだろぅ?

時折休憩はさんで食わす




IMG_3174.jpg
「裏には、ない?」


ない。

次のカリカリまで

待ちなはれ。 ←あるこのちょっこし変わった食事習慣についてはコチラ。



こんだけベッタシなら

今夜爪切ったろ v(=_☆)vシャキーン






今日は夏休み最終日


外出も初日の熟れ熟れ女子呑み会だけで


主婦代行業に専念した3日間だった




あるこ


オレはまた働きに行くぜ


いざ、留守は任せた招き猫 v(@ω@)vキョウハネコノヒ!


















スポンサーサイト

3 Comments

のりねえ  

お母様!
「ネピア色」大爆笑でございます!
ネピアの箱、テッシュの変わりにあるしゃんが取り出せる!
ヤバイです(笑)
その笑いのセンス、
関西人より座布団10枚!プレゼントでございます(笑)

ハンストして、ふみ丸さんに食べさしてもらうなって
あるちゃん、やりますな~^^
そのサインにちゃんと気づいてあげてるふみ丸さんも偉いな~!



2012/08/26 (Sun) 11:28 | REPLY |   

syanezo107  

こんにちはsyanezoでございます。

またまたあるこ様の超ラブリーキュートな
表情の数々・・・垂涎ものでございます。
どれを永久保存版にしようかしら・・・

お母君の”ネピア色”も大爆笑
これも永久保存版に決定でございます。

麗しのあるこ様、ポスターにして貼っておきたいわぁ(*´ェ`*)ポッ

2012/08/23 (Thu) 12:03 | REPLY |   

toranyansan  

相変わらず、お二人のやり取りは微笑ましいですね~

そっけない感じでもあるこちゃんを愛してやまない、
そんな愛情がにじみ出てますね

私、結構更新を楽しみにしてるんですよ~(笑)

仕事に出られたら更新減っちゃうんでしょうか・・・?

2012/08/22 (Wed) 22:52 | REPLY |   

Leave a comment