日常のまとめ。

世間がオリンピック一色でも

猫の毎日は、おおむね平常運転 ←Tシャツ着用がいささかイレギュラー

IMG_3074.jpg
「侵入成功☆」


最近

ベッドの足のほうから潜入することがマイブームらしい

新しいガーゼの掛け布団のこすれる感じがよいらしく

ぐいぐい進んで真ん中のあたりでゴロゴロ喉鳴らし…



そんなしょーもないあるこの夏の日常を

とりあえず記録として残してみんとて書くなりよ。




IMG_3043.jpg
「クモは今日もモクモク」


毛皮虫干しよろしく窓枠で。

結局、

脱走対策に網戸になんか置きましょうは今年もできず ←やれよ。

いい方法あったら教わりたいキモチだけモクモクな日。




IMG_2916.jpg
「zzz」


夜のPC時間は

座椅子のすぐ後ろでバンザイ寝

もふりホーダイな夜。




IMG_2940.jpg
「引きこもりたいの」


いや充分だから。


引きこもりたいと入るくせに

ほっとくと出てくる天邪鬼な猫がいる夕立快適な日暮れ。





IMG_2946.jpg
「網目から見る景色」


どこに置かれようとも

何も入ってなければ己が入る猫inカゴ

掃除あがり、とりあえず一服とアイスをいただくオレ



IMG_2951.jpg
「モウぢゃないよ、もう」


今夏、切なかったのは

あるこ共々愛していた“モウ瀬戸内レモン”味が売ってないこと ←ティースプーン1杯もあげませんよ

哀しがってたら

兄がハーゲンダッツ買うてきてくれはりましたぇ ←ヴァニラもいいけどイチゴもいいよね

が、


IMG_2954.jpg
「このコぢゃない」


あるこは

貧乏舌手頃なモウがお好み

思いがけずアイス独り占めな3時の昼下がり。




IMG_3067.jpg
「あり?鳥は??」


テレビ大好き猫あるこ

飛んでった鳥を探しにテレビ大接近

そんなに近くじゃ目が悪うなりますよ?

と思ったら、



IMG_3071.jpg
「こうやって生えてんだぁ」


生のマタタビを観察してた

鳥も映らないのに夢中…

まぁ、邪魔しなくていいなと余裕でノンビリお出かけ準備な朝。



おおぅ、けっこう溜まってるもんだね写真

とりあえず

羅列な猫あるこ記録でした

夏が終わる前に出せてよかった



IMG_2840.jpg
「黄金色」


こんなゴールドな夕焼け見れちゃう


秋ももうすぐですかねぇ





とすると




あるこの誕生日も

間近なわけで



IMG_3080.jpg
「記念日は大事、だよね」


どうすべぇな、

って、起きろオイ



こんなんが毎日。
























4 Comments

のりねえ  

その白くモフモフな胸に顔をうずめたい~(><)
兄様、ハーゲンダッツチョイスとは
なんともおやさしい!

うちは絶対ガリガリ君だと思う(笑)

2012/08/16 (Thu) 15:33 | REPLY |   

こねこ  

初めまして^^

ふみ丸さん初めまして。
ご訪問履歴からお邪魔しました^^
4つ足に脱げない靴下着用、あるこちゃんは長毛猫ちゃんで可愛いですね。
「あるこ」っていうお名前の由来も素敵ですね!!
我が家も私がアイス食べてたら、近寄ってきます(^^;)

2012/08/14 (Tue) 21:10 | REPLY |   

syanezo107  

syanezoでございます。
もぉ~どの表情のあるこ様も萌え~ですね。

コメント一つ一つ秀逸でワクワクします。
あるこ様に表情筋の動かし方を
シャネルにぜひご伝授願いたい。

そう思うお盆の夕暮れでございます。

2012/08/14 (Tue) 16:17 | REPLY |   

toranyansan  

あるこちゃんの夏をダイジェストでお送りします!
ってところでしょうか

それにしても足から入って来る姿には萌えました~!

うちなんて夏場は暑いからちっとも入ってこない
所詮私は冬場の暖房器具か・・・(涙)

2012/08/13 (Mon) 18:41 | REPLY |   

Leave a comment