

あるこの試練。

オブラートに包んでモノを申さば

世の中には猫を苦手とする人も少なからずおられる。


IMG_1927.jpg
「あるこを置いてココから出てくっていうのんか?」


いや

そんな目で、、、


IMG_1925.jpg
「通せんぼ。」


いや

そんな格好で、、、


待っていておくれやす。。。


IMG_1915.jpg
「ほ~れぇ」


「猫、キライ」と

人の飼い猫前にして

面と向かって口にする人もどうかと思うが


IMG_1921.jpg
「かわいそうだろぅ?」


ぶっちゃけ

たまたま苦手対象が猫だったって考えれば

まぁ誰にでもあるわな、苦手生物。。。

我慢されるより

言ってもらったほうが対処がラク

でもある


IMG_1924_20120602164534.jpg
「もっと、ワシャワシャせんか」


マヂで

ドア開けられません


かれこれ

20分もこんなことしてたりするんですが。




さて

えー、みなさん

猫不得手なお客さん(避けられない系)を迎えた場合、

どうされてますか?


IMG_1890.jpg
「仕留めたい!」


やはり

猫を缶詰ですかね、

どこかの部屋に。

聞いた限りでは

この回答が一番多かった


IMG_1908.jpg
「ココはあるこの家だ」


幸いにも

あるこは

トイレもゴハンも睡眠もオレの部屋で事足りる。


IMG_1910.jpg
「そしてココはあるこの部屋だ」


お客さんいらしたら

日がな1日オレの部屋でも

なんの問題もない。

が、


IMG_1888.jpg
「にゃにゃ?」


問題は

生活上のものだけではないのでありんす。


IMG_1891.jpg
「オマタ、オマタ、モミモミモミモミ・・・」 ←オマタで寝たいので待ってる間にモミモミしてるの図。 


異常なほど

甘ったれになってしまうのでありんす。

オレにだけ、、、

ほとんどオレとしか接しないしね、、


IMG_1880.jpg
「くかー。」


猫は

3日もすれば恩を忘れるって言いますが

あるこの場合、


IMG_1881.jpg
「なーんだよぉ」 ←名前呼んでみたらば、振り向いたの図。


家族と会うのは

茶の間が主であるのに


IMG_1876.jpg
「つーん。」


何日も茶の間に行けないもんだから ←お客さんいるのでね

家族にヨソヨソしくなる



なんと、

わざわざ

部屋に足を運んでくれた兄を

シカトした


IMG_1878.jpg
「知らんもーン。」


忘れたのか!?兄を??

あの兄にさえ、、、

足に絡まり踏まれそうになっても腹出ししてたのに


「ショック、、、」と一言残して

兄は去りぬ。


オトン?


あるこハシッテニゲタ、、、



IMG_1868.jpg
「ぷーンだ」


オカンは

かろうじてお昼ゴハンとか給餌してくれるからセーフ。


何か

今まで築き上げてきたものが

幻だったような気さえする




だが

負けぬ。


よって

風呂だー!  ←ヤケ、じゃないよ。延期してたのを今日したの。


顔洗って出直せー!





IMG_1929.jpg
「ワケワカラン」


洗いざらしのキモチで

家族と向きあうがいいさ


IMG_1930.jpg
「首輪は?」


そして

思いっきり

「シャンプーのニホヒがするぅ~」とか言って抱きしめられたらいいさ


ついでに

フィラリア予防だ!




IMG_1916.jpg
「革命の一滴」



何度でも

築きなおしたるわぁ

絆ファイッ!!





あ、

お客さんがイヤって言うんじゃなくて


「猫不得手なお客さんが来たらどうしよう?」


って話ですよ。

ウチは


まぁ


こんな感じです。




絆ファイッ!!









ちょっと前ですが

ラストつつじを見たい方は

2枚だけでも良ければ

続きを読むをクリックどーぞー





IMG_1848.jpg


躑躅、やっぱ漢字コワ~イ

ツツジはキレイだけども


IMG_1856.jpg


次は

薔薇だねぇ



by オスカル。





- 1 Comments

のりねえ  

お父様、またしても不憫でございますな・・・f^^;

さてさて、困った問題ですね。
うちは猫嫌いのお客さまをお迎えしたことがないのですが
やはりどうしても仕方ない場合は
短時間であれば一部屋で過ごしてもらいますかね・・・。
内の場合は
宿泊となるともう無理ですけどね(笑)

あるちゃん、ふわふわっと綺麗になりました*^^*!
どうしようかどうしようかと思ってるうちに私のお休みも終了。
うちはまたの機会になる予定ですf^^;

2012/06/03 (Sun) 11:24 | REPLY |   

Leave a comment

