カウントダウン。

IMG_1981.jpg


熱帯夜というほどのこともないが

寒がりで見掛け倒しなモハモハ毛が

ウザったく感じる季節到来。


IMG_1980.jpg
「ウッゼーんだよナニ見てんだよ」


ここで

こんな格好で寝るようになったら

そろそろ

考えねばならぬ



アレを。




IMG_7235.jpg
「チョーナニコレ!?」  ※昨年よ。



作年は

6月17日に

ライオン処理


IMG_7319_1.jpg
「駆けてるって感じ?」  ※昨年よ。



タテガミと足、しっぽの先は刈らずに残すのが

ライオンカットの流儀。

涼しくなるのはモチロンのこと

シャンプー後の乾燥も大変ラク。



刈らねば逢えないシマ模様も

そろそろ恋しくなってきたし、


IMG_1983.jpg
「ぐぁぁ~・・・」


あぁ

口開いてきた



やっぱ予約の電話かけとく?




IMG_7421_1.jpg
「ら、ヴぇんだぁーーーーー」  ※昨年よ。



前から見ると横がなくて

すっきり。



去年は

カットして直後に雨が続いて寒くなったン

それが心配


まぁ服はあるけど。



IMG_1989.jpg
ただのアクビよー。




よく尋ねられるのが

カット方法と料金。

初めて「あるこ日」においでになった方もおられるやも知れぬゆえ

簡単に説明


全身麻酔してカットするサロンもあるようだが

あるこの行ってるところは

オレが助手(なだめ&ホールド係)を勤めるので

なにかに繋がれることもなく机に載せられて

バリカンGo!20分くらいで丸刈りーた♪

料金は4000円ちょい。




IMG_1991.jpg
「まぁなぁ、アッチーしなぁ」


できたら

6月末か

7月アタマかなと


天気予報を注視しつつ

決めたいと存する。






の前に




IMG_1992.jpg
「へ?」



爪カット



だべ。














2 Comments

のりねえ  

もうすぐそこに暑い季節が…。
悩ましいf--;

あるちゃんの住んでるところはいいですね~!
価格がめちゃくちゃ良心的!
ふみ丸さんがサポートに入れるっていうのも絶対いい
これなら、
うちも迷うことなくカットしちゃいますよ~
あ~残念(涙)

とりあえずは
あるちゃんのサマーカットを楽しみにしておりまする~v^^v

2012/06/10 (Sun) 10:07 | REPLY |   

りーとまむ  

寒冷地仕様ですから暑いでしょうね~。
っていうか、これくらいで暑いいうてたら、関西には住めませんよ?
(別に住まないし)

2012/06/08 (Fri) 13:13 | REPLY |   

Leave a comment