

猫の感情。

わほ♪

閉じ込められたーv(=ω=)v


A0pqtQHCcAI891V_convert_20120820115717.jpg
「痛くもなんともないやい」


スマフォのアプリで

あるこを

ビー玉の中に入れてもらいました。

スマフォ持ちなくせに、作ってもらっちゃった ←情けなくて結構

いろんな写真アプリがあるそうで

迷子防止くらいにしかスマフォ活用していないオレには別世界のハナシ、、、





さて、

猫の感情はどこまで人に近いのか

イマイチワカリマセン。

嬉しい、楽しいはなんとなくあるだろうことは

本でも読んだし、実感もある。

ただ、

悔しい、哀しい、寂しい

といわゆるマイナス感情については

どうなのだろう。


IMG_3125.jpg
「離れないもン」


今日から夏休みなのだが

オカンが転んで怪我したため

主婦代行

あるこはオレが休みなのにかまってくれないことで

ちょっと苛立っているのか

めずらしく鳴いて呼ぶ、ニャーニャー。



IMG_3126.jpg
「べったし」


ゴハンを食べた後は

吐かないか見守る必要アリ猫あるこ ←吐き癖は直ったけど、要観察。

時間をやりくりしてゴハン出し

その後絶賛添い寝中のひと時でも

いつもはデレっとしてるのになんだか緊張しているような…

ってか監視されてる?、、、


つーか密着度高い、暑い。



むぅー


コレは

やはりサミシイのだろうか?



いつもはオレの部屋でダラダラしてるのだが

オレが部屋を出ようとすると追いかけてくるので

台所に連れて行く。



食器洗ってても

ジッと

足元で監視。




時々

見計らったように

ニャーと呼ぶ。







IMG_3130.jpg
「連れ帰られました」





“さみしがってる”と安易に断定はできない。

ただ

何かオカシイなと感じて

それが不安に繋がるんだろうとは思う。





しかし


なんと


今夜は


呑むのよ、約束してたのよ




ごめんね、あるこ。




帰りは


遅いわ。




チャントカエッテクルヨー(=_=)ノノ 











- 3 Comments

のりねえ  

お母様のお怪我の具合いかがですか?f--;

女子会でリフレッシュされましたか?^^

「悔しい」はわからないけれど
「寂しい」「悲しい」はきっとあると思うな~。
かまってくれなくて寂しい、姿が見えなくて寂しい。とか。
と、思いたい!
願望

2012/08/26 (Sun) 11:15 | REPLY |   

toranyansan  

こんばんは

こんなアプリがあるなんて知らなかった~
めっちゃ可愛いじゃないですか~!

なんてアプリですか? 私も作りたい・・・


猫にも寂しいって感情あると思いますよ

仕事が遅くなったときと、ちょっと買物に出掛けて戻った時とじゃぜんぜん反応違いますもん

「飯係りが今日も無事に帰ってきた~!」くらいにしか思ってないのかも知れませんけど(笑)

2012/08/20 (Mon) 23:15 | REPLY |   

syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

わぉわぉ ビー玉あるこ様、超可愛いヽ(*^^*)ノ
ワニ目でもこんなに可愛らしいのはスゴイ!!

甘えん坊あるこ様はご主人様の帰りを首を長くして
待っている事でしょうね。
気をつけていってらっしゃいませ。

2012/08/20 (Mon) 22:02 | REPLY |   

Leave a comment

