お下がり頂戴。

IMG_2678.jpg
「端のほうで、けっこうですから」


はみ出し加減なブロイラーが

なんぞ申しておりますが


暑い、ですね

みニャさま如何お過ごしですか?



IMG_2665.jpg
「ぐがーーーーzzzzz・・・」


どこを取っても控えめとは程遠い

熱帯夜の寝相・・・


ぶっちゃけ暑いんだから離れて寝たい、コレ本音。


だが、しかし


ベッド以外では寝てくれない猫あるこ ←猫一倍ビビリゆえに…


そこで今年はこんなアイテム買いました


IMG_2666.jpg
「そこのクマったさーん、冷えてるわよぉ」



巷のペットショップでもネットショップでも

この手のアイテムは今が盛り

なんかちょっと買いたくなるのよねぇ


で、クマ。


IMG_2667.jpg
「背中にチャックはお約束」


この中に

冷凍庫で冷やしても固まらないジェルを入れて使う




主にオレが。




IMG_2674.jpg
「アイツくせぇ」


一昨年買ったジェルマットはお気に召さずオトン行き

ヌイグルミならいいかなと思いきや

やっぱり大理石以外のクールグッズには見向きもしない様子



IMG_2676.jpg
「はんッ」



だからオレが使ってる

猫用も人用もあるもんか。



長く医療に携わり引退後は熱狂的にざ様ファンに転進した伯母が申すには  ※にざ様=片岡仁左衛門


「熱を下げたいなら、冷えた物を脇に挟め」


遠い昔、

高熱を出したオレの脇の下にキンキンに冷えたポカリスエット缶を突っ込み ←タオルで包むのウッカリ忘れ

幼子を悶絶させた伯母。


しかし、伯母は正しい。


汗ばむほどの熱帯夜

クマを太い血管走ってる脇に5分も挟めば

あら不思議、



気づけば朝。






オレの快適な睡眠も

ソレもコレも

みーんな



あるこのお蔭だよ?







連日の暑さとモロモロでだいぶマイッテおります・・・





















スポンサーサイト

1 Comments

のりねえ  

これだけ暑くなってくると
少しでも涼しく過ごさせてやりたいと思うのが親心ちゅーもんですよね。
そんな親心を
知ってか知らずか…
あるちゃん、あなたもそんな子なのね…f--;

最近思うんですが、
もしや
この手のものを猫は気持ちいいと思わないんじゃないかしら?と・・・。


叔母様、
幼子を悶絶させるとは(爆)
笑ってしまって失敬!失敬!

先日、暑さのために噴出す汗を抑えるために
買ったペットボトルを脇に挟んでおりました・・・わ^^

暑さが半端なくなってきましたよ!
いい暑さ対策があったら教えて下さいね!

2012/07/18 (Wed) 18:26 | REPLY |   

Leave a comment