

愛鳥家、閲覧注意。

〈はじめに〉
寝た子を起こしちゃなりませぬ。
当初この記事は「がん、はらない猫」という題で
常に受身スタイルな室内暮らし猫あるこの怠惰な様子をお届けするつもりでした。
しかし、
ひとつのオモチャの登場があるこの眠れる野性を目覚めさせちゃったのです。
爪は、ただ巧妙に隠されていただけだでした。
オモチャはオモチャですが、愛鳥家のみなさん心乱されちゃうかもしれないので
閲覧するかどうかは熟考のうえお願いします。責められたって責任取れニャイ。



では、スタート。



IMG_2873.jpg
「早く乾かしてぇ」


午前中にトイレ丸洗いを済ませ

お次は本丸あるこを丸洗い。

相変わらず

なすがまま。


「ウチの愛猫はお風呂イヤがって…」という方からすると


恵まれていると思ふ。


なぁんて

のんびり構えていたら


今日はトンでもないもの見せられました。


さ、本題。



IMG_2879.jpg
「アニプラッ!」


あるこもたまに見ている有料チャンネル、アニマルプラネット

猫草買いに行ったらコラボ商品売ってたの見つけて

風呂がんばったご褒美にあげようと購入


今日デヴュー



ほぉ~らよ




IMG_2881.jpg
「?・・・」


最初は

なぁんか食いつきイマイチ


IMG_2882.jpg
「スズメッ!!」


本物の野鳥登場にかすむ存在感

キャットニップとかあんまり好きじゃないし

はぁ~ハズレだったかぁとベッドに放り投げ。



しかし!


スズメが飛び去った後、



IMG_2891.jpg



リングをベッドに移してから

あるこの脳内で


ゴングが鳴った、カーン♪ ←聞こえた



IMG_2892.jpg


IMG_2895.jpg


IMG_2899.jpg



こうなったら、もう誰にもとめられないんじゃぁ・・・




キャットニップが詰まってる胴じゃなく

あきらかに羽根狙い


おそるべし野性の本能


いかに室内暮らしの飼いならされた日常であっても

己すらその存在を忘れかけても

爪は奥深くしまわれていただけ

打ち込むその時をじっと待っていたのだ


決して失われはしないしたたかな野性




オレもう釘付け。



IMG_2902.jpg
「ムッシャーーーーーッ」


あ、

タイムッ


食うな食うな

美しき獣とか見とれてる場合じゃなかった


コラッ、こっちよこせ!





IMG_2904.jpg
「させるかッ」



このときの姿を

オレは一生忘れない。


あのドン臭いあるこが ←言いすぎ

獲物くわえて

奪われないよう部屋中猛ダッシュ

いつものドタバタ走りはどこへやら

しなやかで無駄のない走り、そのスピード

人間の追いつくところではなかった


で、

逃げ込んだ先は



IMG_2907.jpg


ベッドの下、

しかも一番端っこ。


しかしソコは


残念ながら

オレの手が届くトコでしたー


速攻、ぼっしゅーと。



いや、

やっぱりあるこも猫なのねぇと

安心するやら驚くやらビビるやら。



丸洗い後、

首の後ろにフィラリア予防液つけて乾燥させてたもんだから

首輪してなかったのも

なお一層野性味を増す効果もたらしてたと思う。


没収後は

未練ありげに部屋ン中ウロウロして捜すそぶりを見せてたが


三蔵法師よろしく首輪つけたら


いつものあるこに戻った。




IMG_2908.jpg


オモチャの羽根はベチャベチャ

1、2枚むしられてる

またいつか

日の目を見ることがあるかも知れない


その時まで眠っていてもらおう



そして


あるこの野性もその爪も


また眠りについてもらおう。




美しき狩人、猫。





















- 2 Comments

のりねえ  

あるちゃん、
毎度毎度、洗われても超~なすがままね(笑)
おばしゃん!超~うらやましい!

久しぶりに明日、洗ってみるべかな~(笑)

ところでこのおもちゃ!
羽の部分が半端ね~(><)
羽はやばいでしょう!

うちもすぐむしる!へたしたら食べよる(汗)
やっぱり本能が目覚めるんですねf^^;
いや~
あるちゃんも目覚めたか(><;)
これボッシュートで正解だと思いますよ!
ほんまにむしって食べちゃいますから(汗)

いや~あるちゃん!お疲れ様!

2012/08/04 (Sat) 18:51 | REPLY |   

はなちゃんのおばちゃん  

こんばんは。ご訪問&コメントありがとうございます。
あるこちゃん、おもちゃに夢中ですね!
急にスイッチが入ったんですね。
あるこちゃんはもしかしてサマーカットですか?
うちの実家の猫も長毛種なんですが、暑そうなんですよね。

2012/08/02 (Thu) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment

