

初猫テレビ鑑賞&トモダチ見ぃつけた!

あるこは

同族(猫)に全くといっていいほど興味なし、

だった。


IMG_3021_20120809113106.jpg
「あのコ、どこのコ?」


イタリアのコ。

あと、

ユーが座ってるのはゴミ箱。




さて、

愛猫家のミナサンの心をワシ掴みにした

いわごーさんのNHK-BSプレミアム“世界ネコ歩き”オモシロかったですねぇ

仲良くしていただいている花太郎さんも夢中だったようですよ ←クリックしたらタキシードなジェントルにゃんに逢えます。


が、

ウチのタヌキMIXあることきたら


IMG_3002_20120809113107.jpg
「おほ♪」


9時からやってた大沢たかおの“フローズンプラネット”にしか興味がなく

初日はふくろうや、


IMG_3006_20120809113107.jpg
「いやいや、敵ではござらん(目そらし)」


狼に敵意がないことを知らせることのみに

夢中。



結局、初日・2日と“世界ネコ歩き”を見ずじまい… チョーつまんねぇ



しっかーし

このまま終わりかと迎えた最終日

ついに反応!!


しかも相手は


IMG_3031_20120809113106.jpg
「ソックスよン♪プレ~ゴォ」


はぅッ!

あること同じソックス猫ではござらぬか

しかもどことなくお世話になっているビビアン嬢に似た面差し ←クリックすると魅惑のソックスにゃんに逢えます。


IMG_3018_20120809113106.jpg
「☆」


これだけ猫をがガン見するあるこは初めて。

猫そのものに興味がなかったんではなく

トモダチ探してただけだったんだろか…

これも運命の出会いだにゃ

あるこの名前もイタリア語からとったしね


IMG_3032_20120809113106.jpg
「あ、どこ行くン?」


すげーな。


わかってんのかしら、おのれもソックス猫だということを。

オレは初日イスタンブールのサフランとパンダが気になってたけど

こうなると俄然ソックスさんに傾くわぁ


IMG_3039.jpg
「ソックスにゃん、」


ゴミ箱から降りて

追いかけ始めました


そんなに?!


IMG_3040.jpg
「ソックスにゃんッ!」



わぁ




お外の猫喧嘩も恋の季節の切ない鳴き声も

あるこの心を揺さぶりはしなかった


あるこの心を動かしたのは



ソックス。



いやぁ

マヂ驚いた(@_@)


というワケで

懲りずにやります、ソックス猫友募集

プレゼント?考えてみます…







- 3 Comments

りーとまむ  

えーっと。

ソックスじゃなくて、真っ白い全身タイツはダメでしょうか~?(笑)

2012/08/12 (Sun) 09:42 | REPLY |   

はなちゃんのおばちゃん  

ご紹介ありがとうございます〜
あるこちゃん、真剣ですね。ゴミ箱の上で、というのがまたかわいい。
ソックスが気になるんですね!
うちのは、長さがちんばなんです。

2012/08/11 (Sat) 00:07 | REPLY |   

toranyansan  

うちもこの前猫のドキュメンタリーを見てたら、
画面に釘づけでした

仲間だと思ったのかな~?
それとも縄張りを荒らす敵!?

女子サッカーも大詰めですね
あるこちゃん、頼みます!

私はたぶん寝ます! 3:45起きはキツイ!!!
朝のニュースを確認するの、すごく緊張しそう~

2012/08/09 (Thu) 21:42 | REPLY |   

Leave a comment

