スポンサーサイト


ライオン・なう。

予告どおり刈ット。


IMG_2354.jpg
「ツルッ、キリッ」


予報どおり快晴、風もなし

気温28度まで上がるってさ



そんな

あるこ3度目の夏。



ライオンになるまでを

追ってみてみます(キリッ






昨夜。

部屋が2階のココは、


IMG_2333.jpg
「・・・(見てわかんだろ?)」


昼間の熱が残ってて

暑い、、、


その腹をまさぐれば

しっとりあたたかく

大理石も

あるこ熱で温もってる



IMG_2344.jpg
「・・・(やんなっちゃうよなー)」


オレ:「・・・(このモフあるこの画もしばしお別れか)」


いそいそと

明日の準備

持ってくものは金以外ないけど

ココロの部分ね



モフぃ写真を、記念に撮る撮る撮る撮る撮る



毛ダルマと一緒に寝るのも

当分おあずけねー


で、就寝。





明けて朝。


布団にあるこを残して

先にお出掛け準備


あるこは?


IMG_2345.jpg
「zzzzz・・・」


ゴハン後の睡眠を

むさぼり中



どれ、


IMG_2346.jpg
「超熟睡」


起こすかぁ




やいッ!




IMG_2349.jpg
「朝日が目に染みるぇ」


布団から出さないことには

永遠寝つづけるんだも。



ガサガサッ ←準備音



IMG_2352.jpg
「・・・騒がしぃの~ぅ」




予約は9時

開店1番だぞい



抱っこして

カゴ入れて




あるこが覚醒したときには



車のエンジンかかってた


ブーーーんッ(V)o¥o(V)





お店には

すでにトイ・プーさん2ワン来店


あるこは

4つ足界のしきたりってのを

まったく知らないもんで

ガン見して(たぶんケンカ売る行為)吠えられました


しかし


プーさんはあるこの半分くらいしかなく

吠えたのち立ち去られました・・・

スイマセン、世間知らずで



小1時間、

トリミングの助手を務めながら ←邪魔じゃなかったことを祈る

自身も2ニャンと暮らすトリマーさんの

猫四方山話を興味深くうかがい

時に憤り ←近くのホームセンターに7匹の仔猫が捨てられていたそうな

時に楽しく ←「明日も長毛猫さんカットに来るんですよぉー」とか


あっという間に


ライオンできあがり



こちらにお世話になるのは今年で2回目

あるこは

(まぁ腹毛とシッポ毛は苦手そうにしてたけど)

平気そうにしてました

素晴らしい腕前で

チャチャッと完成

4000円ナリー。


「これで今年の夏も健やかにしのげそうです、来年もよろしくお願いいたします」


とお礼&来年の予約申し上げ


さよなライオンしてきたのでした (=_=)ノアデュー☆





家に帰れば

手をたたいて笑い転げるオカン一人。


そーすか

オモシロイっすか

そりゃヨカッタすね




あるこは帰ってきてから

ライオンになりきるまで

毛づくろいを丹念に、ナメナメ。



IMG_2363.jpg
「ナメんなよ?」


なりきったね。


しかし、



IMG_2378.jpg
「狩るもんはねーがー」


ほっそいわー。

毛があるときは

全くわからないこのスリム感


抱っこするときが

めっちゃ衝撃☆

ゆえに

かなり愛おしく感じてしまうのも

また事実

仔猫を抱いてるくらいのココロモチっすよ。




じゃ、まぁ

ゴハン食うか


IMG_2364.jpg
「ガルガルぅ」


ちょっこし

尻浮いてる気がしないでもない?


IMG_2366.jpg
「ウマウマぁ」


今回は

すぐ座れました

尻毛がないと

座ったときにヒヤッとするのか

去年まではなかなかオスワリできんかったが

今年はなかなかの貫禄だ、あるこ。




昼過ぎて

けっこう暑いぞな、、、

この分だと

服を着ることもないかねぇ


今日この日

お天気に恵まれてヨカッタわ。




IMG_2384.jpg
「鳥ぃ!!」


あ、

食後の狩りする?  ←デザートにあらず


IMG_2385.jpg
「ロック・オン」




あるこが慣れても

こっち2本足グループの目が

当分クギヅケだろうなー




IMG_2396.jpg
「ふふん」



オレの

ライオン鑑賞のススメは


やはり、


IMG_2397.jpg
「あっちもロック・オン」


この歩きすがたと思ふ



見よ、この勇姿



IMG_2398.jpg
「立ち上がれ!」




当分

あるこは

コレですから。



みなさん


ヨロシクねンv(=_=)v








追伸:

IMG_2390.jpg
「すかぴー」


オマタ寝のあるこが

これまた軽い



毛っこう重いねぇ。




























スポンサーサイト

- 3 Comments

Vivian the cat  

何度見ても新鮮!
シッポがしましまww

はーやっと明朝日本へ旅立ちますー。
もふー

2012/06/30 (Sat) 03:04 | REPLY |   

のりねえ  

いや~あるちゃん(@@)
サマーカットだね~(笑)
いや~いいわ~!!!
本当にいい!
ちょっと笑っちゃったのりねえを許してね(爆)

いや~本当にいいです!
願いがかなうならうちももんもぜひお願いしたいくらいだもん!
補助役やりますよ!
なだめすかしてトリマーさんに傷ひとつつけさせません!
補助さしていただきますよ~!

いや~夏場だけでもふみ丸さんのご近所さんになりたい!

ふみ丸さん、あるちゃん
お疲れ様でした^^


2012/06/28 (Thu) 20:56 | REPLY |   

りーとまむ  

おお~!すっきりー!

ライオンカット早速、拝見に参りました~!
涼しそうですねぇ~。
手触りもきっと5厘刈りの坊主頭をなでるがごとく気持ちいいんでしょうねぇ・・・。

2012/06/28 (Thu) 20:40 | REPLY |   

Leave a comment

